とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月19日VS【読売巨人軍】交流戦、戦評

5月19日VS【読売巨人軍】交流戦、in『札幌ドーム』
○『3-1』・・・【増井 浩俊】投手好投で、リーグ首位の【読売巨人軍】に連勝!
少ないチャンスをものにしての勝利は今シーズン3度目の3連勝で、交流戦順位は1位タイをキープ。
リーグ順位も5位タイに浮上です!

===《試合前&スターティングメンバー》===

昨日の試合で強敵【読売巨人軍】に気持ち良く勝利した、今日が2戦目。
今日も勝利で、さらに勢いをつけていただきましょう!

今日の先発投手は【増井 浩俊】投手VS、助っ人右腕【ゴンザレス】投手。
ルーキー【増井 浩俊】投手、4月27日以来の勝利に向けての好投を期待しましょう!
今日も4番に【二岡 智宏】選手が指名打者で起用され、今日の5番打者は【糸井 嘉男】選手。
スタメンマスクは今日も【鶴岡 慎也】選手です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(指)【二岡 智宏】選手
5番(中)【糸井 嘉男】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(一)【高橋 信二】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【増井 浩俊】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずはこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【増井 浩俊】投手、要所を締める投球で、見事強力なジャイアンツ打線を翻弄しました。
奪三振はなかったものの、課題の四死球も『0』と、粘られる場面も見られつつも、それを上回る粘りのピッチング。
7回1アウトまでの登板で勝利投手の権利を持って降板し、結局6回3分の1イニングを、被本塁打1を含む被安打5、失点1(自責点1)の上々の出来で、4月27日以来の2勝目(2敗)を挙げました。
結構粘られた感覚はあったものの、球数は65球か・・・思った以上に少なかったのですね。
5回表を除く毎回安打を許すも、併殺打や盗塁刺しでの昨日に続いてのジャイアンツのテンポの悪い攻めにも助けられ、確かに5回表は8球で無失点に抑えてもいましたからね、観て感じていた以上にテンポは良かったのか・・・。
どうあれ2勝目、おめでとうございます。
今後もこんなテンポの良いピッチングで、勝利を重ねてもらいたいと思いますので頑張って下さい。

この日の投手継投は、先発投手【増井 浩俊】投手⇒【林 昌範】投手⇒【武田 久】投手⇒【宮西 尚生】投手で、2番手以降は安打すら許さない好投!
特に3番手【武田 久】投手は、7回表2アウト1塁の場面から登板し、8回表終了までの1回3分の1イニングを被安打0、無失点の好投で、これで12試合連続して自責点0の復調!
昨日に続いての好投に、やはりクローザー復活が待ち望まれますな!
ぜひとも早期復活を、心より熱望いたします。

そしてこの日の最終回は、左打者【脇谷】選手、【小笠原】選手が続くとの事で、前日に続いて【宮西 尚生】投手が登板。
【脇谷】選手には代打【矢野】選手が起用されるも、危なげないピッチングで凡退に。
2アウトから【ラミレス】選手に死球を与えて出塁を許しましたが、最後は【阿部】選手をファーストゴロに打ち取って試合終了!今シーズン初となる『セーブ』を挙げました。

この試合でチーム防御率は『3.93』と3点台に!
交流戦でのチーム防御率に関しては『1.68』と、12球団ダントツ1位の数字!
やはりこれぞファイターズの野球ですね、故【小林 繁】一軍投手コーチも、さぞかし喜んでいる事でしょう!
今後もそんな投手陣のさらなるの好投を期待します、皆さん、頑張って下さい!

この日の打撃陣はチーム総安打数『6』に抑えられてしまいましたが、それでも前日に続いて、少ないチャンスをものにしての勝利となりました。
【坂本】選手のソロホームランで1点を失った6回表、『0-1』で迎えたその裏のファイターズの攻撃。
1アウトから【田中 賢介】選手が単打で出塁すると、すかさずこの日2個目、シーズンでもリーグ3位タイの19個目の盗塁を決めて1アウト2塁。
打席の【森本 稀哲】選手は空振りの三振に倒れて2アウト2塁とされるも、主将【稲葉 篤紀】選手が期待に応えてフェンス直撃のタイムリーツーベースヒットで『1-1』の同点。
なおも2アウト2塁の場面で、この日も4番に起用された【二岡 智宏】選手が、レフト最前列に飛び込む逆転の4号ツーランホームランで『3-1』!
一昨年まで在籍した古巣から初の本塁打で、この本塁打は史上8人目となる12球団からの本塁打となり、結局この本塁打が決勝点、最高の恩返しが出来ました!

指名打者での出場が多いのでこの交流戦中は代打での出場も多く、規定打席に7打席ほど足りませんが、それでも現在『.315』の高打率をキープしている【二岡 智宏】選手。
やはり実力のある選手ですね、実に今シーズンは頼もしい存在となっております。
昨シーズンの状態から、今シーズンのレギュラーシーズンが始まる前、正直期待していなかった【二岡 智宏】選手ですが、本当に心より謝罪させていただきます、すみませんでした。
今後もこの調子をキープし、チームの勝利に貢献してもらいたく思います、おこがましいですが、頑張って下さい。

この日唯一マルチ安打を放った【田中 賢介】選手、相変わらず好調をキープしていますね。
この日は4打数2安打で、打率も『.339』まで上昇し、リーグ順位も3位に浮上。
2度の出塁でふたつの盗塁を決め、盗塁数も『19』と、リーグ3位タイの成績。
本当に調子が良く、このままの勢いで益々チームを牽引してもらいたいと思います。
そして今シーズンの目標である『首位打者』に加え、未だ球団史上誰一人として成し遂げられなかった『盗塁王』すら狙ってもらいたく思います。
くれぐれも怪我だけは気を付けて、今後もさらなる活躍を期待します、頑張って下さい!

===《最後に》===

昨日の勝利で今シーズン3度目の3連勝となり、リーグ順位もついに5位タイに浮上となりました!
何と言っても5月は9勝4敗の好成績!
このまま勝利を重ね、まずは4位浮上、そしてさらなる上を狙ってもらいたく思います。

試合は今日がお休みで、明日からは『札幌ドーム』に【横浜ベイスターズ】を迎えての2連戦。
今シーズンは我らが【北海道日本ハムファイターズ】からたくさん移籍をしている【横浜ベイスターズ】ですので、いろんな意味でちょっと楽しみですね。
【ターメル スレッジ】選手、【稲田 直人】選手との対戦、そして【江尻 慎太郎】投手との対戦・・・。
ちょっと注目のカードとなりそうです。

そして問題は、この2連戦の先発投手。
【ダルビッシュ 有】投手、【武田 勝】投手が本来のローテーションですが、個人的にはここでファームから【矢貫 俊之】投手を昇格させるのではないかな?と予想しています。
ちょうどファームも北海道遠征があり、帯同していますからね。
最後のファームでの登板は5月15日の土曜日に6イニング。
5月22日の土曜日の登板なら中6日ですからね、考えられるかと・・・。
現在ファームで7試合に登板して、4勝0敗、防御率『1.21』と安定している【矢貫 俊之】投手。
昨年はアリゾナの強化リーグにも参加していますからね、その成果を早く一軍で見せてもらいたく思います。

どうあれこの交流戦、6試合終了して5勝1敗、1位タイの我らが【北海道日本ハムファイターズ
今後もさらなる連勝をして、交流戦優勝を目指してもらいましょう!

兎にも角にもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/775-1f75f8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。