とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



打ちも打ったり20安打11得点で快勝!交流戦未だ負けなし!

2008年5月24日VS【中日ドラゴンズ】戦in『札幌ドーム』
○【11-1】・・・20安打で快勝!交流戦4戦4勝で5連勝!

###
明日から遠征に出る前に、勝利で締めくくりたいファイターズ。
昨日は勝利をしたものの、好投手【川上】投手の前に3安打・・・。
今日こそは打線爆発を!

先発投手は、予想を外して【ブライアン スウィーニー】投手。
対するドラゴンズも、左腕の【川井】投手。

先発の打線メンバーには右打者を多く並べているものの、サードの守備は未確定。
偵察メンバーとして2番に【多田野 数人】投手を入れ、先発投手が左腕の【川井】投手と発表されると、サードには【小谷野 栄一】選手が入りました。

指名打者が使える今日は、昨日に続いて4番の【稲葉 篤紀】選手が指名打者。
先発マスクは【鶴岡 慎也】選手で8番。
ファーストには【高橋 信二】選手が入り5番。
【ターメル スレッジ】選手は6番レフトです。
ライトのポジションには、今日一軍登録された【村田 和哉】選手が入り9番。
個人的に同じ誕生日なので応援したい【村田 和哉】選手(当然生まれた年は違いますが・・・)。
それに伴い【鵜久森 淳志】選手が登録抹消です・・・。

###
初回にいきなり1アウトからツーベーヒットと四球を与え、立ち上がり不安定かと思われた【ブライアン スウィニー】投手。
ところが後続を断ち、無失点。
その後も安定感のある投球に、気合を感じます。

ファイターズ打線は、初回から爆発の予感。
初回2アウト2塁から、【稲葉 篤紀】選手のタイムリーヒットで【1-0】
さらに続く【高橋 信二】選手のツーランホームランで【3-0】と、幸先良く先制点を挙げます。

4回表に【和田】選手にソロホームランを被弾するも、その裏に【小谷野 栄一】選手のタイムリースリーベースヒットで【5-1】
さらに続く【田中 賢介】選手のタイムリーツーベースヒットで【6-1】
ここらへんでほぼ試合を決定付けます。

それでも今日のファイターズ打線は止まらず、6回裏に2得点、7回裏にも3得点を挙げて【11-1】
投げては先発投手の【ブライアン スウィーニー】投手が、7回までを被安打4(被本塁打1)、失点1に抑える好投。
8回裏には、今季初登板の【金森 敬之】投手が3人で抑え、9回裏には【宮本 賢】投手が登板。
単打を許すも、最後はダブルプレーにしとめて試合終了。
打ちも打ったり今期最多の20安打で11得点。
交流戦4試合を4連勝で飾る快勝でした。

###
いや~、気持ち良いですね~。
しかも相手は、昨年の日本一決定戦で敗戦しているドラゴンズ。
昨年の借りを返した気分です。

それにしても、打ちました。
この勢いで明日の【読売巨人軍】との試合も、ぜひ快勝を!
明日は生観戦予定ですので、ぜひとも気持ちの良い勝ち方をしていただきたいと思います。

それにしても、今日の先発投手。
てっきり左腕の【藤井 秀悟】投手と思っていたんですけどね、奇襲です。
良い方向に転がってくれて、良かったと思います。
なかなかやりますな、【梨田】監督様・・・。

で、明日の先発投手は?
ここで【藤井 秀悟】投手か?と思いつつ、実は昨日26球しか投げていない【多田野 数人】投手とか、鎌ヶ谷から【ダース ローマシュ匡】投手とか・・・。
それでも明日は指名打者のない『セ・リーグ』主催試合。
リハビリ途中の【多田野 数人】選手は、打席に入れないから投げないかな?
う~ん・・・わからん・・・きっと【藤井 秀悟】投手だとは思うけど・・・。

で、対する【読売巨人軍】の先発投手は?
良くわからないけど、左腕の【内海】投手とかが来そうだな~・・・。

指名打者が使えないので、当然【稲葉 篤紀】選手はライトのポジション。
となると・・・またまた先発予想でも書いてみますか・・・。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(三)【稲田 直人】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(右)【稲葉 篤紀】選手
5番(一)【高橋 信二】選手
6番(左)【ターメル スレッジ】選手
7番(捕)【鶴岡 慎也】選手
8番(遊)【陽 仲壽】選手
9番(投)【藤井 秀悟】投手

・・・こんな感じでいかがでしょう?
出来れば今日ファームで3安打放った【中田 翔】選手とか、上げて欲しいですが・・・。

どうあれ明日から東京遠征。
私も明日は『東京ドーム』に観戦予定。
東京ドーム時代のレプリカユニフォームを着て、のんびりと応援します。

今年も交流戦で連勝街道~。
東京で勢いを止めないように・・・熱血応援いたします!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
沖縄名物ハブ酒専門のショッピングサイト
沖縄 土産なら琉球市場
ノニジュース

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

みなつさん
こんばんはー
今日は20安打11得点という快勝でしたね~昨日とはうってかわった試合内容で昨日一緒に行った友達からも今日見に行きたかったとメールが来ましたi-229

今日先発予想の藤井投手・・・ではなくスウィニーでしたね!まずこれにびっくりしました。
でもそのスウィニーが気合十分でピンチもありながらもしっかりと抑えてくれました。
打つほうでは2番小谷野で攻撃的な2番で今日はそれがあたりましたね。
ただ、今日これだけ打つと明日が心配になる私、大丈夫でしょうか(苦笑)

現在の勢いで明日もがんばってほしいですね。
明日はみなつさんは東京ドーム参戦なんですね!応援がんばってください!

  • 2008/05/24(土) 23:01:34 |
  • URL |
  • 黎迦 #.GTNPbic
  • [ 編集]

黎迦様

コメントありがとうございます。
明日は貧打にならない事を祈ります・・・。

さて明日の先発投手は?
何だか【多田野】投手が来そうだな~・・・、だと嬉しいですぅ~。

明日は張り切って応援してきます!

  • 2008/05/25(日) 00:33:36 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

おひさしぶりです

ブログ、凄いですね(汗
明日こそは野球小僧が先発だと思いますが・・・
ジンクスに負けない打線お願いしたいですね
相手は西武にコテンコテンにされた憎き(!?)兎
仮にハム連勝したら兎は4連敗
さて、どうでしょう

最近私も日記を綴りだしたので良かったらご覧下さいデス

  • 2008/05/25(日) 00:42:49 |
  • URL |
  • boa #USldnCAg
  • [ 編集]

Boa様

ども、ご無沙汰してます。
ああ、最近ミクシイに顔を出していないな~・・・。
Boaさん日記、今度お邪魔しまふ。

今お仕事から帰ってきて、改めて今日のヒーローインタビュー観たんですが、いやいや、スウィーニー投手・・・最高!
ますます応援したくなりました。
今後も男気を見せてもらいたいと思います。

さて、明日のジャイアンツ戦。
生【小笠原】選手、久しぶりです。
2006年のアジアシリーズ決勝戦、VSチャイニーズ台北戦以来ですね、実に楽しみです。

明日も打線爆発で!
頑張って応援して来ます!

  • 2008/05/25(日) 03:44:46 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/70-e67d45f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

