とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



粘りも届かず・・・交流戦初連敗・・・

2008年5月26日VS【読売ジャイアンツ】戦in『東京ドーム』
●【3-4】・・・後半追い上げるも、届かず連敗。
送りバントは確実に決めて欲しいですぅ~・・・。

###
『東京ドーム』に集まったオールドファンに、勇姿を!
今日は勝って、良い流れを作りたい。

先発投手は、中5日で【ライアン グリン】投手。
前回7イニング投げているので今日はないと思ったんですけど・・・交流戦連勝記録を伸ばしていただきましょう。
対するジャイアンツは【バーンサイド】投手。
公式戦初登板の左腕は、全くの未知数。
攻略してもらいましょ。

昨日の試合で死球を受け、小指骨折で離脱した【森本 稀哲】選手。
全治は4~5週間という事で・・・自慢の核弾頭離脱で、かなり厳しい試合運びが予想される今後。
登録抹消につき、代わって【坪井 智哉】選手が登録。
穴埋めを期待します。

そんな訳でセンターの守りには、個人的に応援をしている期待のルーキー【村田 和哉】選手が入り1番。
先発捕手は【高橋 信二】選手で5番。
昨日ちょっとつたないプレーをした【ターメル スレッジ】選手は、ファーストを守り6番。
レフトのポジションには【小谷野 栄一】選手で7番、サードには2番で【高口 隆行】選手です。

###
初回からピリッとしない【ライアン グリン】投手は、いきなり【木村】選手にツーランホームランを被弾【0-2】
【木村】選手、昨日に続いてのホームランに、一番驚いているのは本人か?

その後も毎回安打を許し、安定しない【ライアン グリン】投手。
4回表、【高橋 信二】選手のタイムリーヒットで1点返して【1-2】とするも、その裏に先発投手【バーンサイド】投手のタイムリーヒットで【1-3】
投手にヒットを打たれるなんて・・・セ・リーグって・・・。

早くも4回で【ライアン グリン】投手降板・・・。
5回からは【金森 敬之】投手が登板するも、1失点【1-4】
【金森 敬之】投手、まだ完全ではないですか・・・?

それでも後半から攻撃にリズムが出てきたファイターズ打線。
6回表に1点返して【2-4】
さらに続く7回表にも、単打と四球でノーアウト1塁2塁のチャンス。
ここで打席には【陽 仲壽】選手。
ところが・・・送りバント失敗・・・1アウト1塁2塁・・・。
結局この回は追加点が取れず、大きなため息・・・。

8回表には1アウトから【田中 賢介】選手がソロホームランを放って【3-4】
さらに2アウトから単打と四球で1塁2塁。
ここでジャイアンツのマウンドには守護神【クルーン】投手。
続く【小谷野 栄一】選手があえなく三振・・・追加点ならず・・・。

結局このまま試合終了【3-4】
ジャイアンツ相手に連敗を喫してしまいました・・・。

###
この日の試合は9安打を放ちながら8残塁と、拙攻が目立った試合でした。
私のこの日のポイントは、7回の【陽 仲壽】選手の送りバント失敗・・・。
あそこは確実に送ってもらわないと。
試合の流れが断ち切れたプレーでした。

私は【陽 仲壽】選手を、凄く応援しています!
将来のファイターズのスターとして、とても期待しています。
将来的には、【陽 仲壽】選手や【中田 翔】選手、【金子 洋平】選手や【鵜久森 淳志】選手にクリーンナップを打って欲しいと思っています。

なのでなおさら、今頑張って欲しいと。
最近守備にしても打撃にしてもミスが目立つ【陽 仲壽】選手を根気良く使っている【梨田】監督も、きっと同じ構想。
それでも敗戦につながるようなミスは、勘弁して欲しいな~・・・。

そして、4回で降板してしまった【ライアン グリン】投手。
どこか具合が悪かったのか?と思いつつ、それでもコメントには特にそんな事は・・・。
次回登板までに調整して、是非とも頑張って下さい。

やはり『セ・リーグ』主催試合は厳しいか?
・・・かと言っても、他球団も同じ条件ですからね、頑張っていただきましょう。

今日はお休みで、明日からは『神宮球場』でVS【東京ヤクルトスワローズ】戦。
【高田】監督率いるスワローズ。
好調の【押本】投手に、大好きな【川島 慶三】選手。
対戦が実に楽しみですね。

先発投手の予想は【ダルビッシュ 有】投手。
屋外球場でのびのびと、いつもの投球を期待します。

そして【森本 稀哲】選手の早期回復を祈って・・・明日も応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

みなつさん、こんばんは。

G戦連敗、ホントに悔しいです。
しかもひちょりの離脱、痛すぎます(つд`)゜・゜

昨夜、北海道ローカルのファイターズ番組で金子誠選手のインタビューを放送していました。
今は打席に立ってもバントしか出来ないそうです・・・
今季はあと何試合出られるか・・・というくらい状態は悪いようで(涙)

しばらくは厳しい戦いが続くと思います。
こんな時こそチーム一丸となって頑張ってほしいですね。

みなつさん、神宮球場には行かれないんですか?

  • 2008/05/27(火) 21:27:28 |
  • URL |
  • まな #-
  • [ 編集]

まなさま

そうですか、金子誠選手・・・。
今年は陽選手に頑張ってもらいましょう!

神宮球場・・・平日なんですね~・・・。
私平日はお仕事なので、確実に無理なんですぅ~。
観に行きたいのは山々ですが・・・。

どうあれ今日からは、ちょっと楽しみなカード。
川島慶三選手も応援したいところですが、今日はファイターズに勝ってもらいます!

頑張って応援しましょう!
いつもご訪問、ありがとうございます。

  • 2008/05/28(水) 10:48:59 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/74-7b65c1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

