とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月7日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦、戦評

4月7日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦、in『札幌ドーム』
●『3-6』・・・またもや投打が噛み合わずに3連敗で、このカードも負け越し決定・・・。
これで今シーズン早くも10敗目に、なかなかチームの調子が上がりません・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===

なかなか勝利できないファイターズですが、今日こそ勝利を!

今日の先発投手は、前回の登板で好投を見せてくれた助っ人右腕【バディ カーライル】投手。
今日も好投を期待しましょう。
今日は相手投手が左腕という事で、指名打者に【二岡 智宏】選手が起用され7番。
スタメンレフトには【陽 岱鋼】選手が起用され、打撃不振の【中田 翔】選手は、ついに対左腕の試合からもスタメンを外されてしまいました・・・。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【陽 岱鋼】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(中)【糸井 嘉男】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(指)【二岡 智宏】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(遊)【高口 隆行】選手
先発投手【バディ カーライル】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【バディ カーライル】投手、初回は三者凡退と素晴らしい立ち上がりを見せてくれたのですが・・・。
2回表に【山崎】選手にソロホームランを被弾するも、後続を三者凡退に抑える好投。
ところが3回以降、ランナーが出てからの投球が全然でしたね。
ランナーを意識し過ぎるのか、ランナーが出ると連打に与四球・・・。
結局は6回表、ヒットを打たれたところ(結果的にはセカンドを狙って打者走者アウト)で降板し、5回3分の1イニングを、被本塁打1を含む被安打8、失点5(自責点4)の内容で、敗戦投手。
課題はランナーを背負ってからのピッチングか・・・。
次回の登板にはそこを調整し、ぜひとも好投を期待します。

この日4番手で登板した【松家 卓弘】投手。
先頭打者に単打を許して出塁され、送りバントで進塁を許すも、続く【山崎】選手をピッチャーゴロで2アウト2塁。
ところがそこから三者連続与四球で、押し出し1失点・・・と、不安定な投球内容でした・・・。
この日を含めて5試合、6回3分の1イニング登板で、与四球『9』はちょっと多目ですね。
どうあれ投手は制球ですから、ぜひとも調整を、今後の好投を期待します。

打線はこの日もお湿り気味で、チーム総安打7本に抑えられてしまいました。
それでもその中で、【小谷野 栄一】選手が4打数2安打と復調の兆し。
1打席目のセカンドライナーも悪い当たりではなく、打撃の上向きを感じます。
やはりこの選手が元気がないと、打線に元気を感じません。
ぜひとも今後は復調し、クリ-ンナップ以降の打線を盛り上げてもらいたいと思います、頑張って下さい。

結局この日は【中田 翔】選手は、代打でも起用される事はありませんでした・・・。
7回1アウトからも左腕、3番手に2年目の【辛島】投手が登板するも、代打に送られる事は無し・・・。
8回裏の【陽 岱鋼】選手のあたりで送られるのかと思ったのですがね。
おそらくこの日は、じっくりとベンチから戦況を見つめろとの事なのでしょう。
次回の出場の時こそ首脳陣の期待に応える活躍を!
我々ファンも期待しています、頑張って下さい。

===《最後に》===

さて、このカードも負け越しが決まってしまいましたが、今日こそは勝利し、気持ち良く次のカードに突入してもらいましょう!
今日の先発投手は【ボビー ケッペル】投手VS【ラズナ-】投手の、助っ人右腕対決。
公式戦初登板の1回終了後、左脇に違和感を感じて降板し、ファーム調整が続いていた【ボビー ケッペル】投手がついに復活!
先日調整登板したファームの試合では3連打を浴びて2失点してしまいましたが、今日は好投を期待しましょう。
【ボビー ケッペル】投手の持ち味は、内野ゴロを打たせて打ち取るピッチング。
そんな持ち味を活かしての好投を期待します。
そして今後ローテーションに固定され、チームの勝利に貢献してもらいたいと思います、頑張って下さい。

対する【ラズナ-】投手とは昨年1試合だけ対戦があり、その時は3回と3分の1イニングの対戦で、本塁打1を含む8安打、6得点!
今日もその時のように撃破し、チームの勢いをつけるきっかけにとなっていただきましょう!

兎にも角にも勝利目指して、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/732-2f919f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。