とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



交流戦【ベイスターズ】に勝ち越し決定!投打に活躍の【藤井】投手、久しぶりの勝ち投手!

2008年6月8日VS【横浜ベイスターズ】戦in『横浜スタジアム』
○【9-3】・・・序盤から大量得点で、ベイスターズ戦3戦3勝!

###
今日から【横浜ベイスターズ】戦2連戦。
今日勝って、交流戦10勝目を!

今日の先発投手は、予想通り【藤井 秀悟】投手VS左腕【那須野】投手の左腕対決。
好投が光りながらなかなか打線の援護に恵まれない【藤井 秀悟】投手、昨年まで在籍した『セ・リーグ』の主催試合で、ぜひとも2勝目を!

今日のスタメンサードには、6番【小谷野 栄一】選手。
ファーストには7番【三木 肇】選手。
先発マスクは8番で【鶴岡 慎也】選手です。

###
立ち上がりの【藤井 秀悟】投手、初回にいきなり【内川】選手にソロホームランを被弾【0-1】
【内川】選手、前回の対戦では8打数5安打1ホームラン・・・。
今日はこのソロホームランを含め、4打数2安打で通算12打数7安打2ホームラン・・・ひそかなファイターズキラーです・・・。

そんな【藤井 秀悟】投手を援護したいファイターズ打線は2回表、この回先頭打者の【稲葉 篤紀】選手が10号ソロホームラン【1-1】
【稲葉 篤紀】選手、9年連続の10号ホームランです。

さらにこの回、【ターメル スレッジ】選手が死球で出塁。
【小谷野 栄一】選手が犠牲バントも、1塁ベースカバーの【仁志】選手が失策、それぞれ進塁でノーアウト2塁3塁。
続く【三木 肇】選手が四球を選んで、ノーアウト満塁。
【鶴岡 慎也】選手の打席の際、【那須野】投手のワイルドピッチで得点【2-1】、なおもノーアウト2塁3塁。
【鶴岡 慎也】選手はスクイズを決めて得点【3-1】、なおも1アウト3塁・・・ノーヒットで2得点!
さらに【藤井 秀悟】投手が3塁内野安打で追加点【4-1】
効率良く得点を重ねました。

続く3回表にも、2アウト1塁3塁から【三木 肇】選手が2点タイムリーツーベースヒットで【6-1】
さらに【鶴岡 慎也】選手もタイムリーツーベースヒットでつなぎ【7-1】
【藤井 秀悟】投手がレフト前ヒットで出塁し、好調【紺田 敏正】選手のタイムリーヒットで【8-1】
2アウトからの4連打で、試合をほぼ決定付けました。

序盤から大量援護をもらった【藤井 秀悟】投手、4回、5回にそれぞれ1失点するも、5回を投げきり3失点で降板。
後半をブルペンに託し、勝利投手の権利を持っての降板です。

その後、打っては7回表に死球と3連打で1得点を追加し【9-3】
投げては【建山 義紀】投手、【坂元 弥太郎】投手が追加点を与えずそのまま逃げ切り勝利!
【藤井 秀悟】投手、実に久しぶりの勝利投手で2勝目。
交流戦対ベイスターズに、3戦3勝で勝ち越し決定です。

###
この日の試合は、ラッキーな得点でリズムを作ったファイターズの勝利でした。
ベイスターズ先発投手【那須野】投手、3回を投げて4四死球、2ワイルドピッチ。
さらに【仁志】選手の失策も絡みの、3回までの8得点。
3回に4連打もありましたが、それも四球のランナーを置いての場面。
ベイスターズ監督【大矢】監督、今日は雷でしょう・・・。

ファイターズ先発投手の【藤井 秀悟】投手。
5回を投げて被安打7、3失点は、けっして良い結果ではありません。
それでもこの日は、打線の援護での勝ち投手。
自らも2打数2安打1打点で活躍しましたが・・・それでもちょっといまいちなピッチング。
5回98球は多いですもんね。
それでも今回の勝利投手をきっかけに、今後白星を積み重ねて欲しいと思います。

この日先発メンバーで抜擢された【三木 肇】選手、期待に応えましたね。
3打数2安打2打点2得点。
先発【藤井 秀悟】投手に3番手【坂元 弥太郎】投手、そして【三木 肇】選手と、シーズン直前に【東京ヤクルトスワローズ】から移籍してきた選手たちが活躍したこの日の試合。
昨年まで『セ・リーグ』に所属していた選手たちの活躍が、交流戦で輝いてます。

さあ、これで【横浜ベイスターズ】に3戦3勝勝ち越し決定!
【中日ドラゴンズ】に続いて2球団に勝ち越し決定で、交流戦も10勝目。
【東北楽天ゴールデンイーグルス】に交流戦首位は現在譲っていますが、2位に喰らい付いております。
このまま連勝で、是非とも交流戦二連覇を果たしていただきましょう!

明日もVS【横浜ベイスターズ】戦。
ローテーション通り行けば、先発投手は【ライアン グリン】投手ですが・・・【ダルビッシュ 有】投手ともに、水曜日からの『札幌ドーム』でのVS【読売ジャイアンツ】戦に温存する予感。
すると、明日の先発投手は・・・【ダース ローマシュ匡】投手ですか!?
だと楽しいな~、個人的に頑張って欲しいと思いますので。

対するベイスターズ。
エース【三浦】投手が右肩痛で現在離脱中。
ですので・・・右腕【小山田】投手ですか?
それ以外は・・・予測がつきません・・・。

どうあれ、明日も勝利で、ベイスターズにスイープを!
今日はこれから美味しいお酒を飲みたいと思います!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【暑いので、素麺でも・・・】



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/92-9c6ce3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

