とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月6日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦、戦評

4月6日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦、in『札幌ドーム』
●『1-3』・・・今シーズン初登板となる【多田野 数人】投手、序盤は好投するも中盤に与死球から突如乱れ、逆転負け・・・。
打撃陣では【田中 賢介】選手が2シーズンぶり、863打席ぶりの併殺打を放つなど、相も変わらずお湿り打線・・・。
それでも光明は、【武田 久】投手が2イニングをパーフェクトに抑える好投で、復調を感じさせてくれました。

===《試合前&スターティングメンバー》===

今日から『札幌ドーム』に【東北楽天ゴールデンイーグルス】を迎えての3連戦。
このカードで連勝し、ぜひとも5位に浮上していただきましょう!

今日の先発投手は、ファーム調整が続いていた【多田野 数人】投手で、先発マスクは【大野 奨太】選手。
スタメンレフトに【村田 和哉】選手が起用され、指名打者には予想通り【坪井 智哉】選手です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【村田 和哉】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(中)【糸井 嘉男】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(指)【坪井 智哉】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(遊)【高口 隆行】選手
先発投手【多田野 数人】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【多田野 数人】投手、3回まではパーフェクトピッチング、4回も1安打は打たれたものの無失点に抑える好投。
ところが5回表、ふたつの四球を与えるも、2アウトまで取ったんですがね~・・・。
結局は5回2アウト後、2本のタイムリーヒットを打たれたところで降板。
4回3分の2イニングを、被安打3、失点2(自責点2)での降板となりはしましたが、先発投手としては合格点でしょう、好投だと思います。
敗戦投手になってはしまいましたが、今後も好投を期待します。

この日4番手で登板した【宮西 尚生】投手。
1アウト2塁の場面で登板し、ヒットと名手【田中 賢介】選手のタイムリーエラーで失点を許しましたが、やはり今シーズンは安定感を感じます。
マウンド上でも自信を持って投げている感じですね。
この調子で今後も、頼れる中継ぎ左腕としての好投を期待します。

そして8回から登板した5番手【武田 久】投手は、9回までの2イニングをパーフェクトピッチング!
三振1に、内野ゴロが3つ・・・と、投球に力強さを感じました。
いよいよ復調ですかね?
今後も再び調子を上げ、再びクローザーのポジションに戻ってもらいたく思います、頑張って下さい。

この日の打線は初回に【糸井 嘉男】選手の久しぶりのタイムリーヒットで1点先制したものの、結局得点はその1点のみ・・・。
相手投手から四球を6個も頂いたのに、それを得点に結びつける事が出来ませんでした・・・。

この日、思いっきりストップしていたのは【小谷野 栄一】選手。
第1打席は1点先制し、なおも押せ押せ状態の2アウト1塁2塁の場面で、見逃し三振・・・。
第3打席はヒットと四球でやはり2アウト1塁2塁の場面でまわってくるも、空振り三振・・・。
第4打席は1アウト1塁の場面で、併殺打・・・。
やはりこの人が元気がないと、打線に活気が出ませんな~。
個人的には4番で使ってもらいたい【小谷野 栄一】選手ですので、早く復調してくれる事を期待します、頑張って下さい!

そんなチーム全体が悪い流れの中、【田中 賢介】選手がついに2シーズンぶりの『併殺打』
実に863打席ぶりとなる併殺打に、私も一瞬「あっ!」と、声を出してしまいました。
まあ記録は今後また築き上げれば良いお話しではありますが、あの瞬間に正直テンションも落ちてしまいました・・・。
この日は5打数1安打で、打率を若干下げてしまった【田中 賢介】選手、また新たな記録挑戦と共に、今後も活躍を期待します。

この日はベンチスタートで、7回裏に代打、そしてそのままレフトのポジションについた【中田 翔】選手。
打席は2打席立ち、四球に空振りの三振・・・。
う~ん、どうしても1本が出ませんな~。
どうあれ一軍で一発を!
一つ出るとね、そのまま連発しそうな感じはあるのですが・・・。
とにかく首脳陣の期待に応えられる活躍を期待します、頑張って下さい。

===《最後に》===

さて、今日も【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦。
今日こそは勝利し、連敗を止めていただきましょう!

今日の先発投手は【バディ カーライル】投手VS、3年目左腕【長谷部】投手。
昨年【長谷部】投手とは7試合対戦があり、【長谷部】投手の1勝3敗、対戦防御率は『5.40』
かなり得意としている投手ですので、ぜひとも撃破を期待します!

このカードこそ勝ち越し目指して、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/731-2adac560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。