とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



3月31日VS【オリックスバファローズ】戦、戦評

3月31日VS【オリックスバファローズ】戦、in『東京ドーム』
●『2-3』・・・公式戦初先発となった【バディ カーライル】投手が好投を見せ、中継ぎ陣も無失点に抑えるも、最終回にまさかの逆転スリーランホームランを被弾して敗戦・・・。
これで引き分けを挟んで、4連敗です。

===《試合前&スターティングメンバー》===

きょうまで引き分けを挟んで3連敗。
関東遠征ではまだ勝利を挙げていませんので、今日こそ勝利をして気持ち良く北海道に戻ってただきましょう!

今日の先発投手は公式戦初先発登板となる【バディ カーライル】投手。
持ち前の打たせてとるピッチングでの好投を期待します。
今日は昨日の試合でプロ入り初本塁打を放った【高口 隆行】選手がスタメンショートで起用され2番。
スタメンレフトには【中田 翔】選手が起用され、指名打者には【二岡 智宏】選手です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(遊)【高口 隆行】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(中)【糸井 嘉男】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(指)【二岡 智宏】選手
8番(左)【中田 翔】選手
9番(捕)【大野 奨太】選手
先発投手【バディ カーライル】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【バディ カーライル】投手。
初回に1アウトから連打を許すも無失点に抑えると、それ以降は危なげないピッチング。
持ち前の打たせて取るピッチングで、奪三振0ながら、6イニングを被安打4、無失点の好投。
与四球も1と、ピッチングに安定感を感じましたね。
この日は勝利投手の権利を持って降板するも、結局は逆転負けでそれはお預けとなりましたが、今後も期待できる投球内容に、今後の活躍を期待したいと思います。

2番手【建山 義紀】投手、3番手【宮西 尚生】投手は、共に1安打を打たれるも無失点に抑える好投。
リードが1点しかない状況での登板に、それを守りきる投球は素晴らしかったと思います。
特に現在中継ぎ左腕が【宮西 尚生】投手ひとりしかいないチーム状況。
今後も貴重な中継ぎ左腕として、フル回転での活躍を期待します、頑張って下さい。

そしてこの日、初めてクローザーとして登板した【ブライアン ウルフ】投手でしたが、まさかの逆転スリーランホームランを被弾で敗戦投手・・・。
先日生観戦した時には、まさかこの投手が連打を、そして本塁打を打たれるとは思いもしませんでしたが・・・。
それでも現在【武田 久】投手が本調子ではない厳しい台所事情。
ぜひとも今後は好投を期待したく思いますので、頑張っていただきたいと思います。

打撃陣では、この日も指名打者で起用された【二岡 智宏】選手が調子良いですね!
第1打席では先制のタイムリーツーベースヒットを放ち、第4打席でも追い上げムードで球場を盛り上げるタイムリーヒット。
この日の得点は、すべて【二岡 智宏】選手の打点で、やはりベテランを感じます。
今後もそんな職人らしい活躍で、チームを盛り上げてもらいたく思います、頑張って下さい。

===《最後に》===

結局この関東遠征の2カード5試合は、4敗1引き分けの内容・・・。
貯金どころかひとつの勝利も挙げられずに北海道に戻る事となってしまいましたが、ぜひともこの巻き返しを北海道で!
4月からは連勝連勝で行っていただきましょう!

今日はお休みで、明日から【埼玉西武ライオンズ】との3連戦。
まだカード勝ち越しどころか連勝もありませんからね、ぜひとも次のカード勝ち越しで、一気に上昇してもらいたく思います!

優勝目指して、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/721-4a4d20d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

