とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9.9%減・・・

6勝15敗・・・今月のここまでの我らが【北海道日本ハムファイターズ】の成績・・・。
今月だけで借金9か・・・う~ん・・・頑張ってもらわねば・・・。

今日からは本拠地『札幌ドーム』にての6連戦。
熱きファンの目の前で、気持ち良く連勝街道を突っ走ってもらいたいものですが・・・。

昨日、ホームとビジターでの対戦がひとまわりした『パ・リーグ』の観客動員数が発表。
それによると前年比で、1試合平均『9.6%減』との事で、まあ天候不順とかはありましたが、それはちょっと淋しいですね~・・・。

最も動員数が減ったのは【オリックスバファローズ】の『24.6%減』で、続いて【埼玉西武ライオンズ】が『19.4%減』
福岡ソフトバンクホークス】がそれに続いて『10.4%減』で、我らが【北海道日本ハムファイターズ】が『9.9%減』・・・。
やはり好調【千葉ロッテマリーンズ】は『2.2%増』で、【東北楽天ゴールデンイーグルス】は『東京ドーム』で初開催した時に大きく集客できた事が反映されて『12.6%増』
昨年はデータに5月の大型連休が含まれていたので・・・とは言うものの、どうあれ実に淋しい数字です・・・。

そういう私も、今シーズンの公式戦で生観戦できたのは、3月28日の『千葉マリンスタジアム』での試合のみ・・・。
日曜日しか観戦に行けない環境ですので、まあいたしかたないとは思いますが・・・。

現在、歯車が噛み合わずにもがき苦しんでいる我らが【北海道日本ハムファイターズ】ですが、地元北海道のファンの皆さん、どうかそれにめげず、球場に足を運んで熱き応援をお願いします!
私も『東京ドーム』が本拠地の時代は、現在よりも不甲斐ない成績の中、時間が合えば『東京ドーム』に足を運んで応援をしていました。
そんな小さな力ですが、おそらくそれが選手たちには励みになったはず。
現在のチーム状況の中、おそらく選手の皆さんは『ファンへの顔向けが・・・』とか思っているはずですので、そんな不安を払拭し、力以上の力が出せるよう、熱き応援をお願いします!
ちょっと勝てないからって、離れてしまうのはやめて下さいね。
一緒にとことん応援しましょう!

とまあそんな訳で、今日からは【オリックスバファローズ】との3連戦。
今日の先発投手は、ルーキー右腕【増井 浩俊】投手VS、5年目右腕【岸田】投手。
【増井 浩俊】投手は、先週の火曜日のVS【オリックスバファローズ】戦でプロ初先発登板を果たし、4回3分の1イニングを被安打5、失点2(自責点1)の好投も、与四球6の不安定さから降板。
その時は『スカイマークスタジアム』の外での試合でしたが、今日は『札幌ドーム』での風のない状態での登板。
ぜひともコントロール重視のピッチングで、プロ入り初勝利を目指しての好投を期待します、頑張って下さい。

対する【岸田】投手とは今シーズンすでに2試合対戦があり、【岸田】投手の1勝0敗も、対戦防御率は『4.85』と、苦手意識はありません。
前回の対戦はやはり先週の火曜日で、6回3分の1イニングを、【糸井 嘉男】選手の逆転ツーランホームランを含む8安打、3得点。
結果的に9回裏に登板した【ブライアン ウルフ】投手の乱調でサヨナラ負けしてしまった試合で【岸田】投手に勝敗は付きませんでしたが、【岸田】投手に負けた感はありませんね。
今日もそんな調子で、ぜひとも撃破してもらいたいと思います。

個人的に大きく期待している【山本 一徳】投手が登録を抹消され、2年目左腕【土屋 健二】投手が中継ぎ要因としてファームから召集。
先発候補の【土屋 健二】投手ですが、とりあえずは中継ぎで・・・との事ですので、ぜひとも好投して、首脳陣の信頼を得てもらいたく思います、頑張って下さい。

今日は先発ショートに【今浪 隆博】選手が起用されると予想。
指名打者に【二岡 智宏】選手で、スタメンマスクは前回の登板時同様【大野 奨太】選手ですかね?

前回のブログにも書きましたが、問題は9番打者・・・。
個人的には【高橋 信二】選手、もしくは【小谷野 栄一】選手なんかをそのポジションにしちゃうってのも、ちょっと面白いとは思うのですが・・・いかがでしょう・・・?

とにかく今日は快勝して、今シーズン未だない『カード初戦勝利』を挙げていただきましょう!
そしてカード勝ち越し、できればスイープを狙い、そのまま連勝街道へ!

早く冬眠から覚める事を期待して、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/754-59ff3b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。