とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月15日VS【千葉ロッテマリーンズ】戦、戦評

4月15日VS【千葉ロッテマリーンズ】戦、in『札幌ドーム』
●『3-6』・・・今日も二桁安打を許して、カード3連敗・・・。
今シーズンマリーンズには0勝5敗1分けで、明日からは3カード、遠征です。

===《試合前&スターティングメンバー》===

このカードも負け越し決定も、今日こそは勝利してもらいましょう!
そして気持ち良く遠征に!

今日は【高橋 信二】選手が『急性胃腸炎』でスタメンを外れ、スタメンファーストには【高口 隆行】選手。
4番にはスタメンショートで【二岡 智宏】選手が起用され、指名打者に『椎間板症』でベンチスタートが続いていた【稲葉 篤紀】選手が7試合ぶりにスタメン出場。
【中田 翔】選手は今日もスタメンライトで起用されました。

1番(中)【糸井 嘉男】選手
2番(一)【高口 隆行】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(遊)【二岡 智宏】選手
5番(指)【稲葉 篤紀】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(左)【中田 翔】選手
8番(右)【陽 岱鋼】選手
9番(捕)【鶴岡 慎也】選手
先発投手【ボビー ケッペル】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【ボビー ケッペル】投手、立ち上がりは二者連続で内野ゴロに打ち取り、持ち味の打たせて取るピッチングが出来ているかと思いきや、続く【井口】選手には粘られた後、高目の甘い球をスリーベースヒット。
それでも続く【金】選手を内野ゴロに打ち取り、上々の立ち上がりと思われたのですが・・・。
3回以降は甘い球が多く、好調マリーンズ打線に痛打・・・。
5回表、単打⇒犠打⇒タイムリーツーベースヒット⇒四球・・・で降板し、結局4回3分の1イニングで、被安打9、失点6(自責点6)の内容・・・。
降板するまでの13個のアウトの内訳は、三振1、盗塁死1、併殺打1、犠打1で、残りはすべて内野ゴロ。
ヒットも比較的ゴロで抜けて行く打球が多かったので、まあ打たせて・・・というピッチングは出来てはいたのでしょうが・・・。
それでも全体的に球は高かったですね。
今後はそんなところを調整し、勝利に貢献できるよう期待します、頑張って下さい。

この日の投手継投は、先発投手【ボビー ケッペル】投手⇒【林 昌範】投手⇒【谷元 圭介】投手⇒【宮西 尚生】投手⇒【武田 久】投手で、中継ぎ以降は被安打5、無失点の素晴らしい内容!
前日に一軍昇格したばかりの【谷元 圭介】投手は2イニングを被安打3も、奪三振3、無失点の内容で、ちょっと安定感を感じました。
このまま一軍定着をし、今後も活躍を期待しましょう。

そして5番手で登板の【武田 久】投手。
この日は久しぶりに完璧なピッチング!
怖いクリーンナップを、空振りの三振⇒ショートゴロ⇒センターフライに抑えて、三者凡退の無失点!
これぞ【武田 久】投手!というようなピッチングを披露して下さいました。
この調子で今後も好投を、そしてやはりクローザーとして再び自身の定位置に戻ってくれる事を期待します、頑張って下さい!

打線はこの日も6安打・・・と、振るいませんでした・・・。
その中で、7試合ぶりにスタメン出場の【稲葉 篤紀】選手が、今シーズン1号となるツーランホームラン!
さらに3点を追っての8回裏、2アウト満塁の場面で・・・そこはサードゴロ・・・も、やはりこの男が戻ってくると、球場の雰囲気も変わりますな!
次回はぜひとも、そんなチャンスの場面での一発を期待したく思います、頑張って下さい。

===《最後に》===

結局【千葉ロッテマリーンズ】との3連戦は3連敗で終了し、今シーズンは6試合で0勝5敗1分けですか・・・。
しかも6戦すべてで二桁安打を打たれているって・・・早くね、ひとつ勝たなくてはいかんですな、頑張っていただきましょう。

で、今日からは3カード遠征で、まずは『西武ドーム』にて、VS【埼玉西武ライオンズ】戦の3連戦。
今日の先発投手は【ダース ローマシュ匡】投手VS、【涌井】投手。
【ダース ローマシュ匡】投手は先日の日曜日、『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』で行なわれたVS【千葉ロッテマリーンズ】とのファームの試合で先発登板し、好投するも3イニングでの降板となったので、今日の先発は「おそらく・・・」と予想はしておりました。
一昨年に【埼玉西武ライオンズ】と1試合だけ対戦があり、勝敗はつかなかったものの、5イニングを無失点に抑える好投を見せてくれていますので、今日も好投を期待しましょう!
ファームで何度も観ていますが、課題はコントロール。
今シーズンはかなり調整され、三振も多く取れていますので、その調子での好投を期待しましょう。

対する【涌井】投手、前回の対戦では6回と3分の1イニングで10安打、4得点奪っていますので、今日も打破していただきましょう!
ただ代打の切り札【坪井 智哉】選手が『座骨神経痛』で今日から登録抹消・・・。
それに伴ない『腰痛』でファーム調整中の【森本 稀哲】選手が一軍昇格との事ですが、またもや厳しい戦いを強いられますな~・・・。

なかなかベストメンバーで挑めない、今シーズンの序盤戦。
それでも今に歯車が『カチッ!』と噛み合う時が来るはずですので、熱き応援を続けましょう!
シーズンが終わる頃、最後に笑うのは我らがファイターズ!

そんな事を信じて、兎にも角にもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/741-cf916c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。