とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非常に効率的に特に失敗のなかった安心勝利、いつもこんな試合を望みます

2008年5月28日VS【東京ヤクルトスワローズ】戦in『神宮球場』
○【7-3】・・・ダルビッシュ投手粘投で、連敗脱出!

###
今日から元ファイターズGM【高田】監督率いるスワローズと2連戦。
勝手知ったる敵将に勝って、連敗を止めたいところ。

先発投手は【ダルビッシュ 有】投手。
ここ数試合勝ち投手に恵まれていない【ダルビッシュ 有】投手に、期待がかかります。
対するスワローズの先発投手は、左腕の【村中】投手。
左打者が多いファイターズ打線に、予想通り左腕をぶつけてきました。

今日も怪我で離脱した【森本 稀哲】選手に代わって、1番センターには【村田 和哉】選手。
【陽 仲壽】選手が登録抹消され、今日のショートには【高口 隆行】選手が入り2番。
先発投手【ダルビッシュ 有】投手と相性の良い【鶴岡 慎也】選手が先発マスクで8番。
【高橋 信二】選手がファーストで5番、レフトには【ターメル スレッジ】選手で6番。
サードには【小谷野 栄一】選手で7番・・・と、すべて私の予想通りのオーダーです。

###
ファイターズ打線は、初回から効果的に得点をします。
1番【村田 和哉】選手が四球で出塁し、2番【高口 隆行】選手が送りバントで1アウト2塁。
3番【田中 賢介】選手がファーストへの内野安打で1アウト1塁3塁。
4番【稲葉 篤紀】選手がライトへのタイムリーヒットで【1-0】、1アウト1塁3塁。
5番【高橋 信二】選手が四球を選んで1アウト満塁。
6番【ターメル スレッジ】選手が三振で倒れるも、7番【小谷野 栄一】選手がセンターへ2点タイムリーヒット【3-0】、2アウト1塁2塁。
8番【鶴岡 慎也】選手もライト前へ安打を放つも、2塁ランナー【高橋 信二】選手が本塁憤死で1回表終了。
今日は指名打者制度がない『セ・リーグ』主催試合なので、9番には投手の【ダルビッシュ 有】投手。
【高橋 信二】選手の激走は、いたしかたないところですね。

先発投手【ダルビッシュ 有】投手、今日も制球に苦しみながらも、スワローズ打線を抑えます。
2回裏、2者連続三振を奪ったところで、続く【宮本】選手にソロホームランを被弾【3-1】
ここのところ本塁打を被弾されているのが、ちょっと気がかりです・・・。

5回表のファイターズ。
2アウトから四球をはさむ4連打で4点追加【7-1】
先日の20安打を彷彿させるような効率的な攻撃に、今日の試合の勝利をほぼ確信しました。

5回裏、スワローズの反撃。
4連打と犠牲フライで2得点挙げ【7-3】とするも、反撃はそこまで。
球数が多いながら、それでも三振を量産した【ダルビッシュ 有】投手は、1番から4番までの打者から8奪三振。
スワローズの勢いを止めました。

8回141球で【ダルビッシュ 有】投手は降板。
9回からは【武田 久】投手が登板し、9回を無得点に抑えて試合終了。
【読売ジャイアンツ】に2連敗して嫌な空気が流れていたところを断ち切る勝利でした。

スワローズ打線から9奪三振を奪った【ダルビッシュ 有】投手は、約1ヶ月ぶりの勝利投手で6勝目。
全員野球で勝利を飾り、勢いを取り戻した試合でした。

###
この日の試合は、特に失敗のなかった試合。
失策もなく、出塁したランナーも、比較的効率良く得点に絡みました。

ピンチというピンチも特になく、安心して観ていられた試合。
つねにこんな試合をしていただけると、ファンとしても頼もしいですね。

さてさて、今日の試合。
今日の先発投手予想は、先日危険球で退場となってしまった【多田野 数人】投手でしょう。
個人的には【ダース ローマシュ匡】投手を登板させてもらいたいのですが・・・なんとも言えないですね。
対するスワローズの先発投手予想は、昨日に続いて左腕の【石川】投手。
対左腕という事で、打線もほとんど昨日と変わらない予想。
もし変わるところがあるとすれば、捕手が【高橋 信二】選手に、ファーストが【ターメル スレッジ】選手。
レフトに【小谷野 栄一】選手が入り、サードに【三木 肇】選手・・・といったところですね。

ところが今日の東京は、朝から雨降り・・・。
屋外の『神宮球場』ですので、今日は雨天中止かと・・・。

試合がないのは淋しいので、ぜひともやって欲しいのですが、まあ無理なものは無理ですね。
そこは球団の判断にお任せしましょう。

どうあれ今日も応援です!(試合があれば・・・)

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/76-bb2e87d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。