とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



今日からバファローズ戦、3連戦。

故障者続出やら調子が上がっていないやら・・・と、なかなか泥沼状態から脱出できない我らが【北海道日本ハムファイターズ】ですが、ここが正念場。
我々ファンも一丸となって、ファイターズの勝利を願いましょう!

今日からは【オリックスバファローズ】との3連戦。
今シーズンここまでの対戦は0勝2敗・・・。
2戦目は新守護神【ブライアン ウルフ】投手がまさかの逆転スリーランホームランを打たれて敗戦した、あの試合ですね。
う~ん、今日こそは勝利してもらいましょう!

今日の先発投手は予想通り、ルーキー【増井 浩俊】投手VS、5年目右腕【岸田】投手。
一軍初登板はホロ苦い敗戦投手となった【増井 浩俊】投手ですが、ストレートは140km台後半からマックスは151kmを計測し、威力充分!
前回の登板では6回3分の0イニングで降板となりましたが、被安打7、無四球、死球1とコントロールも含めて合格点。
その試合では被本塁打2があり、結果的に4失点(自責点4)の内容ながら、先発投手としての役割は充分に果たしたと、個人的には思います。

注意すべきは、バファローズの長距離打線。
長距離を打てる打者が【カブレラ】選手を筆頭に【ラロッカ】選手に【T-岡田】選手。
さらに新加入の【赤田】選手も3本の本塁打を放っており、チーム総本塁打数『26』は12球団でも1位タイ。
『パ・リーグ』ではダントツの数字で、脅威ですね。
ちなみにファイターズのチーム総本塁打数は『10』・・・まあそんなチームカラーではないので、気にもしない数字ですが・・・。

チーム打率は、ファイターズの『.249』に対して、バファローズの『.247』
チーム防御率は、ファイターズの『4.36』に対して、バファローズの『4.34』・・・と、共に互角の数字ですな。
・・・と考えると、やはり怖いのは『一発』
この3連戦は特にそこを注意し、抑え込んでいただきましょう。

対するバファローズ先発投手【岸田】投手。
前回の対戦では勝利を献上しておりますが、6回3分の2イニングで7安打、4得点を奪っており、対戦防御率は『5.40』
さらに【高口 隆行】選手がプロ入り初本塁打となる1号ホームランを放っていますので、ぜひとも今日の試合でもスタメンで起用し、再び本塁打を放ってもらいたく思います。
その時の試合では、先発投手【糸数 敬作】投手が大乱調での敗戦。
今日も先発投手がしっかりと失点を抑えれば、勝利はおのずと付いてくるでしょう。

とまあそんな事を含めて、今日の予想(理想?)スタメンオーダー

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(指)【二岡 智宏】選手
5番(中)【糸井 嘉男】選手
6番(一)【高橋 信二】選手
7番(三)【小谷野 栄一】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【高口 隆行】選手
先発投手【増井 浩俊】投手

とまあこんな感じでいかがでしょう?
やはり【森本 稀哲】選手は2番が良いですね。
で、スタメンショートに【高口 隆行】選手。
【高橋 信二】選手や【糸井 嘉男】選手は具合がわかりませんが、出場できるのならこの打順で。
スタメンマスクは前回同様【鶴岡 慎也】選手の方が安心感があります。

###
ファーム調整を言い渡された【中田 翔】選手、ぜひとも再昇格を目指して頑張ってください。
ところでそれによる入れ替えはあるのかな?
まだニュースが入ってきていませんが・・・でもファームも誰もいないか・・・。
個人的な理想としては【村田 和哉】選手なんですが、26日までは登録できないし・・・。
先日4月14日に入籍された【市川 卓】選手?
『おめでとう昇格』ってのは、ないかな?・・・でも内野手登録か・・・外野も守れるけど・・・。
新加入の【関口 雄大】選手がこのところ、>「守備に関しても打撃に関しても良いです」と、『鎌ヶ谷』から連絡が来ましたので、それは考えられますね。
現在までの成績を見てみると、18試合に出場して、打率『.242』ですか。
ただ三振『14』はちょっと多目。
それでもまあ、ありっちゃあありですかね、ニュースを待ちましょう。

どうあれこの泥沼状態脱出を目指していただきましょう!
今日からの2カードを勝ち越しし、気持ち良く札幌へ!

上昇願って、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/746-88def2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

