とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


更新が滞っておりますが・・・

いや~、すっかり個人的に忙しく、ブログの更新が出来ません。
ちゃんと応援もしているし、試合も観ているんですが・・・。

現在東京都葛飾区の立石という場所で、アメリカンスタイルのバーを経営している私。
さらに7月1日から、今度は千代田区神田にて珈琲屋さんをやる事となり、二足のわらじ状態。
その準備に毎日追われており、なかなかブログを書く時間がありません・・・。

珈琲屋さんは、まあ共同経営いう形で、私はお昼の12時から17時くらいまで。
その後今経営しているバーに戻り、19時くらいから明け方2時とか3時まで営業・・・という、今後の私のスケジュール。
う~ん、なかなか時間に追われる生活となりそうです・・・。

ちなみにその神田の珈琲屋さん、基本形はそちらも『バー』
17時過ぎにバーテンさんがおふたり出勤され、夜は『バー』に変身!
お近くの方はぜひとも遊びにいらして下さい。

ちなみにその『バー』には女性バーテンダーさんがおふたりなんですが、なんとそのうちのおひとりのお父様は、元ファイターズ戦士!
【日本ハムファイターズ】創設初年度の1973年にドラフト4順目で入団し、捕手と外野手で活躍。
1983年に現役引退し、1984年から1994年までは、ファームと一軍のバッテリー・打撃コーチ・外野守備コーチも務められた【M氏】なんですが・・・わかる人にはわかりますか?その方の娘さんです。

先日その娘さんであるバーテンさんに、「今度お父さんの現役時代のユニフォーム、ゆずってもらえませんか?」と聞くと、>「いくらでも!」
あらま、それは実に嬉しい御返事!
ちなみに現役時代の背番号は『33』
頂けたら今後はそれを着て観戦に行きたく思いますが、わかる方は少ないだろうな・・・正直私も印象薄いですもん・・・。

とまあそんな感じで、すっかり更新が滞っております、すみません・・・。
時間的に落ち着いたら再び更新しますので、その時もよろしくお願い致します。

どうあれ今日は本拠地『札幌ドーム』にて、VS【中日ドラゴンズ】戦。
快調にスタートした『交流戦』も、現在9勝9敗1引き分けの7位。
まあ他球団に比べて極端に試合の消化が少ないですからね、交流戦首位を走る【埼玉西武ライオンズ】やら【オリックスバファローズ】も、すでに8敗はしていますから、残り試合5試合ある我らが【北海道日本ハムファイターズ】も、全部勝利すれば・・・。

さてさて、今日の先発投手は?
【ダルビッシュ 有】投手はまだ投げられそうにないし、そうなると【糸数 敬作】投手となるのかな?
【金森 敬之】投手の先発登板は、もうしばらくないだろうし・・・。
個人的には【八木 智哉】投手あたりを昇格してもらいたいところですが・・・。

そう言えば昨日、途中トレードでファイターズ戦士となった【佐藤 賢治】選手が登録抹消となりました。
ファームで【村田 和哉】選手が復活していますのでね、入れ替えでしょうか?
個人的にはもっともっと【鵜久森 淳志】選手の起用を望んでいるのですが・・・。

どうあれ交流戦、残り5試合。
全勝で、交流順位も浮上していただきましょう!

なかなかリーグ順位も浮上しませんが、兎にも角にもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

ヒント出しすぎです

長年のファンの私達にとっては易しすぎるヒントですよ。 ぜひお店にはお伺いさせていただきます、M氏のお嬢様とは私は同郷ですので。ユニフォーム私もよろしくお願いします(笑)

  • 2010/06/12(土) 22:44:39 |
  • URL |
  • よっしー18 #-
  • [ 編集]

>よっしー18さま
ですね、まあ良いでしょう・・・。
お店は6月24日にオープンします。
神田の駅前ですので、ぜひとも遊びに行ってくださいませ!

  • 2010/06/14(月) 09:00:46 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

暫くぶりに・・・

覗いてみたら。あらま、色々大変ですね。私も、妻の病気の関係で18年やっていた食堂を休業して、旭川の近くの小さな都市で違う仕事をしています。その関係で中々ドームに応援に行けなくなってしまいました。
ウグが1軍に昇格して頑張っているので、このまま1軍に定着して欲しいですね。ウグの奥さん(鵜久森めぐみ)のブログはウグの素顔が見れて中々面白いです。
みなつさん、忙しくして体壊さないように!、無理しないで下さい。ブログの更新楽しみに待っています。

>チョコパパさま
コメントありがとうございます。
奥様のご病気の関係で・・・ですか、それはそれは、くれぐれもお大事にとお伝え下さいませ。
まあ私の場合は好きな事だけをやらせてもらってますので、個人的に大変だとは思っておりませんが、体調管理だけはしっかりとしないといけませんねと注意しております。

ウグ嫁のブログ・・・。
先日鎌ヶ谷に観戦に行っていた時、斜め前で書いている本人がおりました。
今浪嫁やらと談笑・・・鎌ヶ谷はそんなアットホームなところが面白いです。
昨年は八木嫁が息子ちゃんと一緒に遊びに来ていたし、村田家族は集団で横断幕掲げて応援していますし・・・。
鎌ヶ谷も面白いですよ、ぜひ一度遊びにいらして下さい。

ブログの更新・・・7月1日に珈琲屋さんを開店させてから、時間を作って更新します。
今後もよろしくお願い致します。

  • 2010/06/18(金) 00:23:11 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/07/14(土) 05:09:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/13(火) 05:21:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/23(金) 18:28:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/01/24(木) 09:32:19 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017/08/14(月) 03:41:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/779-0cdc2915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/10/26(金) 13:59:28 |

FC2Ad

