とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月12日VS【阪神タイガース】交流戦、戦評

5月12日VS【阪神タイガース】交流戦、in『甲子園球場』
○『4-2』・・・【ボビー ケッペル】投手完投勝利で、チームトップの5勝目(1敗)。
交流戦初戦を白星で飾り、チームも4連勝です!

===《試合前&スターティングメンバー》===

今日から『交流戦』で、初戦のカードはVS【阪神タイガース】との2連戦。
全24試合、同一リーグの対戦はお休みで淋しい限りですが、ここはひとつ『セ・リーグ』に頑張っていただき、我らが【北海道日本ハムファイターズ】のひとり勝ちで順位浮上、さらに交流戦優勝を目指していただきましょう!

今日の先発投手はもっかチームトップタイの4勝をマークしている【ボビー ケッペル】投手VS、6年目右腕【久保】投手。
指名打者制のない『セ・リーグ』主催試合ですので、【ボビー ケッペル】投手が9番の打順で、【金子 誠】選手が7番。
4番には今日も【小谷野 栄一】選手が起用され、【高橋 信二】選手は6番ファーストでの出場。
スタメンマスクは【鶴岡 慎也】選手です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(三)【小谷野 栄一】選手
5番(中)【糸井 嘉男】選手
6番(一)【高橋 信二】選手
7番(遊)【金子 誠】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(投)【ボビー ケッペル】選手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずはこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【ボビー ケッペル】投手は、序盤からまったく危なげないピッチング。
初回から単打でランナーを許すも危なげなくアウトを重ねていき、6回終了までに被安打3の無失点。
7回裏に四球と単打で1アウト1塁3塁のピンチを迎え、内野ゴロの間に1失点。
9回裏には【鳥谷】選手にソロホームランを被弾するも、結局試合終了まで投げきって勝利投手。
9イニングを、被本塁打1を含む被安打8、失点2(自責点2)の内容で、これでチームトップの5勝目(1敗)です。
この日はカットファストボールって言うんですか?打者の手元で微妙に変化して芯を外す球を多投し、27個のアウトのうち、ふたつの併殺打を含む20個のアウトが内野ゴロ。
打たれたヒットにしても内野の間を抜けて行く打球や内野安打が多く、簡単には外野に打球を運ばせない、持ち味の打たせて取るピッチングを披露してくれました。
非常に頼れる助っ人右腕、今後もそんな活躍で、チームの勝利に貢献してもらいたく思います、頑張って下さい。

この日の打撃陣は、少ないチャンスをものにしての得点。
4回表、それまで1安打に抑えられていた【久保】投手から、この回先頭打者の【田中 賢介】選手が単打で出塁すると、【森本 稀哲】選手の犠打、【稲葉 篤紀】選手のタイムリーヒットで1得点『1-0』
そのタイムリーヒットを放った【稲葉 篤紀】選手は2塁への進塁を目論んでアウトとなり、2アウトランナーなしとなってしまいましたが、続く4番【小谷野 栄一】選手がツーベースヒット、【糸井 嘉男】選手が四球を選んで2アウト1塁2塁としたところで、このところ調子を取り戻しつつある【高橋 信二】選手がタイムリーヒットを放って『2-0』・・・と、2巡目から完全に【久保】投手にタイミングを合わせ、この回集中4安打で2得点。
流れをファイターズへと呼び込みました。

そして9回表には四球の【森本 稀哲】選手を1塁に置いて、主砲【稲葉 篤紀】選手が5号ツーランホームランを放って『4-1』
『甲子園球場』での本塁打は、【ヤクルトスワローズ】に在籍していた2004年6月3日以来という【稲葉 篤紀】選手の本塁打で勝利を確信した試合。
この日の【稲葉 篤紀】選手は、1本塁打を含む4打数2安打3打点の活躍で、やはりこの男は頼りになります!
今後もそんなチームを牽引する活躍を、心より期待します、頑張って下さい。

===《最後に》===

さて、今日も『甲子園球場』にて、VS【阪神タイガース】戦。
今日の先発投手はルーキー【増井 浩俊】投手の予想で、ぜひとも先日のような好投を期待します。

今日も勝利で交流戦優勝目指し、兎にも角にもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/769-50ad4d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。