とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大量失点で大敗・・・6回くらいにもうあきらめムードの試合でした・・・ああ、宮本投手・・・。

2008年6月9日VS【横浜ベイスターズ】戦in『横浜スタジアム』
●【3-13】・・・完敗・・・。
明るい話題は【紺田 敏正】選手のプロ入り初ホームランと、【渡部 龍一】選手のプロ入り初安打。

###
【横浜ベイスターズ】にすでに勝ち越しを決めているファイターズ。
今日勝って、スイープを!

ファイターズの先発投手は、ローテーション通り【ライアン グリン】投手。
対するベイスターズの先発投手は、新人左腕の【佐藤】投手です。

先発オーダーは昨日とほぼ一緒。
8番に先発マスクで【小山 桂司】選手が入りました。

###
立ち上がりからピリッとしない【ライアン グリン】投手。
3回裏には【仁志】選手にツーランホームランを被弾【0-2】
最近被本塁打が多いです・・・。

それでもそんな【ライアン グリン】投手を援護したいファイターズ打線は4回表、この回先頭打者の【紺田 敏正】選手が、ライトスタンド中段に飛び込むプロ入り初ホームランで【1-2】
さらに2アウトから4連打で2点追加【3-2】
すぐに逆転に成功です。

そのまま抑えこみたいところですが、今日の【ライアン グリン】投手は、制球に苦しみます。
4回裏にはひとつの四球と4本の単打で3失点【3-5】
さらに5回裏にも【村田】選手にツーランホームランを被弾し【3-7】
とりあえずこの回まで投げきり、降板。
試合を作れずの降板に、ちょっと期待はずれでした・・・。

5回以降、ランナーを出すも攻めきらないファイターズ。
それとは対照的に、ベイスターズは効率良く得点を重ねます。

6回裏、マウンド上には【宮本 賢】投手。
2塁打、単打、ワイルドピッチに失策も絡み、2失点【3-9】
6点差にちょっ敗戦色濃厚・・・。
さらに7回裏にも、四球を挟んで3連打を浴びて3失点【3-12】
2アウトを取りつつも【内川】選手にタイムリーヒットを打たれて追加点【3-13】
2イニング6失点(自責点4)に・・・ため息しか出ません・・・。

8回裏には【星野 八千穂】投手。
2安打を打たれるも、無失点に抑えて、9回の反撃を期待します。

9回表、マウンド上には【寺原】投手。
150km半ばのストレートを連投する【寺原】投手に、【ターメル スレッジ】選手、【小谷野 栄一】選手、連続三振。
2アウトで打席には、7回から一軍初マスクを被っていた【渡部 龍一】選手。
【寺原】投手のストレートに負けずに放った打球は、ライトオーバーのツーベースヒット!

パワーを見込まれて昇格した一軍で、見事首脳陣に応えるプロ入り初安打!
今後の活躍を期待しましょう。

それでも反撃はそこまで・・・。
結局試合は【3-13】で大敗・・・。
シトシトと降る雨のような、そんなジメッとした試合でした・・・。

###
4点差くらいまでならひっくり返せる気がしたんですが、さすがに6点差、そして10点差になってしまうと・・・。
6回くらいにもうあきらめムードの試合となってしまいました。

ええっと・・・【宮本 賢】投手・・・。
貴重な中継ぎ左腕なんですが・・・どうぞファームで再調整して来て下さい!
いくらなんでも、打たれ過ぎ。
ワイルドピッチもありましたしね。
コントロールがあまり良くないから、置きに行った球を簡単に打たれてしまう。
コントロール重視の練習を、ぜひファームで。

となると、誰が昇格?
昨年活躍してくれた【歌藤 達夫】投手とか、【山本 一徳】投手とか?
または、今年ちょっと一軍昇格したルーキー【豊島 明好】投手とか?

昨日のファームで、今期初勝利を挙げた【須永 英輝】投手は・・・ちょっとダメだな。
【阪神タイガース】から移籍してきた【中村 泰広】投手はどうなんだろう?
【八木 智哉】投手は、先発要員だろうし・・・。

現在一軍で通用しそうで思いつく左腕は、これくらい。
私の予想では【山本 一徳】投手ですがね。

【紺田 敏正】選手、プロ入り初ホームラン、おめでとうございます!
そして【渡部 龍一】選手、プロ入り初安打、これまたおめでとうございます!
両選手とも、今後更なる活躍を期待します!

さて、これで【横浜ベイスターズ】との交流戦も終了。
3勝1敗で勝ち越しですか・・・スイープしたかったな・・・。

次の試合は、本拠地『札幌ドーム』に戻っての、【読売ジャイアンツ】との2連戦。
2連敗しているだけに、ここは連勝して対戦勝率5割にしたいところ。
本拠地パワーで頑張っていただきましょう!

先発予想は【ダルビッシュ 有】投手、【多田野 数人】投手。
対するジャイアンツは【野間口】投手ですか?
ぜひ撃破していただきましょう!

交流戦首位に向けて!
とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【甘いものでも食べましょか・・・】


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/94-8a15f37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。