とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『千葉マリンスタジアム』の風・・・

いや~、寒い寒い・・・。
昨日から冷たい雨が降り続いている関東地方でございます・・・。

そんな中、明日からは『千葉マリンスタジアム』にて、VS【千葉ロッテマリーンズ】戦の3連戦。
しかも明日は18時15分からのナイトゲームですか!
雨の心配は少なそうですが、とにかく気温は低いでしょうな~。
選手の皆さん、くれぐれも風邪など召されませんように・・・。

とまあそんな訳で明日からの3連戦。
先発投手は【八木 智哉】投手⇒【ダルビッシュ 有】投手⇒【武田 勝】投手との事ですね。
対するマリーンズの明日の先発投手は【成瀬】投手。
左腕対決の明日は、【中田 翔】選手がスタメンレフトで、指名打者に【二岡 智宏】選手・・・と、開幕戦とほぼ同じオーダー。
ただ捕手は【大野 奨太】選手の予想ですね、昨年【八木 智哉】投手と相性が良かったので。

そうか、【中田 翔】選手、スタメンレフトか・・・『千葉マリンスタジアム』って、難しそうだな~・・・。

『千葉マリンスタジアム』に吹き荒れる、予測不可能な『マリン風』
だいたいね、マリーンズの選手でさえ失策を犯している訳で、それをビジター球団がってのはねぇ~。
春の沖縄キャンプでも吹き荒れていましたから、それを思い出してプレーしてもらいたく思います。

【梨田】監督は>「この球場がなくなるわけじゃない。ミスはあるかもしれないけれど、恐れていたら使えなくなる」と、【中田 翔】選手起用についてコメント。
やはり今シーズンは期待されていますね!
この期待に応えられるようなプレーを期待しましょう!

守備もそうですが、『千葉マリンスタジアム』は打者にとっても変則的な風が吹きます。
高く打ち上げてスタンドインしそうな打球は、風で押し戻され外野フライに・・・。
低いライナーはフェンスに当り・・・。
その中間あたりのライナー性の当りがスタンドインする、特殊な球場。
マリーンズの選手の皆さんはそれがわかって狙っているようですが、これまたビジターの選手たちには・・・。

まあそこをいくと【中田 翔】選手の打球なんてのは、もしかしたら『千葉マリンスタジアム』に合っているのかも知れません。
昨年『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』で観戦していた時は、レフト方面へ鋭いライナー性の当たり。
そのままちょっと角度を付けられれば、おそらくスタンドインする打球が打てるでしょう。
難点は、明日の場合ナイトゲームって事。
ファームではナイトゲームはありませんでしたからね、それをどう克服するかが、守備もそうですけど明日の課題でしょう。

今日の守備練習では、ナイター照明を点けてのノックの予定と。
そう言えば昨年の終盤、ナイトゲームでレフトを守っていた【陽 岱鋼(仲壽)】選手が、ポロリをしてましたっけ・・・。
ファーム慣れしている選手にはね、慣れない環境ですわな・・・。

どうあれ明日からの3連戦。
関東地方の天気予報は、連日『曇り時々晴れ』
最高気温は12度程度で、肌寒いとの予報。
私が行く予定の日曜日は13時からのデーゲームながら、やはり肌寒さは避けられないでしょうな~。
風邪ひかないように気をつけなくっちゃ・・・。

とにかくこの関東遠征の5試合、4勝1敗以上で切り抜けていただき、3月の勝ち越しを決めて『札幌ドーム』に戻っていただきましょう!
そして4月からは、優勝目指して爆進!
記録的な早さで、クライマックスシリーズ進出を決めてもらいたく思います!

兎にも角にも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/712-b024bd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。