とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



5月22日VS【横浜ベイスターズ】交流戦、戦評

5月22日VS【横浜ベイスターズ】交流戦、in『札幌ドーム』
○『3-1』・・・【武田 勝】投手好投で勝利。
本拠地3勝1敗で、再び5位タイに浮上です。

===《試合前&スターティングメンバー》===

今日も『札幌ドーム』にてVS【横浜ベイスターズ】との交流戦。
今日は勝利して、気持ち良く遠征に出ていただきましょう。

今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、ルーキー右腕【加賀】投手。
前回の登板では好投し、勝利投手にはなったものの、5イニングで降板となった【武田 勝】投手、今日は首脳陣が納得するような好投を期待します。
スタメンマスクは【鶴岡 慎也】戦手で、他は前日と同じスタメンオーダーです。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(指)【二岡 智宏】選手
5番(中)【糸井 嘉男】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(一)【高橋 信二】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【武田 勝】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずはこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【武田 勝】投手は初回から好投をし、いきなり2者連続三振の立ち上がり。
2アウトから3番【内川】選手に単打を打たれ、4番【村田】選手にタイムリーツーベースヒットを打たれて失点をするも、その後は安定感のある投球を披露し、内野ゴロの山を築きます。
2回表から5回表までは毎回三者凡退に抑え、この間の12個のアウトの内訳は、三振1、キャッチャーファールフライ1、外野フライ2で、それ以外はすべて内野ゴロでのアウト。
6回表に単打と四球で2アウト1塁2塁のピンチを迎えるも、4番【村田】選手を内野ゴロに抑えて無失点。
結局8回表終了後に降板し、8イニングを被安打3、失点1(自責点1)の好投で勝利投手となりました。
24個のアウトのうち、奪三振は5で、内野ゴロでのアウトが15個・・・と、抜群の安定感。
球数も97球と省エネ投球で、首脳陣の信頼感を取り戻した感じです。
今後もこのようなピッチングを続け、チームの勝利に貢献してもらいたく思います、頑張って下さい。

この日の打線は『0-1』と先取点を取られた1回裏、先頭打者の【田中 賢介】選手が初球を叩いてツーベースヒットで出塁すると、犠打と犠飛であっさり同点。
セオリー通りの攻撃で、すぐさま試合を振り出しに戻しました。

2回以降はベイスターズルーキー【加賀】投手の前になかなか追加点を挙げることは出来ませんでしたが、6回裏、この回先頭打者の【森本 稀哲】選手が単打で出塁すると、ボークで苦なく進塁ノーアウト2塁。
打席の【稲葉 篤紀】選手の内野ゴロの間に進塁して1アウト3塁とチャンスを広げると、この日も4番で起用されていた【二岡 智宏】選手が期待通りの逆転タイムリーヒット『2-1』
なおも1アウト1塁の場面で、【糸井 嘉男】選手が内野ゴロで倒れ、1塁ランナーが入れ替わるも、【糸井 嘉男】選手が盗塁、さらに送球が逸れている間に3塁に進塁して2アウト3塁とすると、打席の【小谷野 栄一】選手がタイムリーツーベースヒットを放って『3-1』
相手のミスにも乗じてこの回2得点し、試合を決定させました。

それにしてもこの日も【二岡 智宏】選手は、期待通りのところで活躍をしてくれていました。
本拠地4試合での試合、すべての得点シーンに絡んでいた気がします。
この4試合でチーム唯一の本塁打も放っていますしね、現状では非常に頼れる存在です。
ところがまた明日からは指名打者が使えない『セ・リーグ』主催試合・・・。
おそらくしばらくは代打での出場となるとは思いますが、今後も活躍を期待します、頑張って下さい。

===《最後に》===

さて、今日からは遠征で、指名打者が使えない『セ・リーグ』主催試合。
それでも交流戦ここまで6勝2敗の1位タイの成績ですので、今後もこの勢いのまま、交流戦優勝を目指して頑張っていただきましょう!

問題は今日以降の先発投手・・・。
今日は『神宮球場』にてVS【東京ヤクルトスワローズ】戦ですが、先発投手は【木田 優夫】投手となるのでしょうか?
【ボビー ケッペル】投手は中4日ですからね、おそらく月曜日の試合にての登板かと。
とは言え今日の東京地方は雨模様・・・。
もし試合が中止となれば先発投手はスライドせずに、月曜日に中5日で【ボビー ケッペル】投手、で翌日が予備日になっているのかな?そうなると火曜日が【増井 浩俊】投手で、ローテーションを崩さずにいけるのですが・・・。
果たして恵みの雨となるか?ニュースを確認しましょう。

どうあれこのままの勢いで交流戦優勝を!
兎にも角にもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/777-deffdf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

