とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からVS【オリックスバファローズ】2連戦

ここまで6試合終了して、1勝4敗1引き分けの5位・・・。
う~ん、昨年の開幕3連敗も痛かったけど、それ以上の状態か?
昨年はそれでも打撃が冴えていましたからね~。
連日の二桁安打に、【金子 誠】選手の7試合連続ツーベースヒットの新記録樹立。
さらに安定した守備陣に投手陣・・・と、明るい話題に事欠かなかったですからね。
ところが今シーズンは今のところ、そんな明るい話題に乏しいファイターズ・・・。
ぜひとも今日からはそんな昨年のような破竹の勢いで、勝利を重ねてもらいましょう!

今日からは『東京ドーム』にて、VS【オリックスバファローズ】戦の2連戦。
今日の先発投手は、昨年台頭した【糸数 敬作】投手に、バファローズは5年目右腕【岸田】投手。

となると、スタメンレフトには【紺田 敏正】選手で、指名打者に【坪井 智哉】選手となるのでしょう。
『東京ドーム』なので【二岡 智宏】選手の起用も考えられますが、そうなるとレフトのポジションに【坪井 智哉】選手で、指名打者に【二岡 智宏】選手ですね。

スタメンマスクは【鶴岡 慎也】選手の予想で、スタメンショートは【加藤 政義】選手ですかね。
どうあれ皆さん、頑張ってください。

そして先日の日曜日の試合終了後、いまいち本調子を取り戻せないクローザー【武田 久】投手をリラックスできる中継ぎに配置転換し、【ブライアン ウルフ】投手をクローザーにまわす事を正式決定。
【ブライアン ウルフ】投手、先日生観戦しましたが、充分クローザーとして通用する投手と思われますね。
球種は何があるのかな?
それでも150km台の速球をビシビシ投げ込んでいましたから、簡単には打ち込まれないと思います。
首脳陣の期待に応えられる投球を願いたいと思います、頑張って下さい。

さて、今日からのVS【オリックスバファローズ】戦。
怖いのはすでに3本塁打している【カブレラ】選手と、好調【田口】選手に、好選手【坂口】選手ですね。
個人的には【後藤】選手も怖く思いますので、そのあたりをどう抑えるかが勝利のカギでしょう。
足を使える選手が多いチームとは思いませんので、投手はとにかく出塁を許しても、打者に集中して投球をしてもらいたく思います。

どうあれ勝利目指して、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/718-b29d3a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。