とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『投』に『打』に活躍の【多田野】投手はこの日も好投!チーム連勝でいざ札幌へ!

2008年5月29日VS【東京ヤクルトスワローズ】戦in『神宮球場』
○【3-2】・・・結果的には悪天候に恵まれて(?)の勝利で、2連勝!

###
【東京ヤクルトスワローズ】との2連戦2戦目。
心配された雨でコンディションが悪い中、連勝して地元札幌に戻りたいところ。

今日の先発投手は、前回の登板で危険球退場を喫してしまった【多田野 数人】投手。
立教大学在学中に投げ慣れた『神宮球場』のマウンドで、前回のリベンジのマウンドです。
対するスワローズの先発投手は、予想通り左腕の【石川】投手。

今日の先発マスクは【高橋 信二】選手で5番。
ファーストにここのところ調子の上げている【小谷野 栄一】選手が守り7番。
【ターメル スレッジ】選手は昨日に続きレフトのポジションで6番。
サードには【高口 隆行】選手で昨日に続き2番。
ショートには【飯山 裕志】選手が入り8番スタメンです。

###
初回、先頭打者【村田 和哉】選手が安打で出塁し、続く【高口 隆行】選手が送りバント。
今日も良い形で・・・と思いきや、後続が倒れて無得点・・・。
連日そうそう上手くいく訳ではありませんね・・・。

ファイターズ先発投手【多田野 数人】投手は、立ち上がりから安定感のあるピッチング。
4回まで1四球を与えるも、無安打に抑える好投です。

5回表、この回先頭打者の【多田野 数人】投手が、意表をつくセーフティーバントで出塁、ノーアウト1塁。
続く【村田 和哉】選手がきっちりと送りバントで1アウト2塁。
【高口 隆行】選手が内野ゴロに倒れるも、続く【田中 賢介】選手が四球を選び、2アウト1塁2塁。
先制点のチャンスと思いきや・・・【稲葉 篤紀】選手がセンターフライに倒れて無得点・・・。
先発投手【多田野 数人】投手自らの出塁も、援護が出来ません・・・。

するとその裏、この回先頭打者【武内】選手に初めての安打を許し、ノーアウト2塁。
その後1アウトから【川端】選手にタイムリーヒットを打たれて【0-1】
逆に先制点を奪われてしまいました。

6回表、1アウトから【ターメル スレッジ】選手がすぐさま同点となる8号ソロホームラン【1-1】
さらに【小谷野 栄一】選手が単打で出塁、【飯山 裕志】選手が四球を選んで1アウト1塁2塁。
そのまま打席に入った【多田野 数人】投手がきっちりと送りバントを決めて、2アウト2塁3塁と追加点のチャンスも、続く【村田 和哉】選手が凡退して無得点。
『投』に『打』に活躍する【多田野 数人】投手を援護しきれません。

対するスワローズ【石川】投手も好投し、雨天の中投手戦。
7回表ファイターズの攻撃も、2アウトランナー無し。
ここで前の打席で先制点のチャンスで凡退した【稲葉 篤紀】選手が、汚名を晴らす9号ソロホームラン【2-1】
古巣スワローズの本拠地『神宮球場』で4番の仕事をきっちり果たし、これで【稲葉 篤紀】選手は8試合連続打点です。

7回裏にヒットを許すも無得点で抑えた【多田野 数人】投手は、勝利投手の権利を持ってここで降板。
7イニング1失点。
被安打3に与四球2と、依然安定感のあるピッチングに、首脳陣の信頼度もさらにアップしました。

このまま逃げ切りたいファイターズは、8回裏から【建山 義紀】投手を投入。
ところがこの回先頭打者、代打の【ユウイチ】選手にセンター前ヒット。
続く打席には代打、昨年までファイターズでプレーした【川島 慶三】選手。
2球目に【ユウイチ】選手が盗塁し、さらに【川島 慶三】選手がきっちりと送りバントを決めて1アウト3塁。
ここで【建山 義紀】投手に代わって【宮西 尚生】投手に交代するも、昨年まで【埼玉西武ライオンズ】でプレーしていた【福地】選手に犠牲フライを打たれて【2-2】
【宮西 尚生】投手はこの後抑えるも、土壇場で同点とされ、この段階で好投した【多田野 数人】投手の3勝目はお預けとなりました。

