とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕一軍入りメンバー発表!

昨日、開幕一軍メンバーの発表・・・。

《投手》
10【ブライアン ウルフ】投手
11【ダルビッシュ 有】投手
21【武田 久】投手
22【建山 義紀】投手
25【宮西 尚生】投手
27【江尻 慎太郎】投手
31【ボビー ケッペル】投手
42【木田 優夫】投手
59【金森 敬之】投手

《捕手》
2【高橋 信二】選手
28【大野 奨太】選手
64【鶴岡 慎也】選手

《内野手》
3【田中 賢介】選手
4【飯山 裕志】選手
5【小谷野 栄一】選手
6【中田 翔】選手
8【金子 誠】選手
23【二岡 智宏】選手
24【陽 岱鋼】選手
39【加藤 政義】選手
58【高口 隆行】選手

《外野手》
7【坪井 智哉】選手
26【糸井 嘉男】選手
41【稲葉 篤紀】選手
51【村田 和哉】選手
52【紺田 敏正】選手

なるほどね・・・。

投手陣、中継ぎ左腕は【宮西 尚生】投手ひとりなのですね。
ここはもう一枚、中継ぎ左腕が必要ですな~・・・。
昨年の開幕一軍メンバーの中継ぎ左腕には、【宮西 尚生】投手と、【須永 英輝】投手がいたのですが・・・。

昨年はキャンプで怪我をして開幕一軍を逃した【金森 敬之】投手が、初の開幕一軍入り。
そして【木田 優夫】投手ですか!
ベテランの投球で、ぜひとも活躍を期待します。

捕手陣は昨年の開幕と同じメンバー。
それでも【高橋 信二】選手はおそらく今シーズンもファーストでの起用となるので、今シーズンも基本形は【鶴岡 慎也】選手と【大野 奨太】選手のふたりですね。
できれば【今成 亮太】選手を、今シーズンは控えでベンチ入りさせてもらいたいと思います。

内野手では3年目の正直、【中田 翔】選手が開幕一軍入りを果たし、ぜひとも開幕スタメンも期待しましょう。
そして首脳陣の期待の高い【陽 岱鋼】選手は、2年連続の開幕一軍入り。
おそらくこのふたりのポジションはシーズン中は外野となるのでしょうが、どうあれ頑張っていただきましょう。
正直このふたりが、今シーズンのキーマンと思っています。

そして、ルーキーからただひとり一軍帯同を果たした【加藤 政義】選手が、開幕一軍入り!
さらに【高口 隆行】選手も2年ぶりの開幕一軍入りで、ともに頑張っていただきましょう。
13年目【飯山 裕志】選手も開幕一軍入りですか。
このところ売りである守備でのミスが目立ちますが、シーズン中はそんな事無いよう頑張ってもらいたいと思います。

外野手には、私も個人的に応援している【村田 和哉】選手が初の開幕一軍入り!
【紺田 敏正】選手も開幕一軍入りで、こちらは3年連続ですね。
【坪井 智哉】選手も開幕一軍入りを果たし、ぜひとも皆さん頑張ってください。

さてさて、いよいよ明日からレギュラーシーズンが始まります。
開幕一軍メンバー発表で、さらにテンションが上がってまいりました!
昨日は『札幌ドーム』で汗を流したファイターズ戦士たち。
今シーズンはどんなドラマを見せてくれるのでしょうか?
もう、いまからワクワクでしかたありません!

明日はGAORAで12時30分から放映。
う~ん、開幕セレモニーをちゃんと観るには、やはり『札幌ドーム』に出向かなくてはいけないかな・・・?
まあお仕事もあるのでそれは無理なので、GAORAでできる限り臨場感のある放送を期待しましょう・・・。

開幕まであと一日に、今シーズンも開幕からとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/704-85263f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。