とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



今日は投手戦が予想されますな・・・

毎年作られる『WE LOVE HOKKAIDO』シリーズの限定ユニフォーム。
今日から『函館オーシャンスタジアム』で行なわれる試合で使用するのかな?と勝手に勘違いしていたら、どうやら7月9日からのVS【オリックスバファローズ】戦、3連戦で使用されると。
あら、今年もやっぱり着るのですね・・・。

昨年は『ラベンダー色』の限定ユニフォームで、それを着ての試合は全然勝てず・・・。
で、今年は『豊穣の実り』をイメージしての『黄金色』
球団の公式HPに写真が出ており、【田中 賢介】選手会長が、>「自分自身、よく似合っていると思います」とコメントしていますが・・・個人的にノーコメント。
ひとことだけ言わせて頂くと、何だか『マスターズリーグ』っぽい・・・。

とは言え、どうあれ今年はこの限定ユニフォームでの勝利を期待します!

###
さて、今日から『函館オーシャンスタジアム』にて、VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦の2連戦。
このカードを最後に来週半ばからは『交流戦』に突入しますので、ここは気持ち良く連勝して、気持ち良く『交流戦』に臨んでもらいたく思います。

今日の先発投手は【ダルビッシュ 有】投手VS、エース右腕【岩隈】投手。
この両投手の投げ合いは4月24日にもあり、その時は『0-3』で敗戦し、【岩隈】投手に2安打完封の完敗・・・。
【ダルビッシュ 有】投手も被安打5、失点3(自責点1)で完投したものの、残念ながら敗戦投手。
今日もそんな投手戦が予想されるも、現在打撃好調のファイターズ打線ですからね、さすがに2安打って事はないでしょう。
今日こそは好投手【岩隈】投手を打破し、気持ち良く勝利してもらいたく思います。

今日の予想スタメンは、好調だった前のカードと同じと予想。
スタメンマスクはやはり恋女房【鶴岡 慎也】選手で、指名打者には【二岡 智宏】選手でしょう。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(中)【糸井 嘉男】選手
4番(三)【小谷野 栄一】選手
5番(右)【稲葉 篤紀】選手
6番(指)【二岡 智宏】選手
7番(一)【高橋 信二】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【ダルビッシュ 有】投手

ちなみに前回2安打に抑えられてしまった4月24日のスタメンは・・・

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(中)【糸井 嘉男】選手
6番(指)【二岡 智宏】選手
7番(三)【小谷野 栄一】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【飯山 裕志】選手
先発投手【ダルビッシュ 有】投手

あれ?大きく変わりはないのですね・・・。
9番が【飯山 裕志】選手に代わって、復帰した【金子 誠】選手。
そして打撃不振の【高橋 信二】選手が4番を外れ、クリーンナップの打順が入れ替えした程度。
4月24日の試合で安打を放ったのは【鶴岡 慎也】選手と、代打【紺田 敏正】選手で・・・う~ん、ちょっと不安に感じたりして・・・。

いやいや、いかんいかん、好調打線を信じましょう!
とにかくセーフティーバントでも四死球でも良いから何とか出塁して、ランナーとして揺さぶる・・・そして好投手【岩隈】投手の失投を見逃さず、少ないチャンスで得点を重ねる・・・そんな試合を期待します。

【ダルビッシュ 有】投手に関してはね、もう全幅の信頼を寄せていますので、出来れば無失点、悪くとも最小失点で抑えてもらいたく思います。

投手戦が予想される今日の試合、しびれるような素晴らしい試合での勝利を!
兎にも角にも、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりです!

WE LOVE HOKKAIDOシリーズは1番最初のユニホームがかっこよかったですよね

今回のはビールの売り子みたいですよね

  • 2010/05/08(土) 11:20:42 |
  • URL |
  • K-18 #-
  • [ 編集]

>K-18さま
コメントありがとうございます!
ビールの売り子・・・ハッハッハ、一応ノーコメントと言う事で・・・。

今日のスタメンはまさかの【糸井 嘉男】選手ベンチスタートも、3番復活の【稲葉 篤紀】選手がやってくれましたね!
この勢いで明日も勝利して、交流戦で浮上してもらいましょう!

いつもご訪問ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします!

  • 2010/05/08(土) 16:37:53 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/765-b50db4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

