とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月29日VS【オリックスバファローズ】戦、戦評

4月29日VS【オリックスバファローズ】戦、in『札幌ドーム』
○『5-3』・・・【ボビー ケッペル】投手好投で、このカード勝ち越し!
【稲葉 篤紀】選手、実に久しぶりのヒットがツーランホームランで生まれました。

===《試合前&スターティングメンバー》===

1勝1敗で迎えた3戦目。
今日も勝利でカード勝ち越しを目指してもらいましょう。

今日の先発投手は【ボビー ケッペル】投手VS、10年目右腕【近藤】投手。
スタメンマスクは【鶴岡 慎也】選手で、スタメンショートには【今浪 隆博】選手が起用されました。
【稲葉 篤紀】選手は6番指名打者で出場し、スタメンライトには【陽 岱鋼】選手。
スタメンレフトには【森本 稀哲】選手です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(中)【糸井 嘉男】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(三)【小谷野 栄一】選手
6番(指)【稲葉 篤紀】選手
7番(右)【陽 岱鋼】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【今浪 隆博】選手
先発投手【ボビー ケッペル】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずはこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【ボビー ケッペル】投手、立ち上がりに単打を許すも、その後は落ち着いた安定感のあるピッチング。
5点のリードをもらった7回表に、死球⇒単打⇒内野ゴロ進塁打・・・で1アウト2塁3塁とされ、続く内野ゴロの間に失点。
さらに代打【下山】選手にタイムリーヒットを打たれてこの回2失点で降板するも、6回3分の2イニングを、被安打5、失点2(自責点2)の好投で勝利投手。
前回の登板といいこの日の登板といい、エンジンがかかってきた感じですね。
これで【ダルビッシュ 有】投手と並んで、チームトップタイの3勝目(1敗)。
今後も好投を期待し、チームの勝利に貢献してもらいたく思います、頑張って下さい。

この日の継投は、先発投手【ボビー ケッペル】投手⇒【宮西 尚生】投手⇒【建山 義紀】投手で、最終回に【建山 義紀】投手が1失点するも、安心感のある継投。
現在抑えの投手が相次いで不調の中、このふたりの活躍は心強いですね。
【武田 久】投手にしろ【ブライアン ウルフ】投手にしろ、復調するのは時間の問題と思っておりますので、しばらくはこのふたりに頑張ってもらいたく思います。
今後も安定感のあるピッチングを期待します。

打撃陣は、バファローズ先発投手【近藤】投手に6安打に抑えられるも、少ないチャンスを活かしての5得点。
得点をした1回裏、4回裏、6回裏にしか安打が出ていないって、本当に最小限のチャンスを活かした攻撃でした。

その中で、3打数3安打1四球の【糸井 嘉男】選手は絶好調!
打率もグングンと上昇し、『.324』はチームダントツ。
この調子を維持し、さらなる活躍を期待します。

そしてこの日6番に打順が上がった【稲葉 篤紀】選手が、実に23打席ぶりのヒットとなる、4号ツーランホームラン!
久しぶりの快音に、やはりこの男の活躍が勝利を担っている気がします。
今後はさらに調子を取り戻し、ホームラン・・・とは言いませんが、安打を量産してもらいたいと思います。
頑張って下さい!

===《最後に》===

さて、このカード勝ち越しで、今日からは『札幌ドーム』に【埼玉西武ライオンズ】を迎えての3連戦。
このカードも勝ち越しを目指し、そしてこの5月浮上を目指して頑張ってもらいましょう!

今日の先発投手は【木田 優夫】投手VS、エース右腕【涌井】投手。
移籍後初となる先発登板の【木田 優夫】投手、ベテランの投球を見せてもらいたく思います。
打撃陣も【涌井】投手の打破を!
そしてこのカードも初戦勝利で、カード勝ち越しを!

浮上目指して、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/757-52a818b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。