とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間もなく【増井 浩俊】投手、一軍昇格!

読売巨人軍】の【木村 拓也】内野守備走塁コーチ、相変わらず意識不明の状態と・・・。
人工呼吸器をつけての変わらず危険な状態に、ただただ回復を祈るばかりでございます。
ぜひとも強い精神力、そして強い生命力での復活を、切に願います!

###
今シーズンドラフト5巡目、社会人リーグ東芝から入団した右腕【増井 浩俊】投手が一軍昇格とのニュース。
先日ファーム調整を言い渡された【八木 智哉】投手に代わるもので、どうやら4月9日からのVS【福岡ソフトバンク】戦にて初先発するとの事。
そうですか、ぜひとも頑張って下さい。

【増井 浩俊】投手はファームで現在3試合に登板して1勝1敗、防御率『3.45』の成績も、3月28日の試合では8イニングを被安打1、無失点に抑える好投を見せてくれました。
4月4日の試合では、一軍昇格の連絡を受けてでしょうか?先発をするも3イニングで降板し、被安打3、無失点の好投。
社会人時代も強気のマウンドさばきに定評があったらしく、ぜひとも好投を、そしてチームに勢いをつけてもらいたく思います。

そして左脇腹痛でファーム調整をしていた【ボビー ケッペル】投手も、近々一軍復帰との事。
ただ調整登板で4月3日に先発登板した内容は、1アウトから3連打を打たれて2失点・・・。
1イニングを被安打3、失点2(自責点2)の内容で、ちょっと心配はありますが、それでも今シーズン期待の助っ人右腕。
一軍では本来の打たせて取るピッチングで、凡打の山を築いてもらいたく思います。
【ボビー ケッペル】投手もやはり【福岡ソフトバンクホークス】戦からの登板でしょうか?
こちらも好投を、そしてチームの勝利に大きく貢献してもらいたく思います、頑張って下さい。

さて、今日からは『札幌ドーム』に【東北楽天ゴールデンイーグルス】を迎えての3連戦。
今日の先発投手は予想通り【多田野 数人】投手VS、4年目右腕【永井】投手。

【永井】投手とは昨年3試合対戦があり、【永井】投手の2勝1敗、防御率『3.63』の対戦成績。
ひとつファイターズが負けてはいますが、あまり相性が悪いとは思えません。
三振は14個奪われてはいますが、17回3分の1イニングで24安打放っており、本塁打こそ打てていないものの、連打で攻略できるでしょう。

やはりカギは打撃陣で、好調【田中 賢介】選手に、おそらくスタメン出場の【坪井 智哉】選手はまあ問題なし。
いまいち本調子が取り戻せていない【稲葉 篤紀】選手と、今日はおそらく5番に復活するであろう【糸井 嘉男】選手が、今日のキーマンですね。
ぜひとも昨年のような打撃を取り戻し、このカードこそ今シーズン初の連勝を目指していただきましょう!

そしてファイターズ先発【多田野 数人】投手。
ルーキーの時の自主トレ中に骨折し、その時埋め込んだプレートの除去作業が今年は終了。
そのおかげで本来のスピードが復活している!・・・との事ですが、正直3月の教育リーグで見た時は、それほど球威が上がっているようには見えませんでしたが・・・。

ちなみに今シーズンのファームでの成績は、2試合に登板して1勝1敗、防御率『1.50』
そして昨年の【東北楽天ゴールデンイーグルス】との対戦成績は、1試合に登板し、7イニングを失点4(自責点4)の対戦防御率『5.14』
その時の試合は被安打4ながら、そのうち2本が本塁打・・・。
今日はそんな失投に注意し、好投を期待しましょう!
ぜひともこのカードに勢いを付けるためにも、頑張ってもらいたく思います!

カード勝ち越しを目指して、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/729-929ec17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。