とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリーンズの俊足コンビを封じこめろ!

今シーズン初連勝&初カード勝ち越しで、このまま勢いをつけたい我らが【北海道日本ハムファイターズ】は、今日から本拠地『札幌ドーム』にて、もっか首位独走態勢の【千葉ロッテマリーンズ】と3連戦。
今シーズンの【千葉ロッテマリーンズ】の打線は非常に抜け目無い打線ですので、ここでマリーンズに連勝して、さらに勢いをつけてもらいたく思います。

今シーズンの【千葉ロッテマリーンズ】、特に機能しているのは、1番【西岡】選手、2番ルーキー【荻野】選手の俊足コンビ。
ルーキー【荻野】選手は打撃センスも良く、さらに送りバントも決められる好打者。
このふたりを封じ込めなければ、正直かき回されてしまいますね。

そして3番以降は、すべて一発のある、誰が4番に座ってもおかしくないメンバー。
3番【井口】選手、4番新加入【金】選手、5番【大松】選手・・・。
新加入【金】選手は徐々に日本の野球に慣れており、このクリーンナップも正直怖い打線です。

そして6番以降には【里崎】選手をはじめ、【サブロー】選手や新加入【今岡】選手などの強打者。
不動の9番には好打者【今江】選手が控え、どこも気が抜けない強力打線。
正直この打線を抑えるのは、かなり大変な事だと思いますね。
しかしまあ、敵チームながら本当に良い打線となりましたな~・・・。

カード初戦の今日の先発投手は【多田野 数人】投手VS、3年目右腕【唐川】投手。
【多田野 数人】投手は昨年マリーンズと6試合対戦しており、4勝1敗と大きく勝ち越してはいるものの、対戦防御率は『4.74』・・・。
38イニングで、被本塁打3を含む、被安打35ですか・・・。
奪三振32、与四死球16。
今シーズンの強力打線を相手に、どこまで踏ん張れるか?
このところ中継ぎ陣が安定していますので、早目の継投が勝利のカギですかね?

一方【唐川】投手との昨シーズンの対戦は4試合で、【唐川】投手の1勝2敗、対戦防御率『5.48』
23イニングで、被本塁打4を含む被安打25は、ファイターズとしては素晴らしい数字。
このデータ通りの打撃で、ぜひとも撃破していただきましょう!

『椎間板症』と診断されてベンチスタートが続いている【稲葉 篤紀】選手が今日からティーバッティングなどを開始し、早ければ明日あたりから1打席とか指名打者での出場とのニュース。
ファーム調整が続いている【森本 稀哲】選手も先週末から実戦出場しており、まだ2試合に出場で5打数無安打ながら、順調な回復の模様。
このところ中継ぎ陣もかなり安定感を増しており、明るい話題が多くなっています。
先日のVS【福岡ソフトバンクホークス】戦でヒーローとなった【鵜久森 淳志】選手。
期待の【中田 翔】選手にも再び安打が生まれており、徐々に一軍慣れしてきている感じ・・・。
そんな【鵜久森 淳志】選手、【中田 翔】選手は今日はおそらくベンチスタートの予想ですが、今後の活躍が期待できる、こちらも明るい素材だと思います。

ちなみに今日の私のスタメン予想は、指名打者には【坪井 智哉】選手、外野手には【紺田 敏正】選手や【村田 和哉】選手が起用されると予想しています。
そして今シーズン本当に調子の良い【二岡 智宏】選手をスタメンショートで。
好調の選手会長【田中 賢介】選手は今日も3番で、おそらくチームに勢いをつけてくれる事でしょう!
ぜひとも頑張っていただきたいと思います。

どうあれ今日・・・と言うか、VS【千葉ロッテマリーンズ】戦のポイントは、1番2番の俊足コンビをどう封じ込めるか?
それ以外の打者については、失投さえなければどうにか抑えられると思いますので、投手陣の踏ん張りに期待しましょう。
打線は共に水物。
とにかく失投、そして失策をせずに、得点を与えないチームが勝利する・・・そんなしびれた試合展開が予想されますので、今日もハラハラしつつ、応援したいと思います。

とにかく連勝でさらに勢いをつけ、一挙に浮上してもらいましょう!
優勝目指して、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/738-4e101b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。