とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


3月30日VS【オリックスバファローズ】戦、戦評

3月30日VS【オリックスバファローズ】戦、in『東京ドーム』
●『4-8』・・・故障・登録抹消の【ボビー ケッペル】投手に代わって一軍昇格して先発登板した、昨年台頭した【糸数 敬作】投手が自らの与四死球で自滅した形となり、序盤から大量失点・・・。
【高口 隆行】選手がプロ入り初本塁打を放ち、右投手にも関わらずスタメン出場した【中田 翔】選手が4打数2安打、守備でも初捕殺と明るい話題もありつつも、やはり打線がまだまだ機能していません・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===

今日から『東京ドーム』での2連戦。
気持ち良く連勝して、札幌に戻ってもらいましょう!

今日の先発投手は、先日の試合中左脇腹を痛めて1イニングで降板し、そのまま登録抹消となった【ボビー ケッペル】投手に代わって一軍昇格した【糸数 敬作】投手。
昨年はシーズン半ばに昇格して、4勝を挙げる活躍をした【糸数 敬作】投手、今日もひとつ好投を期待しましょう。

今日は相手が右腕と言う事ながら、スタメンレフトに【中田 翔】選手。
2番には指名打者で【坪井 智哉】選手が起用され、スタメンショートには今日もルーキー【加藤 政義】選手が起用されました。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(指)【坪井 智哉】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(中)【糸井 嘉男】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(左)【中田 翔】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【加藤 政義】選手
先発投手【糸数 敬作】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・
とりあえずこちらでご確認ください⇒

===《戦評》===

この日の先発投手【糸数 敬作】投手、立ち上がりは良かったのですが、突然2回表に崩れました・・・。
2アウトを取ってからの連打に四死球で押し出し2点献上の上、走者一掃の3点タイムリーツーベースヒット・・・。
ちなみに2アウト目のショートゴロも、完全にルーキー【加藤 政義】選手の好プレーに助けられたアウトで、かなり厳しいイニングとなりました。
個人的にはこの回でもう降板させ、【木田 優夫】投手あたりをロングリリーフで起用するのかと思うも、結局7回まで登板させましたね。
2回以降は3回に【T-岡田】選手にソロホームランを浴び、5回には単打と連続四死球の場面で、併殺打の間に1失点。
四死球がらみの失点は、やはりよろしくないですね。
基本的にコントロールが悪い投手ではありませんので、今後はもうちょっとそこらへんを調整し、次回の登板につなげてもらいたいと思います、頑張って下さい。

8回表、2番手で登板した【金森 敬之】投手。
1アウトから単打で出塁を許し、盗塁されて1アウト2塁、内野ゴロで2アウト2塁にしたあと、【日高】選手を敬遠して【大引】選手との勝負を選ぶも、タイムリーヒットを打たれて1失点・・・。
なおも2アウト1塁2塁の場面でレフト前へ単打を打たれるも、2塁から本塁を狙うランナーをレフト【中田 翔】選手が本塁で捕殺して食い止め、追加点は与えませんでしたが、あそこの【日高】選手の敬遠にはちょっと疑問符・・・。
そのまま【日高】選手と勝負しても、なんとかなったんじゃないのかな~・・・?とか思いました・・・。

打撃陣では【小谷野 栄一】選手が4打数3安打の猛打賞ですか!
やっと当たりが戻ってきましたかね?
28日の日曜日に『千葉マリンスタジアム』で生観戦した時も、第1打席に気持ちの良いタイムリーヒット。
2打席目はセーフティー気味の送りバント(記録はエラー出塁)も決め、その後は3打席凡退したものの、復調の兆しは感じられました。
この調子で復調し、個人的には4番に座っての活躍を期待しています、頑張って下さい。

それにしても本当に、繋がらないチグハグ打線・・・。
28日の試合で4安打していた【田中 賢介】選手や2安打していた【坪井 智哉】選手、【糸井 嘉男】選手なんかがこの日は3人合わせて2安打・・・。
まあ水物ですのでしょうがなくは思いますが・・・相手投手を褒めますか・・・。

そんな中、期待を込めて先発出場した【中田 翔】選手が4打数2安打と期待に応える活躍!
守備でも外野手としてプロ入り初の『捕殺』も決め、なかなかな活躍を見せてくれました。
【二岡 智宏】選手と【中田 翔】選手を同時に起用すると、機動力が使えないとコメントしていた【梨田】監督。
いよいよ右腕でも【中田 翔】選手を起用し、このまま固定させる時が来るのでしょうか?
ぜひとも今後も積極的に起用し、水に慣らしてもらいたいと思います。

それにしても固定しない2番打者・・・。
【二岡 智宏】選手も魅力的ですが、やはり足の具合から機動力を使えない・・・。
この日は【坪井 智哉】選手でしたが、やはり【紺田 敏正】選手とか【村田 和哉】選手、または【陽 岱鋼】選手の方が機能するとは思うのですが・・・。

===《最後に》===

何だか忙しくて、なかなかブログの更新が出来ません・・・。
試合経過もね、細かく書きたいのですが・・・。

まあそんな事はどうでも良いとして、今日も『東京ドーム』にてVS【オリックスバファローズ】戦。
今日の先発投手は新加入助っ人右腕【バディ カーライル】投手VS、10年目左腕の【山本】投手。
おやまあ【山本】投手、もう10年目になりますか・・・。

今日は左腕と言う事で、【中田 翔】選手が先発起用となるのでしょう・・・と思ったら、すでに今日のスタメン発表!(あ、追記は31日17時30分過ぎです・・・)

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(遊)【高口 隆行】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(中)【糸井 嘉男】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(指)【二岡 智宏】選手
8番(左)【中田 翔】選手
9番(捕)【大野 奨太】選手
先発投手【バディ カーライル】投手

2番ショートに昨日の試合でプロ入り初本塁打を放った【高口 隆行】選手を起用ですか!
そして7番に指名打者で【二岡 智宏】選手、8番にやはりスタメン起用のレフト【中田 翔】選手・・・うん、これなら機動力が使えそうな打線ですね、良い打線です!
そしてスタメンマスクは【大野 奨太】選手ですか、ぜひとも好リードを期待しましょう!

今日こそは快勝を!兎にも角にもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

T-岡田

T-岡田が止まらない

  • 2010/03/31(水) 20:42:42 |
  • URL |
  • orix強いぞ #ghqAw4aU
  • [ 編集]

>orix強いぞ さま

コメントありがとうございます。
いや~、さすがですね、ナニワのゴジラ!
【T-岡田】選手と、他界されてしまいましたが【小瀬】選手は、私も入団当初から注目しておりました。
【坂口】選手に【後藤】選手、そして個人的に【一輝】選手・・・オリックスは素敵な選手が多く、良いチームですね。
今シーズンはぜひともクライマックスシリーズで、熱い戦いを見せてもらいたく思います。

ご訪問ありがとうございました。
またのぞきにいらしてください。

  • 2010/04/01(木) 13:13:31 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/720-78cadf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【僕らのメッセージ】3月30日 対オリックス1回戦

【一言】  えー、当たり前の事と思ってどこにも書いていなかったんですが、選手・監督・コーチ・その他スタッフ・球団に対する愛の無い罵...

  • 2010/03/31(水) 20:16:11 |
  • 世界日本ハムの哀れblog@血塗られた道だ、免罪など請わぬ!

FC2Ad

