とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月21日VS【オリックスバファローズ】戦、戦評

4月21日VS【オリックスバファローズ】戦、in『京セラドーム』
●『4-8』・・・主砲【高橋 信二】選手の今シーズン初本塁打で一時は逆転するも、今日は中継ぎ陣が崩れて3連敗・・・。
このカードも負け越し決定です。

===《試合前&スターティングメンバー》===

初戦を落としてしまったこのカード。
今日こそは勝利で、カード勝ち越しを狙っていただきましょう!

今日の先発投手は【吉川 光夫】投手VS、10年目左腕【山本】投手の左腕対決。
ルーキーイヤーに4勝を挙げたものの、その後は低迷が続いている【吉川 光夫】投手。
課題はコントロール、与四死球ですが、今日はそれを克服し、好投を期待しましょう。

今日は【二岡 智宏】選手がスタメンショートに起用され、指名打者には【稲葉 篤紀】選手。
スタメンライトには【陽 岱鋼】選手が起用され、今日もスタメンレフトの【森本 稀哲】選手は9番。
先発マスクは【鶴岡 信也】選手です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(右)【陽 岱鋼】選手
3番(指)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(遊)【二岡 智宏】選手
6番(中)【糸井 嘉男】選手
7番(三)【小谷野 栄一】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(左)【森本 稀哲】選手
先発投手【吉川 光夫】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずはこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【吉川 光夫】投手、課題はコントロール・・・とか思いつつ初回、先頭打者にいきなり与四球・・・。
さらに犠打⇒ライトフライ間にタッチアップ⇒ワイルドピッチ・・・で1失点し、今日もコントロールが・・・と思っているも、その後は落ち着いた丁寧なピッチングで、結局降板した5回までに与四球2の好投。
5イニングを被安打5、失点3(自責点3)は、及第点ですね。
3得点も、まあ犠打を絡めて来てのバファローズの作戦勝ちですかね?
今年のバファローズの攻撃は、怖い一発もあるけど、確実に送ってくる緻密さも感じられます。
どうあれ【吉川 光夫】投手、今シーズンは貴重な左腕のローテーションに定着できるよう期待します、頑張って下さい。

2番手で登板した【谷元 圭介】投手。
前日までは頼れる中継ぎでしたから、この日の失点はまさに予想外!
【鈴木】選手にスリーランホームランを打たれた後はいつもの投球に戻りましたが、まさかね、【鈴木】選手に打たれるとは・・・。
【鈴木】選手って【近鉄バファローズ】時代からそんなに目立った活躍のする選手ではなかったし、昨年もそれほどの活躍は感じられなかったのに・・・。
まあそれでも今後も頼れる中継ぎとしての活躍を期待しますので、頑張って下さい。

そしてこの日の4番手には、【山本 一徳】投手が今シーズン初登板。
8回裏、2点を失ってなおも1アウト2塁3塁の場面から登板し、無失点に抑える好投!
ファームで見ていても、非常に力強く重そうな球質で、今シーズンは早い時期から昇格を心待ちにしていた投手。
この好投は首脳陣の評価が高いと思われ、今後の活躍が期待されますね。
【宮西 尚生】投手と共に、貴重な中継ぎ左腕としてこのまま一軍定着を期待します、頑張って下さい。

打撃陣はこの日も11安打と二桁安打。
その中で【高橋 信二】選手に今シーズン初本塁打が生まれ、このところ復調の兆しの【糸井 嘉男】選手も3打数2安打の活躍で、打率を『.306』と、3割に乗せてきました。
まだまだ復調の兆しが低い【小谷野 栄一】選手も、この日は4打数2安打。
スタメン起用された【陽 岱鋼】選手も5打数2安打2打点と、指揮官の期待に応える活躍をしました。

打撃陣と投手陣・・・この歯車が『カチッ!』っと合うのも時間の問題。
今は苦しい時期ですが、ここを乗り越えての連勝、そして浮上を期待しましょう!

===《最後に》===

昨日のファームの試合で、【中田 翔】選手が守備の際に『左ひざの半月板損傷』とのニュース・・・。
スポーツ選手は特に損傷しやすい個所ではありますが、ちょっと心配ですね。
とりあえずは痛みの状態を確認しながらひざの様子を見ていくとの事ですが、大事に至らない事を願います。
無理せずに治療に専念し、ぜひともファームで、そして一軍昇格しての大活躍を期待します。

さてさて、今日も『京セラドーム』にて、VS【オリックスバファローズ】戦。
今シーズンここまで0勝4敗ですか・・・。
今日こそは勝利で、浮上のきっかけを作っていただきましょう!

今日の先発投手は【ボビー ケッペル】投手VS、9年目右腕【近藤】投手。
【ボビー ケッペル】投手はここまで3試合に登板して1勝1敗、防御率『8.74』・・・と数字が上がっていませんが、今日こそは好投を期待しましょう。

そして今シーズン初対戦となる【近藤】投手。
昨シーズンは3試合対戦があり、【近藤】投手の1勝2敗、対戦防御率『4.09』・・・と、苦手意識はありません!
特に昨シーズンは22イニングで12個の四球を選んでおり、今日もそんなところから攻撃を広げ、大量得点を奪ってもらいたく思います。

今日はスタメンショートに【今浪 隆博】選手あたりを起用すると予想。
指名打者に【二岡 智宏】選手で、スタメンマスクは【大野 奨太】選手。
【陽 岱鋼】選手がベンチスタートで、2番にレフト【森本 稀哲】選手・・・となると予想しています。

どうあれ今日こそは勝利して、バファローズから初勝利を挙げてもらいましょう!
そして明日からは連勝で爆進を!

兎にも角にも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/749-0094c362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。