とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


4月17日VS【埼玉西武ライオンズ】戦、戦評

4月17日VS【埼玉西武ライオンズ】戦、in『西武ドーム』
○『8-5』・・・主将【稲葉 篤紀】選手の一振りで逆転して快勝!
【ダルビッシュ 有】投手が開幕から5試合連続二桁奪三振のプロ野球記録を樹立しました!

===《試合前&スターティングメンバー》===

ここまで4連敗中のファイターズ・・・。
今日こそは勝利を!

今日の先発投手は【ダルビッシュ 有】投手VS、ベテラン右腕【許】投手。
今日も【高橋 信二】選手はベンチスタートで、スタメンファーストに今日は【高口 隆行】選手が起用されて9番。
【田中 賢介】選手が再び1番打者に戻り、【稲葉 篤紀】選手が定位置の3番。
今日も4番には【二岡 智宏】選手が起用され、スタメンマスクは恋女房【鶴岡 慎也】選手です。

また、昨日登板した【ダース ローマシュ匡】投手と【木田 優夫】投手が、登録抹消となりました。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(遊)【飯山 裕志】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(指)【二岡 智宏】選手
5番(中)【糸井 嘉男】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(左)【陽 岱鋼】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(一)【高口 隆行】選手
先発投手【ダルビッシュ 有】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずはこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【ダルビッシュ 有】投手、2回裏に4安打、3四球を集中されて5失点・・・と、どうなるかと思いましたが、さすがにエース、その後はちゃんと修正してきました。
結局7回終了後に降板となりましたが、その2回裏を除く全イニングで三振を奪い、終わってみれば奪三振10の、開幕から5試合連続二桁奪三振のプロ野球記録を樹立!
さすがは日本のエース、脱帽ですね。
今後もこの調子で活躍し、勝利に貢献してもらいたく思います。

8回裏には【建山 義紀】投手が登板し、1安打を打たれるも、奪三振2を含む無失点。
9回裏には【ブライアン ウルフ】投手が三者凡退に抑え、最後の打者、代打【後藤】選手の大飛球にはヒヤリとしましたが、無失点に抑えて3セーブ目、良い流れで試合を締めくくりました。
しかし今シーズンの【建山 義紀】投手は安定していますね、見ていて安心感を感じます。
今後もそんな活躍を期待します。

それにしてもこの日は、やはり主将【稲葉 篤紀】選手につきますな!
5回表、1得点して『2-5』と追い上げ、なおも2アウト満塁の場面でのグランドスラム!
ファイターズ移籍後初となる『グランドスラム』には、正直鳥肌が立ちました。
そして守備でも8回裏、右中間のフライをダイビングキャッチする好プレー!
『椎間板症』の心配を、払拭させていただきました。
今後もそんなチームを鼓舞するプレーでの活躍を期待します。

【鶴岡 慎也】選手にも、やっと当りが戻ってきましたね。
この日は4打数2安打1打点の活躍で、打率も『.161』まで上昇。
以前コメントで、>「入団当初は打撃に自信があった」とありましたが、そんな自信を再び呼び起こし、今後も安打を量産してもらいたく思います。
そして勝利を呼び込むリードを。
今後もさらなる活躍を期待します。

この日も出場がなかった【中田 翔】選手・・・。
チーム事情がチーム事情ですからね、もしかしたらこのまま『鎌ヶ谷』残留となってしまうのかな・・・?
今シーズンはまだ権利が残っている『新人賞』を狙ってもらいたいと思っているのですが・・・。
どうあれ活躍を期待します。

この日登録抹消された【木田 優夫】投手は、ファームで調整して次回は先発投手として復帰との事。
厳しい台所事情、ぜひともベテランの経験値で、チームの勝利に貢献してもらいたく思います。

===《最後に》===

さて、1勝1敗で今日がカード3戦目。
今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、【帆足】投手の左腕対決。
前回の対戦で完封されている【帆足】投手ですが、今日こそは打破していただきましょう!

今日こそは【中田 翔】選手、スタメンで起用されるでしょうか?
そして復帰した【森本 稀哲】選手、【田中 賢介】選手が1番に戻りましたからね、復帰するなら2番としての復帰でしょう、頑張ってもらいたく思います。

今シーズン2度目のカード勝ち越しを願って、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは!

ファイターズ、最高ですよね。
ファイターズ、魅力的な奴が、多いです。
ファイターズ勝てば嬉しいです。
ファイターズが、勝った後に、ゆであげスパゲティの店チロリン村で、おもいきり食べて、嬉しささらにアップです。

ファイターズは、最高です!
チロリン村は、最高です!

  • 2010/05/18(火) 13:39:52 |
  • URL |
  • パスタ #-
  • [ 編集]

>パスタさま
コメントありがとうございます。
ファイターズ!ファイターズ!とことん応援しましょう!

『チロリン村』は北海道にあるゆであげスパゲティのチェーン店なんですね、私は東京の人間なので実は知らないのですが、北海道に応援にいた際には遊びに行かせて頂きたく思います。

交流戦に突入して、いよいよ本領発揮となっています。
順位浮上、交流戦優勝を目指して頑張っていただきましょう!

  • 2010/05/19(水) 07:42:17 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/744-006fa10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

