とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のオープン戦最終戦で・・・

早いもので、今日がオープン戦の最終戦。
今日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』にて、VS【中日ドラゴンズ】戦なんだけど、グラウンドコンディションは大丈夫でしょうか?
関東地方、昨晩から明け方にかけて、かなりの大雨でしたからね・・・。

まあどうあれ今日が最終戦。
今日の試合終了後に開幕一軍入りのメンバーが発表となる訳ですが、さてさて、札幌行きの切符を勝ち取るのは誰?
そんなライン上にいる選手、【中田 翔】選手をはじめ、【陽 岱鋼】選手や【加藤 政義】選手、【高口 隆行】選手に【今浪 隆博】選手なんかは、今日の試合いかんでしょうね。
そして現在一軍帯同している【紺田 敏正】選手に【関口 雄大】選手。
個人的には【今成 亮太】選手なんかは、開幕一軍入りを果たしてもらいたく思いますが・・・。

投手陣はもっと熾烈かな?
今日の先発投手は、おそらく【バディ カーライル】投手、もしくは【ボビー ケッペル】投手で、そのふたりを含む新加入助っ人右腕である【ブライアン ウルフ】投手の3人、及び開幕投手に決定している【ダルビッシュ 有】投手や、先発ローテーションに当確であろう【武田 勝】投手、【八木 智哉】投手、中継ぎエース左腕の【宮西 尚生】投手やクローザーの【武田 久】投手は良いだろうけど、他はなかなか・・・。

とは言え、昨年も活躍した中継ぎ右腕、【建山 義紀】投手や【江尻 慎太郎】投手や【金森 敬之】投手、そして新加入の【木田 優夫】投手は当確予想。
現在ファーム調整中の【菊地 和正】投手も、一軍帯同となると思われます。
そして一昨日のオープン戦で登板した、新加入で期待が高い【松家 卓弘】投手は、どうやらその試合でツメを割ってしまったとの事から、ファーム調整との事・・・あらら、残念です・・・。

問題は中継ぎ左腕ですか・・・。
一昨日の『鎌ヶ谷』では【吉川 光夫】投手が、【菊地 和正】投手と【矢貫 俊之】投手の3人でランニングしていたし、【浅沼 寿紀】投手はその脇でトンボをかけていたし・・・。
ファーム調整中の【林 昌範】投手は午前中の練習後、ちびっこファンのサインおねだりを完璧に無視して仏頂面で歩いていたし、逆にニコニコとファンのサインに快く応じてくれた【山本 一徳】投手は、教育リーグの最終回に登板して好投していたし・・・。
【須永 英輝】投手や【宮本 賢】投手、【土屋 健二】投手に【豊島 明好】投手もおそらくいたんだろうけど、ちょっと気が付きませんでした・・・という事で、誰が一軍の中継ぎ左腕に食い込むのか?
個人的には【山本 一徳】投手ですかね。
一昨日の最終回の登板を観ていて、誰よりも球が重そうだったし、ストレートにも威力はあるし、人柄も最高に良いし・・・って、それは実力にはあまり関係ないけど・・・でも私の中では一押しです。

どうあれ今日のオープン戦最終戦次第。
今日はファームの教育リーグもなく、おそらく選手全員が鎌ヶ谷で待機。
ファーム調整していた【村田 和哉】選手なんかは、おそらく今日のオープン戦に出場してそのまま一軍帯同だろうけど、先ほど名前を挙げたそれ以外のライン上の選手達は必死でしょうね。
ぜひとも今日の試合で活躍をし、札幌行きの切符を勝ち取ってもらいたいものです。
開幕一軍入りの狭き門・・・特にファームで頑張っている選手のひとりでも多くが、そんな関門を突破してくれる事を私は心から応援させていただきたく思います。

開幕に向けて、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/701-9a9e655a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。