とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からの【東北楽天ゴールデンイーグルス】と2連戦。

今日はなかなか過ごし易い東京地方ですが、北海道はさらに涼しいのでしょう。
昨日移動で『函館空港』に到着した【梨田】監督が、>「意外に寒いね」
選手の皆さん、くれぐれも風邪など召されないよう気をつけて下さい。

さて、今日も試合はお休みで、明日から函館にある『千代台公園野球場』通称『オーシャンスタジアム』にて、VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】との2連戦。
この2連戦を最後に『パ・リーグ』との公式戦は一時お休みとなり、来週からは『交流戦』突入。
ひと節目の最後の試合、気持ち良く連勝していただきましょう!

両チームの先発投手は、8日が【ダルビッシュ 有】投手VS【岩隈】投手。
9日は【武田 勝】投手VS【田中】投手で、両日とも投手戦が予想されます。
センター最深部122m、両翼99.1mの『オーシャンスタジアム』
屋外球場ですので風の影響、及び天候に左右されそうですが、ぜひとも素晴らしい試合を期待します。

ちなみに各投手の今シーズンの対戦成績は・・・
【ダルビッシュ 有】投手・・・1試合0勝1敗、対戦防御率『1.13』
【岩隈】投手・・・1試合1勝0敗、対戦防御率『0.00』・・・完封。

【武田 勝】投手・・・1試合0勝1敗、対戦防御率『6.35』
【田中】投手・・・1試合1勝0敗、対戦防御率『3.00』

データ的にはフリそうですが、打撃上向きのファイターズ打線ですからね、打破してくれることでしょう。
心配は【武田 勝】投手の調子。
この4投手とも対戦時の被本塁打は0ですが、このところ甘い球が多い【武田 勝】投手ですので、一発に注意ですね。
コーナーをつく丁寧なピッチングでの好投を期待します。

打線はこの5月の大型連休、特に前のカードVS【千葉ロッテマリーンズ】戦で、1勝2敗とはいえ打線が好調だったのが良いニュースです。
この9連戦を振り返ってみても、合計安打数『84』安打で、1試合平均『9.3』安打。
9連戦中、二桁安打が5試合あり、前述した【千葉ロッテマリーンズ】戦と、その前の【埼玉西武ライオンズ】戦では、ともに3連戦中2試合が二桁安打。
その二桁安打4試合中、3試合が、スタメン全員安打にあとひとり状態で、全選手がまんべんなく安打を放っているのがわかります。
これぞまさにファイターズの求める全員野球!
チーム本塁打数は12球団中11位と少ないながら、本来の繋ぎの野球での得点が、徐々に戻って来ています。

現在の打線に不安無し!
この調子を維持し、明日からの2連戦を勝ち抜いていただきます!

5月の猛攻を期待して、兎にも角にもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/764-7b24cb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。