とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



指揮官もちょっと消極的・・・?

4月2日の試合前練習時に『くも膜下出血』で倒れて救急搬送された【読売巨人軍】の【木村 拓也】内野守備走塁コーチ、いまだ意識不明の状態で、予断を許さないとの事。
これは想像以上に重症のようですね・・・とても心配です・・・。
>「外見的には眠っているように見える・・・」との【清武】代表のコメント。
後遺症とかが残らないと良いのですが・・・。
どうあれ早く回復を、そして再び元気な姿を見せてもらいたく思います!

###
や~れやれ、やっとこさ勝ちましたな~、我らが【北海道日本ハムファイターズ
エース【ダルビッシュ 有】投手は、やはりさすがですね!
この試合も奪三振11で、これで開幕から3試合連続二桁奪三振。
奪三振数は早くもリーグトップの『35』、防御率も『1.96』と1点台に戻り、このまま連勝を重ねてもらいたく思います。

そして【ブライアン ウルフ】投手が初セーブ!
1イニングを9球、内野ゴロ3つに仕留める圧巻のピッチング!
今後も【武田 久】投手が復調するまで、クローザーを務めてもらいたく思います。
私個人的には、やはり本来は【武田 久】投手がクローザーですね。
【ブライアン ウルフ】投手には、終盤の厳しい場面での登板を期待しています。
どうあれ共に頑張って下さい。

打線はまだまだ本調子ではありませんね~・・・。
【田中 賢介】選手の初球ホームランは、何だか久しぶりに完璧なホームランを見た感じ。
その他【高橋 信二】選手の右方向のツーベースヒット、そして職人【坪井 智哉】選手の左中間を割るタイムリースリーベースヒットは共に感動的な当りだったものの、それ以外は【許】投手に抑えられてしまいましたね。
まあそれ以外にも良い当りは何本かありましたが、すべてライナーとかで抑えられてしまいました。
おそらく良い投手の球ってのは、そんなところに飛ぶようになっているんだろうな・・・。

それにしても【高橋 信二】選手がツーベースヒットで出塁したノーアウト2塁の場面、まだ回は浅かったのに【糸井 嘉男】選手に送りバントを指令したのはなぜ?(結果は空振り三振)
結局はツーアウト2塁とされたところで【坪井 智哉】選手がタイムリースリーベースヒットを放って1得点しましたが、あの回はもっと積極的に【糸井 嘉男】選手にバットを振らせても良かった場面だとは思いました。
この連敗で、指揮官もちょっと消極的になっていたのかな?
【ダルビッシュ 有】投手が登板で、とにかく1点でもあれば・・・とかの采配なのかも知れませんが、まあ結果オウライで良かったのですが、ちょっと不思議を感じました・・・。

【中田 翔】選手、なかなか1本が出ませんね~・・・。
打席に入る前にのけぞるポーズ、バファローズの【カブレラ】選手やライオンズの【中島】選手を思わせますが、あれは背筋を伸ばす効果?
前かがみにならないように・・・との配慮なんでしょうが、正直あまり好きではありません・・・まあ私個人の好き嫌いはどうでも良いでしょうが・・・。
とにかくそんな姿勢からもね、試行錯誤を感じますね。
個人的な意見としてはもっともっと自然体で、昨年のファームの時を思い出して、あまり考え過ぎずに打席に入ってもらいたいと思います。
そして早く魅力的な1本を見せてもらいたく思います、頑張ってください。

さて、今日も『札幌ドーム』にて、VS【埼玉西武ライオンズ】戦。
今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、10年目左腕【帆足】投手。
現在防御率『1.42』で、リーグトップの【武田 勝】投手。
今シーズンここまで2試合に登板して2失点(自責点2)の好投も、打線の援護に恵まれずに今シーズンまだ未勝利。
今日こそは打線の援護を受け、気持ち良く勝利投手となって頂きましょう!

対する【帆足】投手との昨年の対戦は、3試合で勝敗が付いていないものの、対戦防御率は『5.63』
けっして苦手意識がある投手ではありませんので、打線の爆発に期待しましょう。
今日もおそらく【中田 翔】選手がスタメンレフト。
そして【二岡 智宏】選手が指名打者の予想で、このふたりの活躍が、今日の打線のカギを握っている気がします。
頑張っていただきましょう。

連敗脱出でこのまま勢いをつけ、最下位脱出を!・・・兎にも角にもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

回復を祈ります

病気と闘っている姿を見る家族の方々、関係者の方々も大変辛いとお気持ちが伝わってきます。木村コーチも病気と闘っています。辛いけれど病気に勝って下さい。家族のために。

  • 2010/04/04(日) 15:10:09 |
  • URL |
  • もも #-
  • [ 編集]

>ももさま
コメントありがとうございます。
本当に今は回復を祈るばかりですね。
危険な状態が続いているようですが、選手時代のような強い精神力で戦い抜き、勝ち抜いてもらいたく思います。

ご訪問ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

  • 2010/04/04(日) 16:57:45 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/727-d87f64c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

