とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



5月1日VS【埼玉西武ライオンズ】戦、戦評

5月1日VS【埼玉西武ライオンズ】戦、in『札幌ドーム』
○『5-0』・・・【ダルビッシュ 有】投手、今シーズン初完封勝利でチーム3連勝!
5月を白星スタートで飾りました。

===《試合前&スターティングメンバー》===

カード初戦を勝利した2戦目。
今日も勝利でカード勝ち越しを狙っていただきましょう!

今日の先発投手は【ダルビッシュ 有】投手VS、ベテラン右腕【許】投手。
今日は打撃不振の【高橋 信二】選手、及び腰に違和感がある【二岡 智宏】選手がベンチスタートで、4番に【小谷野 栄一】選手が起用され、スタメンファーストには初スタメンとなる【尾崎 匡哉】選手が6番で出場。
【稲葉 篤紀】選手が指名打者での出場となり、スタメンライトには【陽 岱鋼】選手。
スタメンショートには【飯山 裕志】選手が起用されました。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(中)【糸井 嘉男】選手
4番(三)【小谷野 栄一】選手
5番(指)【稲葉 篤紀】選手
6番(一)【尾崎 匡哉】選手
7番(右)【陽 岱鋼】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【飯山 裕志】選手
先発投手【ダルビッシュ 有】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずはこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【ダルビッシュ 有】投手は、本来の打たせて取るピッチング。
9回完封し、被安打6の内容で、奪三振は4。
アウトの内訳は、4つの三振以外、併殺打1、犠打1を含めて16個が内野ゴロ。
本人も、>「三振を狙いにいくとリズムが悪くなる。ゴロを打たせた方がいいんだなと分かりました。落ち着いて冷静に打たせて取れたと思います」と試合後にコメント。
当然それには信頼できる守備陣の存在がある訳で、それでも今後もそんな信頼関係からの好投を期待します。

そんな【ダルビッシュ 有】投手を援護しようと、この日の打線も12安打、5得点。
【田中 賢介】選手が4打数3安打の猛打賞を放ったのを筆頭に、先発メンバーで安打を打てなかったのは【森本 稀哲】選手のみも、7回裏には得点に絡む進塁打を打って貢献。
全員が途切れる事無く、素晴らしい働きをした試合でした。

この日、打撃不振の【高橋 信二】選手に代わって4番打者として出場した【小谷野 栄一】選手は、3打数2安打1打点の活躍!
さらに第3打席には送りバントも決め、理想通りの4番目の打者としての活躍をしてくれました。
個人的には【小谷野 栄一】選手や【二岡 智宏】選手を4番打者にしてもらいたかった私としては、今後もそんな形での【小谷野 栄一】選手の活躍を期待したいと思います。

そしてこの日スタメンライトで出場の【陽 岱鋼】選手も、3打数2安打1打点の活躍で【ダルビッシュ 有】投手を援護。
四球を選んでの出塁もあり、こちらも理想通りの活躍を見せてくれました。
【坪井 智哉】選手、【中田 翔】選手、【鵜久森 淳志】選手が怪我で離脱している現在、レギュラーポジションを獲得する大きなチャンスですので、今後の活躍も期待したいと思います、頑張って下さい。

===《最後に》===

さて、このカード2連勝で、2カード連続勝ち越しが決定!
今日も勝利でスイープし、気持ち良く遠征に出てもらいましょう!

今日の先発投手は【武田 勝】投手VS【帆足】投手の左腕対決。
【帆足】投手とは今シーズン2度の対戦がありますが、【帆足】投手の2勝0敗で、対戦防御率は『0.00』・・・って、得点すら奪えていませんか・・・とほほほほ・・・。
今日こそは打破していただきましょう!

ファームの試合で、先日から【金子 誠】選手が出場しています。
今日まで2試合に出場でまだ8打数1安打ですが、一軍昇格は近そうですね。
5月3日から『千葉マリンスタジアム』での試合となりますから、そのあたりに昇格ではないでしょうか?期待しましょう。

どうあれ今日の試合、勝利でスイープを!
兎にも角にもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/759-59df176b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

