とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



4月24日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦、戦評

4月24日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦、in『Kスタ宮城』
●『0-3』・・・好投手【岩隈】投手に2安打に抑えられて完封負け。
【ダルビッシュ 有】投手好投するも、少ないチャンスに得点したゴールデンイーグルスに敗戦し、自身シーズン2敗目。
開幕からの連続二桁奪三振もこの日は奪三振6で、5試合で途切れてしまいました。

===《試合前&スターティングメンバー》===

カード初戦を落として、今日が2戦目。
何とかカード勝ち越しを狙って、今日は快音を響かせていただきましょう。

今日の先発投手は【ダルビッシュ 有】投手VS、【岩隈】投手のエース対決。
息詰まる試合展開が予想されますが、投げ勝って頂きましょう!
今日はスタメンレフトに【森本 稀哲】選手が起用され、2番。
スタメンショートには【飯山 裕志】選手が起用され、【二岡 智宏】選手が指名打者。
スタメンマスクはいつもの【鶴岡 信也】選手です。

そして前日先発登板した【バディ カーライル】投手が登録抹消となり、ファームで打撃好調の【尾崎 匡哉】選手が今シーズン初の一軍登録となりました。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(中)【糸井 嘉男】選手
6番(指)【二岡 智宏】選手
7番(三)【小谷野 栄一】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【飯山 裕志】選手
先発投手【ダルビッシュ 有】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずはこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【ダルビッシュ 有】投手、好投をしていたのですが、ちょっとしたミスで得点を奪われてしまいました。
2回裏は1アウトから【鉄平】選手に単打を打たれると、盗塁&セカンドへの悪送球で進塁を許し1アウト3塁。
打席の【中村紀】選手の当りはボテボテのピッチャーゴロで、【ダルビッシュ 有】投手が捕球してグラブトスで本塁封殺を狙うも高く逸れてセーフ、1失点。
6回裏は2アウトからふたつの四球で2アウト1塁2塁の場面、【草野】選手がセンター前へ単打を放ち、強肩【糸井 嘉男】選手が三塁封殺を狙うも送球が逸れ、その間に2失点・・・。
どちらも守備がらみの失点に、ちょっと不運が重なりましたね。
【ダルビッシュ 有】投手のピッチング内容は、8回まで完投して、被安打5、失点3(自責点1)の文句なしの内容。
奪三振は6で、開幕からの連続二桁奪三振の記録は5試合で途切れてしまいましたが、それでも好投でした。
味方打線の援護がなく敗戦投手となってしまいましたが、この敗戦投手はしょうがありませんね・・・。
次戦でも好投を、そして次戦は勝利投手となってもらいたく思います。

そしてこの日の打撃陣。
好投手【岩隈】投手の前に、2安打完封負けの沈黙打線・・・。
その2安打は、このところ打撃上向きの【鶴岡 信也】選手のツーベースヒットと、その【鶴岡 信也】選手に代わって代打で出場した【紺田 敏正】選手の単打。
奪われた三振は6個とそれなりに少ないものの、内野ゴロでのアウトが17個って・・・。
外野に飛ばせたのは、2本のヒットを合わせても6本で、そりゃ勝てませんわな・・・。
唯一のチャンスは3回表、2アウト1塁2塁で、結局そのまま9回まで3塁すら踏めずに試合終了・・・。
こりゃもう【岩隈】投手に完敗です・・・。

この日の打撃陣、ゴメンナサイ、褒めどころがありません・・・。

===《最後に》===

この3連戦、今日まで0勝2敗で、このカードも負け越し決定。
今日こそは勝利して、せめてスイープは避けてもらいたいと思います。

今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、4年目右腕【田中】投手。
今日も好投手【田中】投手ですが、打線の奮起を期待しましょう。

兎にも角にも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/752-7d05551e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

