とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



4月27日VS【オリックスバファローズ】戦、戦評

4月27日VS【オリックスバファローズ】戦、in『札幌ドーム』
○『1-0』・・・ルーキー【増井 浩俊】投手が7イニングを被安打1、無失点の好投で、プロ入り初勝利!
今シーズン初の、カード初戦勝利です。

===《試合前&スターティングメンバー》===

今日から本拠地『札幌ドーム』に移動しての、VS【オリックスバファローズ】戦、3連戦。
地元のファンの声援で、カード勝ち越しを目指してもらいましょう!

今日の先発投手はルーキー【増井 浩俊】投手VS、5年目右腕【岸田】投手。
スタメンマスクは【鶴岡 慎也】選手が起用され、打撃不振の【稲葉 篤紀】選手が7番ライトでの出場。
スタメンショートに【今浪 隆博】選手、スタメンレフトに【紺田 敏正】選手、指名打者は【二岡 智宏】選手です。

また【山本 一徳】投手が登録抹消され、今日から2年目左腕の【土屋 健二】投手がプロ入り初の一軍登録されました

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【紺田 敏正】選手
3番(中)【糸井 嘉男】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(三)【小谷野 栄一】選手
6番(指)【二岡 智宏】選手
7番(右)【稲葉 篤紀】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【今浪 隆博】選手
先発投手【増井 浩俊】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずはこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【増井 浩俊】投手は、見事というほかない好投!
7イニングを被安打1、無失点の好投で、登板3戦目にしてプロ初勝利。
奪三振5、与四球3。
初回は制球に苦しんだもののピンチらしいピンチはなく、結局3塁を踏ませる事なく降板で、今後も大きく期待ができますね。
シーズン終了までローテーションを守れる活躍を期待します、頑張って下さい。

この日の投手継投は、先発投手【増井 浩俊】投手⇒【宮西 尚生】投手⇒【谷元 圭介】投手⇒【建山 義紀】投手で、最少得点差を守りきるしびれる環境の中、無失点の継投。
最後は今シーズン調子が良い【建山 義紀】投手が2アウトから死球を与えて出塁を許すも、最後の打者は空振りの三振に斬って取り試合終了!
【建山 義紀】投手に、実に2シーズンぶりのセーブがつきました。

やはりファイターズの野球は、ブルペンが守りきる野球。
しびれる展開ではありましたが、今後もこんな感じでの勝利を期待します。

それにしてもこの日の打線は湿りきっていましたね・・・。
この日の得点シーンは5回裏、この回先頭打者の【小谷野 栄一】選手が、この日チーム初安打となるツーベースヒットで出塁すると、続く【二岡 智宏】選手の内野ゴロの間に進塁して1アウト3塁。
続く【稲葉 篤紀】選手の打球をバファローズセカンド、新加入助っ人【バイナム】選手が失策し、それがタイムリーエラーとなって1得点。
結局この1得点が両チーム合わせて唯一の得点となるとは・・・。

敗戦投手にこそなりましたが、バファローズ先発投手【岸田】投手が結局完投し、1失点も自責点0。
ファイターズ打線は3安打しか奪えず、それでもの敗戦投手に、ちょっと同情してしまいます・・・。
この日の【岸田】投手、敵ながら大きな拍手を送らせてもらいたいと思います。

この日は【稲葉 篤紀】選手が、初めての7番の打順で出場。
ところがまわってきた3打席すべて、3番目の打者としての出場に、何だか変な感じでした・・・。
逆に言えば、4番【高橋 信二】選手で途切れているイニングが3回・・・。
全体的に【岸田】投手に抑えられていたとは言え、やはり4番打者としての活躍を期待したく思いますね。
4番【高橋 信二】選手、首脳陣の期待に応えられるような活躍を期待します、頑張って下さい。

===《最後に》===

さて、カード初戦をとり、ここから連勝街道を突っ走っていただきましょう!
今日の先発投手は【吉川 光夫】投手VS【山本】投手の左腕対決。
今シーズン2試合目の登板となる【吉川 光夫】投手、課題は制球難ですがそれを克服し、好投を期待します。

まずはカード勝ち越しを目指して、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/755-ba4e83e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