9回表、ファイターズの攻撃。
マウンド上には昨年まで一緒にプレーをした【押本】投手。
今年の【押本】投手は、ここまで22試合に登板して防御率『0.00』
非常に安定感のあるピッチングで、チームに貢献しています。

簡単に2アウトを取られ、万事休す・・・。
ところが【田中 賢介】選手が四球を選び、打席には【稲葉 篤紀】選手。
【稲葉 篤紀】選手の打球は内野フライ。
ところが悪天候が味方となり、【米野】捕手がまさかの落球、2アウト1塁3塁。
続く打者は【高橋 信二】選手。
止めたバットに当たった打球は、大きく弾んでライト前に・・・。
これが勝ち越しのタイムリーヒットとなり、3塁から【田中 賢介】選手がホームインして【3-2】
ギリギリのところで追加点を奪いました。

9回裏からは【武田 久】投手登板。
ヒットを1本打たれるも、無得点に抑えて試合終了!
今日も救援成功の【武田 久】投手は5セーブ目。
勝ち投手は、【宮西 尚生】投手で2勝目。
できれば【多田野 数人】投手に3勝目を・・・と思いつつ、まあチームが勝利したので良しとしましょう。
チームは2連敗のあと2連勝で、これで交流戦6勝2敗でトップタイ。
悪天候に恵まれながら(?)、それでも気持ち良く地元札幌に帰れる、そんな勢い付ける試合でした。

###
この日の試合は、ずばり投手戦。
ファイターズ先発投手【多田野 数人】投手は言うまでもなく、相手投手【石川】投手も、7イニング9安打を打たれるも、要所要所を締めたナイスなピッチング。
結果的には悪天候に助けられた勝利でしたが、実に面白い試合でした。

それにしても【多田野 数人】投手。
ピッチングもさる事ながら、この日は打席でも活躍しました。
第1打席は2アウト1塁2塁のチャンス。
ここはあえなく三振で終わり、「やはり指名打者制度がないと厳しいな・・・」と思ったのですが、第2打席でまさかのセーフティーバント出塁。
第3打席では、きっちりと送りバント成功と、充分以上の打者としての働きも果たしました。
さすがメジャー仕込み!
野球、いや『ベースボール』に対する意気込みが違いますね!

そして8試合連続打点と好調の【稲葉 篤紀】選手に、この日も大活躍だった【高橋 信二】選手、【ターメル スレッジ】選手、【小谷野 栄一】選手。
この日は安打こそありませんでしたが、犠打と2四球を選んだ【田中 賢介】選手も好調を維持し、非常に良い形で打線が機能しています。
これで【森本 稀哲】選手がいれば・・・。

そう言えば、そろそろと【糸井 嘉男】選手がファームで出場しています。
打撃も上向いているようなので、一軍合流も時間の問題。
離脱中の【森本 稀哲】選手の穴を埋めるべく活躍を期待しましょう。

さて、明日からは本拠地に戻りVS【阪神タイガース】戦。
初戦は【ブライアン スウィーニー】投手が予想されますが、サプライズもあるかも?
う~ん、どうしても【ダース ローマシュ匡】投手を出して欲しい私・・・。
交流戦はね、最高でも4連戦なので、変則ローテ。
どこかで使って欲しいな~・・・。

どうあれこのまま好調を維持して昨年に続いて交流戦優勝を。
明日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
【世界60カ国で大人気のダイエットサプリです!】
ゼナドリンEFX(2008年版)世界60ヵ国で大人気のダイエットサプリ!【美容・健康の悩みはビー・エイチ・ラボ】ゼナドリンEFX(2008年版)世界60...
9,975円
ゼナドリンEFX最新2008年の正規輸入品!

Ads by 電脳卸
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/77-d5a64f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。