とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



本日の予想スタメン・・・

昨日のブログに【とおりすがり様】からコメントを頂きました。
それは今日の先発投手について。

今日・明日の先発投手は誰が務めるのか?
【ボビー ケッペル】投手や【増井 浩俊】投手を、中5日に前倒しして登板させるのか?それともファームから誰かを招集するのか?

昨日のこのブログの最後の締めにそんな事を書かせて頂いたら、先述した【とおりすがり様】から、>「これまでの使い方みると宮西先発も匂わしてますよね。明日だけ投げて、また中継ぎに配置転換というのも面白い」とのコメント。
おお、それは本当に面白い!なるほどね!

確かに【宮西 尚生】投手の最後の登板は5月9日のVS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦。
その前日には【ダルビッシュ 有】投手の後を継いで1イニング登板し、サヨナラ勝利で今シーズン初勝利。
その前の登板を見ても、5月5日、5月3日、4月30日・・・とコンスタントに起用しているものの、この10日ぐらい登板がないというのは、そりゃおかしいですな。
うん、これは今日の先発登板、あるかも!

【宮西 尚生】投手は今シーズン、17試合、14イニングに登板して、1勝0敗8ホールドの、防御率『0.64』の素晴らしい成績。
問題はスタミナですか?
でもね、まだ若いから5イニングくらいは大丈夫ですよね?

そして今日は指名打者が使える『パ・リーグ』主催試合。
それを吟味しても、確かに【宮西 尚生】投手の登板はあると、私もそのコメントに同調させてもらいます!

そんな訳で、今日の予想スタメン・・・。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(指)【二岡 智宏】選手
5番(中)【糸井 嘉男】選手
6番(一)【高橋 信二】選手
7番(三)【小谷野 栄一】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【宮西 尚生】投手

・・・と、こんな感じにさせていただきました。

今日からは、同じく交流戦3勝1敗の、VS【読売巨人軍】戦、2連戦。
長距離砲が揃う【読売巨人軍】ですが、今日はそんな一発に注意しつつ、こちらはいつもの普段着野球、繋ぎの野球で連勝と行きましょう!
リーグでも、5位【オリックスバファローズ】はもとより、4位【東北楽天ゴールデンイーグルス】も射程距離内。
本拠地開催のこの2カードでさらに勢いをつけ、浮上を狙ってもらいましょう!

順位浮上、そして交流戦優勝を目指して、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/773-2a4be5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

