とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


頑張れ!【武田 久】投手様!

読売巨人軍】の【木村 拓也】内野守備走塁コーチが試合前のノック中、『くも膜下出血』で倒れて救急搬送とのニュース!
元ファイターズ戦士で昨年現役引退し、今シーズンから【読売巨人軍】の守備走塁コーチに就任した37歳。
救急搬送時は意識不明の重体との事で、心配ですね。
ぜひとも一命を取り留め、元気な姿で再びグラウンドに立ってもらいたく思います。
軽症であります事を、心よりお祈りいたします。

###
それにしても我らが【北海道日本ハムファイターズ】・・・なかなか勝てませんな~・・・。
これで引き分けを挟んで5連敗ですか。
まあまだ開幕間もないので心配はしていませんが、それでもこの『空回り』、いつまで続くのでしょう・・・?

昨日の試合に関しては、打線はかなり活発でした。
チーム総安打11安打。
ところがそのうち10安打が1番から5番で、6番以降が【二岡 智宏】選手の1安打のみ・・・。
しかも長距離はその【二岡 智宏】選手のタイムリーツーベースヒットのみで、それ以外は全部単打・・・。
安打数の割には機能していません・・・か。

まあそれでもクリーンナップに当りが戻って来たのは、嬉しい事ですね。
昨日の場合、クリーンナップで12打数6安打2打点。
さらに好投手【涌井】投手から10安打打てたのは、今後に繋がる明るいニュースです。

昨日の敗戦の原因は、やはり守備かな?
昨年まで鉄壁を誇っていたファイターズの内野陣も、昨日は名手【田中 賢介】選手がファンブルのタイムリーエラーをし、【高橋 信二】選手が本塁悪送球の2点タイムリーエラー・・・。
この3失点がやはり大きいですね。
ともに焦らなければ・・・とか素人目では思っちゃったりしましたが・・・。

そして、う~ん、どうしても無失点に抑えられませんな、【武田 久】投手。
昨日は7回2アウトの場面から登板。
私はその前の【宮西 尚生】投手の所から登板させるかな?と思っていました。
現在中継ぎ左腕は【宮西 尚生】投手ひとりですので、もうちょっと温存させるのかな?と。
どうあれ結果は、1回3分の1イニングを登板で、被安打2の失点2(自責点0)・・・。
失点は【高橋 信二】選手の本塁悪送球による2点タイムリーエラーでのものでしたが、やはりきっちりと無失点で抑えてもらって、自信を取り戻してもらいたかったですね。
これまで登板した4試合、すべてで失点がありますからね。
そして昨日も敗戦投手にもなり、今シーズン早くも3敗目は、おそらくリーグワースト・・・。
早いところ復調を、そして再び頼れるクローザーとして、復帰してもらいたく思います。
現在のところ、どの選手よりも応援しておりますので、頑張ってください!

さて、今日こそは負けられません!
今日は【ダルビッシュ 有】投手の先発登板で、なんとしてでも勝利してもらいましょう!
カギは鉄壁の守備!
今日こそは失策のない試合を!

連敗脱出を目指して、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/725-1ecc5ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

