とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



開幕2連敗・・・で、とりあえずの戦評。

嗚呼、開幕2連敗・・・。
開幕戦は打線のつながりが悪く、今日はそれに加えて投手継投の確実なる作戦ミス。
7回2アウトランナー無しからの継投って、何?
それまで対戦成績とか相性が悪いならわかるけど、前2打席打ち取っている【オーティズ】選手のところで投手交代?
これはさ~、もし【小林 繁】一軍投手コーチがご存命ならば、絶対にやっていないだろうな~・・・。

打線的にはね、確実にまだ本調子ではない【高橋 信二】選手が大きいですね。
開幕戦はチャンスでのダブルプレーに加え、守備でも本塁封殺を焦ってのタイムリーエラー・・・。
今日の試合でも、2アウト1塁3塁の追加点の場面で、キャッチャーフライ・・・。
う~ん、まあ打撃は水物なのでしょうがありませんが・・・頑張ってもらいたいものです。

どうあれ開幕2連敗。
まあ昨年は開幕3連敗からの優勝ですからねまだまだ気にしていませんが、気になるのは作戦面かな?
詳しくの戦評は明日以降に改めて書かせていただきましょう。
今日はとりあえずこんな感じで・・・。

明日こそシーズン初勝利を目指して、兎にも角にもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

確かにあそこであの継投はないです。ビックリしました。日ハムは継投が下手過ぎ(-_-メ)
と、まぁ~過ぎたこと言ってもしょうがないんで、気を取り直して明日こそハムらしい戦いをしてもらいたいです。しかし、勝さんのピッチングは、ホント素晴らしかった!今年は10勝以上目指してガンバレ!

  • 2010/03/21(日) 19:17:38 |
  • URL |
  • ハムファン #-
  • [ 編集]

>確実なる作戦ミス
すごいね、そう言い切れちゃう自信が
驚いたね

  • 2010/03/21(日) 19:41:44 |
  • URL |
  • #BPru6N1E
  • [ 編集]

見苦しいからそういうひねくれたコメはやめましょうや~(>_<)
みんなハムを思う気持ちは一緒やろ~

  • 2010/03/21(日) 20:14:54 |
  • URL |
  • ハムファン #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます

>ハムファンさま
コメントありがとうございます。
あそこの継投はちょっと・・・でしたね。
でもおっしゃる通り、過ぎた事を言っても仕方ないですね。
どうにか明日、今シーズン初勝利を目指して頑張っていただきましょう!

>BPru6N1Eさま
ご訪問、ありがとうございます。
確かに『確実なる・・・』という表現はちょっと言い過ぎかも知れませんでしたね、失礼しました。
今後はもうちょっと表現に気をつけたいと思いますので、またご訪問お願い致します。

  • 2010/03/21(日) 21:31:20 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/706-ad15289d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【だれかが風の中で】3月21日対ソフトバンク2回戦

【一言】  37000も入ったか、あの天候で。なんかJR各線の情報が軒並み「110分遅れ」とか100分以上の遅延連発だっただけに、遠...

  • 2010/03/22(月) 09:07:22 |
  • 世界日本ハムの哀れblog@血塗られた道だ、免罪など請わぬ!

FC2Ad

