とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



4月28日VS【オリックスバファローズ】戦、戦評

4月28日VS【オリックスバファローズ】戦、in『札幌ドーム』
●『5-13』・・・投手陣が総崩れで、今シーズンワーストの13失点で敗戦・・・。
それでも途中出場の【尾崎 匡哉】選手がシーズン初安打を放ち、初めて一軍での捕手として出場をしました。

===《試合前&スターティングメンバー》===

昨日の勝利をそのままに、今日も投手陣の好投で連勝してもらいましょう!

今日の先発投手は【吉川 光夫】投手VS、10年目左腕【山本】投手の左腕対決。
スタメンマスクには【大野 奨太】選手が起用され、今日も【稲葉 篤紀】選手は7番で、今日は指名打者での出場。
スタメンライトには【陽 岱鋼】選手、スタメンレフトには【森本 稀哲】選手が起用され、【二岡 智宏】選手がスタメンショートでの出場です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(中)【糸井 嘉男】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(三)【小谷野 栄一】選手
6番(遊)【二岡 智宏】選手
7番(指)【稲葉 篤紀】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(右)【陽 岱鋼】選手
先発投手【吉川 光夫】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずはこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【吉川 光夫】投手、3回まではコーナーをつく投球で、今日は好投と思われたのですが・・・。
4回表には【ラロッカ】選手にスリーランホームランを被弾。
さらに6回表には、この回先頭打者の【赤田】選手にソロホームランを打たれ、さらに四球、単打、味方失策でノーアウト満塁の状態で降板・・・。
結局5回3分の0イニングを、被本塁打2を含む被安打5、失点7(自責点6)で敗戦投手。
被安打5は先発投手として認めますが、失点7はちょっと・・・。
与四球4も多目ながら、まあそれでも以前に比べて制球は良くはなっていますね。
>「吉川は状態は良かったね。角度のあるボールもあったしね。フォアボールが絡むホームランはあったけど、中身のある内容だった」・・・と【梨田】監督も高評価。
追い込んでから甘く入る球を痛打された感がありますので、今後はそこらへんを課題に、次戦での好投を期待します。

この日の投手継投は、先発投手【吉川 光夫】投手⇒【榊原 諒】投手⇒【土屋 健二】投手⇒【ブライアン ウルフ】投手で、4投手合わせて、被本塁打3を含む被安打14、失点13(自責点12)・・・。
全員が失点しての内容に、これでは勝てはしませんな・・・。

そんな中、2年目左腕【土屋 健二】投手が、一軍初登板!
7回表に3番手として登板し、その7回表は四球をひとつ与えるも無失点で抑える上々のデビュー!
ところが続投となった8回表、ツーベースヒットと四球で1アウト1塁2塁とされると、【坂口】選手に今シーズン1号となるスリーランホームランを被弾・・・甘い球を見逃さない、プロの厳しい洗礼を受けました。
それでも、>「土屋は初登板に見えないくらい堂々としてたね。テンポもボールの質も良かった。長いイニングが投げられるようになれば、先発もあるかもしれない」と【梨田】監督は試合後にコメント。
今後も起用される事があると思いますので、首脳陣のさらなる期待に応えられる好投を期待します。
出来れば先発投手としての出場を観たい【土屋 健二】投手。
思い切りのある投球で、プロ初勝利を早く挙げてもらいたく思います、頑張って下さい。

この日の打線は終盤に追い上げて5得点するも、さすがに追いつきはしない点差となってしまいました。
そんな中、途中代打で出場した【尾崎 匡哉】選手が今シーズン初安打となるツーベースヒットを第2打席で放ち、守備では初となる一軍でのマスク。
さらにこの日はファーストも守り、ユーティリティーさを披露。
ファームでは指名打者をも務める打撃センスもありますので、今後も与えられたチャンスを活かし、活躍を期待します。
個人的には内野手として入団してきた時から一目置いている選手。
一軍定着で、さらなる活躍を期待します、頑張って下さい。

それにしても【稲葉 篤紀】選手、なかなか調子が上がってきませんな~・・・。
この日も5打数で安打がなく、2三振・・・。
打率も『.198』ですか・・・。
やはりこの選手が復調しないとチームも乗ってきません。
早く復調を望みます、頑張って下さい。

===《最後に》===

さて、このカード1勝1敗で、今日が3戦目。
今日こそ快勝で、このカード勝ち越しを目指していただきましょう!

今日の先発投手は【ボビー ケッペル】投手VS【近藤】投手。
前回の登板で、8イニングを被安打7、失点1(自責点1)の好投を見せてくれた【ボビー ケッペル】投手、ぜひとも今日も好投を期待します。

カード勝ち越しを目指して、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/756-e2fa7775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

