とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



5月2日VS【埼玉西武ライオンズ】戦、戦評

5月2日VS【埼玉西武ライオンズ】戦、in『札幌ドーム』
●『1-4』・・・【武田 勝】投手粘るも、中盤に本塁打を2本打たれて敗戦。
それでもこのカードは2勝1敗と、2カード連続勝ち越しで遠征に行きます。

===《試合前&スターティングメンバー》===

カード連勝で迎えた3戦目。
今日も快勝で、今シーズン初のスイープを決めていただきましょう!

今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、10年目左腕【帆足】投手。
今シーズン2度の対戦があるも、未だに得点を奪えていない【帆足】投手ですが、今日こそは打破していただきましょう!
今日も【高橋 信二】選手はベンチスタートで、4番には【小谷野 栄一】選手。
前日は腰の張りで休養をした【二岡 智宏】選手が今日は指名打者で復帰して6番。
スタメンファーストには前日に続いて【尾崎 匡哉】選手が起用され、スタメンショートには【高口 隆行】選手です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(中)【糸井 嘉男】選手
4番(三)【小谷野 栄一】選手
5番(右)【稲葉 篤紀】選手
6番(指)【二岡 智宏】選手
7番(一)【尾崎 匡哉】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(遊)【高口 隆行】選手
先発投手【武田 勝】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずはこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【武田 勝】投手、序盤から毎回のように安打を許すも粘りのピッチングで無失点に抑えていたのですが、中盤、甘く入った球をとらえられた2本のツーランホームランで玉砕・・・。
基本的に打たせて取るタイプの投手ですから、甘いコースは禁物ですね。
結局5回3分の1イニングを、被本塁打2を含む被安打8、失点4(自責点4)で敗戦投手。
>「また要所で粘ることが出来ず、申し訳なく思っています。打たれたこと以外にも反省点は多いので、反省するところは反省して次回に生かせるようにします」との降板後のコメントに、前回も同じようなコメントをしていたと思うのですが・・・。
どうあれ期待している先発左腕。
次回の登板時にはぜひとも好投を期待します、頑張って下さい。

この日の打線は、またもや【帆足】投手に抑えられてしまいました・・・。
8回裏、この回先頭打者の【田中 賢介】選手の打球が【帆足】投手の左腕を直撃し(結果はセカンドゴロ)、その後続投をするも、2アウトから【糸井 嘉男】選手がセンター前へヒットを放ったところで降板。
降板までの7回3分の2イニングは、【帆足】投手から6安打奪うも、7三振・・・完敗ですな・・・。
3回裏には【大野 奨太】選手がツーベースヒットで出塁するも、牽制でアウト・・・。
5回裏には【二岡 智宏】選手が単打で出塁するも、【尾崎 匡哉】選手が計算通りの併殺打に仕留められ、【帆足】投手の好投を援護すらしてしまいました・・・。

唯一のチャンスは7回裏、1アウトから【稲葉 篤紀】選手がツーベースヒットを放ち、続く【二岡 智宏】選手が倒れるも、【尾崎 匡哉】選手、【大野 奨太】選手が連続四球を選んで2アウト満塁。
続く打席にはスタメンショートで出場の【高口 隆行】選手ながら、代打に打撃不振でスタメン落ちしている【高橋 信二】選手が起用され、なんだか予想通りに凡退、無得点・・・。
【高橋 信二】選手、大きいのが期待できる選手ではありますが、現状の打撃不振では・・・。
それでもあの場面での代打起用は致し方ないところ。
じゃあ【高橋 信二】選手以外に誰が?となると思いつきはしませんが・・・兎にも角にもコマ不足ですね。
【坪井 智哉】選手、【村田 和哉】選手、【鵜久森 淳志】選手、【中田 翔】選手、【金子 誠】選手・・・軒並み怪我で、厳しい台所事情。
【金子 誠】選手は3日の【千葉ロッテマリーンズ】戦からの一軍昇格が決定しましたが、それでもコマ不足は否めないところ。
前日まで3連勝はしましたが、まだまだ厳しい試合を強いられますな・・・。

この日の唯一の得点は9回裏、【埼玉西武ライオンズ】の今シーズンの守護神【シコースキー】投手から、【二岡 智宏】選手が3号ソロホームラン!
さらに2アウトから代打【陽 岱鋼】選手がヒットで出塁し、なんだか盛り上がったのですが、続く代打【今浪 隆博】選手はレフトフライに倒れて試合終了・・・。
まあそれでもこのカードは2勝1敗と勝ち越したので、良しとしましょう。

コマ不足・・・。
長距離を打てる選手も少なく、兎にも角にもヒットで繋げないと厳しい状況ですからね、今後も各選手のそんな活躍を期待します。

===《最後に》===

さて、今日からは球場を『千葉マリンスタジアム』に移動してのVS【千葉ロッテマリーンズ】戦、3連戦。
現在『9.5ゲーム差』で首位を行く【千葉ロッテマリーンズ】をスイープし、ゲーム差を縮めていただきましょう!
5位の【東北楽天ゴールデンイーグルス】とも『4.0ゲーム差』
ここも何とか縮めて、交流戦前までに浮上を!

今日の先発投手は【増井 浩俊】投手VS、【渡辺】投手。
先日好投で初勝利を挙げたルーキー【増井 浩俊】投手、今日も好投を期待します。

そして今日から【金子 誠】選手が一軍昇格し、代わって【榊原 諒】投手が登録抹消。
恐怖の9番バッター復活で、理想オーダーがやっと組めるようになります。
これを機に、連勝連勝を重ねていただきましょう!

浮上目指して、兎にも角にもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/760-1ca53962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【4月の雪】5月2日 埼玉西武9回戦

【一言】  なぜ親方w今朝のサンデーモーニングの御意見番、初勝利を上げた投手の紹介の中で、フリップの増井の顔写真がなぜか星野八千穂...

  • 2010/05/03(月) 14:43:22 |
  • 世界日本ハムの哀れblog@生まれ変わることはできないよ、だけど変わってはいけるから

FC2Ad

