とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨天中止でローテーションは・・・?

昨日『神宮球場』で予定されていた交流戦、VS【東京ヤクルトスワローズ】戦は、雨天のため中止。
昨日から今朝にかけて、未だにかなり雨が降っている東京地方。
今日の試合もやるのかどうか、ちょっと不安です・・・。

昨日行なわれた試合は6試合中2試合で、全国的に天気が悪いのですね。
そう考えるとやはりドーム球場はありがたいな~・・・と実感します。

しかしこの交流戦、『セ・リーグ』が全体的に強くないですね~・・・。
昨日行なわれた2試合でも【東北楽天ゴールデンイーグルス】【オリックスバファローズ】が勝利し、その前の日は【東北楽天ゴールデンイーグルス】以外の『パ・リーグ』5球団が勝利。
これだとね、我らが【北海道日本ハムファイターズ】がいくら調子良く勝利してもね、リーグでの順位が上がらないのですが・・・。

現在『パ・リーグ』の33勝17敗・・・。
交流戦順位も同率1位が『パ・リーグ』3球団で、4位に【オリックスバファローズ】
その下の同率5位に【東北楽天ゴールデンイーグルス】と【中日ドラゴンズ】がおり、『パ・リーグ』最下位の【福岡ソフトバンクホークス】がその下の7位にいながら、8位以下に『セ・リーグ』が5球団・・・。
我らが【北海道日本ハムファイターズ】との対戦以外の『セ・リーグ』各球団に、もっともっと頑張ってもらいたいと思います。

どうあれまだまだ続く交流戦。
雨天中止となってしまった昨日の我らが【北海道日本ハムファイターズ】の試合ですが、どうやら【糸数 敬作】投手が先発登板予定だったようですね。
私は【木田 優夫】投手を起用するのかと思っていたのですが・・・。

さて、今日はその【糸数 敬作】投手をスライド登板させるのでしょうか?
それとも中5日で【ボビー ケッペル】投手を登板させるのでしょうか?

日程を見てみると、今後も何だか先発投手の起用を考えさせられる日程ですね。
ちなみに明日は中止になった昨日の試合をやるのかな?
明日『神宮球場』では13時から東都大学リーグが1試合だけ予定されており、夜はグラウンドがあいてはいそうだけど、慌しいな~。
普段プロ野球とグラウンドを併用する時は、10時30分とかの試合開始ですからね。
もしかしたら明日の東都大学リーグの試合時間を早めて、スケジュールをいれちゃうのかな?

どうあれそれにより、ローテーションも変わってくると思いますね。
明後日からは北陸遠征ですし・・・何だか厳しい日程です。

ローテーション的には、明日試合が無いほうが組みやすいのかな?
そうなると明後日からの北陸2連戦に、中6日【増井 浩俊】投手、中5日【ダルビッシュ 有】投手。
その次のカードに、中6日【武田 勝】投手、中5日【ボビー ケッペル】投手・・・との予想となる訳で・・・。
と考えると、もし明日試合が組まれたら、そこに【糸数 敬作】投手ですかね?
う~ん・・・先発投手陣・・・不足しているのは否めません・・・。

どうあれこの交流戦、6勝2敗と調子の良い我らが【北海道日本ハムファイターズ
ここ10試合を見ても8勝2敗。
このままの勢いを維持し、連勝を重ねて交流戦優勝、そしてリーグの順位浮上を目指してもらいましょう!

そのためにも我らが【北海道日本ハムファイターズ】と共に、対戦していない『セ・リーグ』5球団を、この交流戦はとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/778-a8f41ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/10/26(金) 13:59:30 |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。