とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



やはり『1発』のあるチームは強いな・・・ドラゴンズに敗戦で交流戦3勝1敗でした・・・

2008年6月6日VS【中日ドラゴンズ】戦in『ナゴヤドーム』
●【1-4】・・・大砲にやられて敗戦・・・やはり大砲の威力は脅威だな~・・・。

###
【中日ドラゴンズ】との交流戦最終戦。
ここまで3連勝しているドラゴンズ相手に、スイープを!

今日の先発投手は、予想通り【ブライアン スウィーニー】投手VSエース【川上】投手。
好投手【川上】投手攻略は、早い回ですね。

右腕【川上】投手が先発という事で、先発オーダーは昨日とほぼ一緒。
サードのポジションには【稲田 直人】選手が入り7番。
先発マスクに【鶴岡 慎也】捕手が入り8番です。

###
初回のファイターズ、1アウト後に昨日のヒーロー【高口 隆行】選手がツーベースヒットで出塁。
さらに【田中 賢介】選手の打球は、好守【荒木】選手のグラブをはじいてライト前へ、1アウト1塁3塁。
ここで先制点を期待するも、【稲葉 篤紀】選手が痛恨のダブルプレー・・・無得点・・・。
先制のチャンスをものに出来ませんでした。

ファイターズ先発投手の【ブライアン スウィーニー】投手は、絶好の立ち上がり。
3回までに許したヒットは1本のみ、奪三振は5と、強力ドラゴンズ打線を封じ込めます。

そんな【ブライアン スウィーニー】投手の好投を援護したいファイターズ打線は4回表、この回先頭打者の【高口 隆行】選手が単打で出塁。
続く【田中 賢介】選手がきっちりと送り、1アウト2塁。
バッターボックスには、前の打席で痛恨のダブルプレーを喫している【稲葉 篤紀】選手。
【稲葉 篤紀】選手の打球はライトフェンス直撃のタイムリーツーベースヒット【1-0】
前の打席のリベンジを果たしました。
なおも1アウト2塁も、後続が【川上】投手に連続三振を喫し追加点はなし。
それでも貴重な先制点をあげ、今日もこのまま逃げ切りかと思いきや・・・。

6回裏、1アウトから【ウッズ】選手に昨日に続いてソロホームラン被弾【1-1】
さらに続く【和田】選手にもソロホームランを被弾し【1-2】
大砲2発で、逆転です・・・。

何とか得点を取り返したいファイターズ。
7回表にこの回先頭打者の【坪井 智哉】選手がツーベースヒットで出塁、ノーアウト2塁。
続く【稲田 直人】選手が送りバントを決め、1アウト3塁で、打席には代打【小田 智之】選手。
外野フライでも同点のチャンスに・・・三振・・・2アウト3塁。
さらに代打【三木 肇】選手も・・・三振・・・無得点・・・。

8回には、7回からマウンドに上がっている【星野 八千穂】投手が【中村】選手にツーランホームランを被弾【1-4】
ここで試合のモチベーションは終止符・・・。
結局そのまま終了で、敗戦。

【中日ドラゴンズ】との交流戦成績を3勝1敗として、ドラゴンズとの交流戦は終了しました・・・。

###
この日の試合は、1発にやられました。
やはり飛び道具は有効ですな~。
1発で逆転ですからね、大砲を抱えてるチームの強みを実感しました・・・。

打線は結局【川上】投手に6安打と抑えられ、しかも10三振。
つなぎ野球のファイターズ、それでは勝ち目ありませんって。
【川上】投手に、完敗です。

今日の特筆するべきところは、きっちりと送りバントを3つ決められた事。
得点につながったのはひとつでしたが、それでもちゃんと成功できたのは良い事ですね。
今後にもつながる事だと思います。

それにしても【ブライアン スウィーニー】投手・・・。
今日の立ち上がりは最高でした。
とにかくコントロールは良かったですね。
それがちょっと甘いところに入って、2本のホームランを被弾・・・。
試合は作れたと思いますので、今後の好投に期待します。

さあ、これで【中日ドラゴンズ】との交流戦は終了。
結果は3勝1敗で、勝ち越しです。
あとは日本シリーズでまたお会いしましょう!

ファイターズが破れ、【福岡ソフトバンクホークス】が破れ、【東北楽天ゴールデンイーグルス】が勝利・・・という事は、ゴールデンイーグルスが交流戦単独首位!?
うわ~・・・明日からファイターズに頑張っていただかないと~・・・。

明日からは【横浜ベイスターズ】と『横浜スタジアム』にて2連戦。
現在2勝しているので、ひとつでも勝てば勝ち越しか。
頑張っていただきましょう。

ファイターズの先発予想は、なかなか勝利投手に恵まれない【藤井 秀悟】投手。
対するベイスターズは、左腕の【那須野】投手ですか?
ぜひとも撃破していただきましょう。

明日こそ・・・明日も応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
北海道・駒ヶ岳の麓の牧場から搾りたて,作りたてのこだわり乳製品を産地直送いたします。

今が旬!北海道から3日で届く産地直送品


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

みなつさん、こんにちは。

お悔やみの言葉、ありがとうございました。
いつまでもクヨクヨしてたら祖母にしかられてしまいますからね。

ホームランは・・・守備では防ぎようもないですからねぇ(汗)
でも8回の中村紀選手のHR、ノースリーになった時点でストライクを取りに言ったのは、ちょっと疑問が残ります。
監督は敬遠のサインを出していたようですが上手く伝わらなかったとか・・・

初回に得点できていればまた違った展開だったかもしれませんね。

今日は鬼門のハマスタですが、なんとか勝ってもらいましょう!!
ベイ☆も好きですが、今日はハムを応援します!!

  • 2008/06/08(日) 12:28:12 |
  • URL |
  • まな #-
  • [ 編集]

まな様

コメントありがとうございます。
元気になられましたか?
これからは天国に行かれた祖母様に恥じないよう、一生懸命生きて下さい。

ファイターズ、負けてしまったものはしょうがありません。
今日からのベイスターズ戦で仕切りなおししていただきましょう。

ちなみに今日は勝利。
藤井投手久しぶりの勝ち投手に、美味しいお酒が飲めそうです。

夜は西武VS巨人の試合がありますので、西武の敗戦を祈りつつテレビ観戦です。

いつもご訪問、ありがとうございます。

  • 2008/06/08(日) 17:25:54 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/91-845b96ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

