とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



4月14日VS【千葉ロッテマリーンズ】戦、戦評

4月14日VS【千葉ロッテマリーンズ】戦、in『札幌ドーム』
●『1-6』・・・幸先良く先制するも、結局『スミ1』で敗戦・・・。
チーム総安打数3本では、勝てませんか・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===

またもやカード初戦を落としてしまった今日が2戦目。
今日も打線を爆発させて、快勝していただきましょう!

今日の先発投手は【バディ カーライル】投手VS、4年目右腕【大嶺】投手。
今日はスタメンライトに【紺田 敏正】選手が起用され、スタメンレフトに【中田 翔】選手。
【稲葉 篤紀】選手は今日もベンチスタートで、指名打者に【二岡 智宏】選手。
スタメンショートには・・・今日も【飯山 裕志】選手ですか・・・今日こそは頑張っていただきましょう。

そして今日、昨日登板した【多田野 数人】選手が登録抹消となり、、さらに昨日骨折が判明して登録抹消となった【鵜久森 淳志】選手に代わって、【谷元 圭介】投手と2年目【杉谷 拳士】選手が一軍登録。
『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』の元気印【杉谷 拳士】選手、一軍初登録で、出番はわかりませんが、ぜひとも活躍を期待したいと思います!

1番(中)【糸井 嘉男】選手
2番(右)【紺田 敏正】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(指)【二岡 智宏】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(左)【中田 翔】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【飯山 裕志】選手
先発投手【バディ カーライル】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【バディ カーライル】投手、立ち上がりはそれほど悪く感じなかったのですが・・・。
先取点をもらってすぐに、ツーランホームランを被弾して逆転・・・。
さらに4回表には突如コントロールを乱し、突然の連打でノーアウト2塁3塁。
続く、前の打席で本塁打を打たれていた【サブロー】選手は打ち取るも、続く【神戸】選手を敬遠気味の四球で満塁策。
2アウト満塁で打席には【的場】選手も、低目を狙いすぎてか、ストレートの押し出し四球・・・って・・・。
続く【今江】選手には簡単に犠牲フライを打たれ、どうも安定感が・・・。
結局7回3分の1イニングで降板し、被安打10、失点6(自責点6)の内容に、う~ん、頑張ってもらいたいものですが・・・。
次戦での好投を期待します。

この日の継投は、先発投手【バディ カーライル】投手⇒【金森 敬之】投手⇒【谷元 圭介】投手で、2番手【金森 敬之】投手はピンチを併殺打でしのいで、わずか3球の火消し役。
このところ点数を取られないながら、それでもちょいと打たれている感じがありましたからね、ひと安心です。
今後も好投を期待します。

そして3番手【谷元 圭介】投手は、持ち前の低めの伸びる球で、9回表を三者凡退の無失点!
この日一軍合流したばかりですが、今後も好投が期待できますね、頑張って下さい。

打線はこの日はマリーンズ【大嶺】投手にすっかり抑え込まれてしまいました。
チーム総安打3安打・・・では・・・ね~・・・。
それでも6個の四球を選んでおり、追加点のチャンスがなかった訳ではないのですが・・・。

その中で、単打と四球で二度出塁した【中田 翔】選手、状態上向きですね!
第1打席はセンター前ヒットで出塁し、送りバントで進塁、1アウト2塁。
その場面で【飯山 裕志】選手がサードライナー・・・。
続く【糸井 嘉男】選手が四球を選んで2アウトながら1塁2塁のチャンスを作るも、【紺田 敏正】選手が空振りの三振で無得点・・・。
で、またもや【飯山 裕志】選手なのですが、あそこは進塁打を打つために、セオリーは右打ちでしょ?
ランナーが2塁と3塁とでは、おそらく相手投手にかけるプレシャーが違うと思いますのでね、せめて右方向を狙って、進塁打を・・・とか思ったのですが・・・。

===《最後に》===

どうあれこのカードも負け越し決定・・・。
う~ん、なかなか勝てません・・・。

それでも今日こそは勝利して頂きましょう!
今日の先発投手は【バディ カーライル】投手VS、【オリックスバファローズ】から移籍してきたベテラン右腕【川越】投手。
【バディ カーライル】投手、持ち味である『打たせて取る』ピッチングを披露してもらいたく思います。
そして打線は、今日こそは爆発を!
気持ち良く勝利して、翌日からの遠征に勢いをつけてもらいたく思います。

兎にも角にも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/740-0f3fb603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

