とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月9日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦、戦評

5月9日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦、in『函館オーシャンスタジアム』
○『7-3』・・・中盤までのシーソーゲームは、打撃不振の【高橋 信二】選手のグランドスラムで決着!
このカード2連勝で、チームも3連勝と、上昇気流に乗ってきました。

===《試合前&スターティングメンバー》===

前日しびれる試合を劇的なサヨナラ勝利でおさめた今日が2戦目。
次のカードからは『交流戦』が始まりますので、今日も気持ち良く勝利して、勢いをつけてもらいましょう!

今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、4年目右腕【田中】投手。
今日も【糸井 嘉男】選手はベンチスタートで、スタメンは前日と同じです。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(三)【小谷野 栄一】選手
5番(指)【二岡 智宏】選手
6番(一)【高橋 信二】選手
7番(左)【陽 岱鋼】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【武田 勝】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずはこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【武田 勝】投手は、全体的に球が甘かったですね。
2回表にはこの回先頭打者の【フィリップス】選手に四球を与えて出塁を許すと、その後3連打で1失点。
その後は得点を許さなかったものの、不安定な立ち上がりでした。
翌日から二日間試合がお休みとの事で、この日は総力戦。
そのためか【武田 勝】投手は早々に3回終了後に降板となり、結局3イニングを被安打4、失点1(自責点1)の成績での降板。
総力戦とは言え責任回数を投げさせてもらえないとは、首脳陣の信用はこのところ低いです・・・。
それでも貴重な先発左腕、今後も活躍を期待します。

この日は本当に総力戦で、ファイターズは7人の投手をつぎ込んできました。
この日の投手継投は、先発投手【武田 勝】投手⇒【木田 優夫】投手⇒【武田 久】投手⇒【林 昌範】投手⇒【谷元 圭介】投手⇒【宮西 尚生】投手⇒【建山 義紀】投手・・・で、5番手【谷元 圭介】投手が今シーズン初となる勝利投手。
3番手【武田 久】投手も1イニングを好投で、4月20日以来のホールドポイントです。

7回表から登板した【林 昌範】投手は4月15日以来の登板も、いきなりこの回先頭打者の【聖沢】選手に四球を与えて、すぐさま降板・・・。
対左打者で送り込まれての与四球では、意味がありませんな。
今後は首脳陣の期待に応えられるような投球を期待します。

打線はこの日も好調で、13安打7得点。
その中で、グランドスラムで試合を決めた【高橋 信二】選手が、1本塁打を含む4打数3安打4打点の活躍!
前日も4打数2安打と復調の兆しで、本人もさぞかしホッとしていることでしょう。
ヒーローインタビューの時にも若干涙目で、見いるこっちが泣いちゃいそうになってしまいました・・・。
今後もこれくらいの打順の方が良いと個人的に思いますので、そんな気負いのしない打順での活躍を期待します。

【稲葉 篤紀】選手も4打数3安打1打点と活躍し、こちらも前日の5打数2安打に続いて復調の兆し。
やはりこの選手が活躍すると、チームの勢いが違いますね。
さらに【二岡 智宏】選手も3打数2安打2打点と期待通りの活躍で、打率も『.314』と好調を維持しています。
この日はセカンドからの果敢な走塁も見せてくれて、結局それは主審の判定でタッチアウトとなりましたが、テレビを観ていた限りではノータッチ。
それに対してもすぐさま抗議する姿勢も良いですね、好感が持てます。
規定打席に到達したり外れちゃったり・・・との微妙なラインでの出場ですが、今後も指名打者での出場、そして活躍を期待します、頑張って下さい。

ファイターズの元気印【森本 稀哲】選手も5打数2安打の活躍。
自身も3度本塁に返って来ており、走塁もやはり魅力的ですね。
この日は守備でも5回表、抜ければ逆転となる追加点を阻止する好プレーを見せてくれており、そんなプレーにも大拍手!
今後もそんな活躍で、チームの勝利に貢献してもらいたく思います、頑張って下さい。

この2試合、欠場した【糸井 嘉男】選手に代わってスタメンレフトでの出場だった【陽 岱鋼】選手。
この2試合、8打数でヒットはありませんでしたが、打撃に好調さは見られました。
この日は『三振』『センターフライ』『ライトフライ』『ショートライナー』でしたが、2打席目の『センターフライ』はゴールデンイーグルスセンター【聖沢】選手の好捕によりアウト。
3打席目の『ライトフライ』も良い当たりで、4打席目の『ショートライナー』に関しては真正面をつく不運な当りも、共に確実にボールを芯でとらえていました。
打撃にかなりな好調さを感じる【陽 岱鋼】選手、故障者の多い今がアピールのチャンスですので、今後もアピールを、そして活躍を期待します、頑張って下さい。

===《最後に》===

さて、交流戦前の最終カードを2連勝で終え、これでチームも3連勝。
今日・明日はお休みで、水曜日からは『甲子園球場』にて、VS【阪神タイガース】戦の2連戦。
今シーズンはメジャー帰りの【城島】選手のいる好調【阪神タイガース】ですが、ぜひとも打破して、さらに勢いをつけてもらいましょう!

交流戦は予告先発はありませんが、おそらくファイターズは【ボビー ケッペル】投手の先発予想。
ぜひとも好投を期待します。

交流戦優勝、そして上位浮上を目指して、兎にも角にもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/767-bbe6da5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。