とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


今日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』に行ってきました~

今日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』にて教育リーグ、VS【東京ヤクルトスワローズ】戦を観戦。
12時30分試合開始も11時過ぎに到着し、『勇翔寮』の前にて【田中 幸雄】二軍打撃コーチ待ち。
今年新しく作った東京ドーム時代のビジターレプリカユニに、サインを頂く・・・。

田中幸雄

【田中 幸雄】二軍打撃コーチ様、お忙しいところありがとうございました!
これで本日の目標、ひとつ達成!
あとはファームの選手の具合を客観的に観ながら、一応勝利を望んでのんびり観戦・・・。

(本日のスタメン)
1番(二)【杉谷 拳士】選手
2番(中)【村田 和哉】選手
3番(三)【今浪 隆博】選手
4番(右)【鵜久森 淳志】選手
5番(左)【大平 成一】選手
6番(一)【市川 卓】選手
7番(指)【尾崎 匡哉】選手
8番(捕)【渡部 龍一】選手
9番(遊)【中島 卓也】選手
先発投手【多田野 数人】投手

あれ?【市川 卓】選手と【尾崎 匡哉】選手の打順、逆だったかな・・・?メモしてなかったからちょっと不安ながら・・・まあこんな感じのスタメン。

さてさて、先発投手の【多田野 数人】投手、う~ん・・・前評判からの想像以上に、球速は上がっていませんねぇ~・・・。
5イニングまでをそこそこ無難には抑えはしましたが、3失点で、不安要素たっぷりの投球内容でした・・・。

6回表からは2番手【ダース ローマシュ匡】投手が登板するも、制球難からノーアウト満塁のピンチ・・・。
ストレートの球速はあるものの、いかんせんコントロールが定まらず、全部が高い・・・。
カウントが悪くなれば、置いてくる球を打たれるわ、四球でランナー許すわ、本人のベースカバーが遅れてあっさりランナーを許すわ・・・で、いきなりの4失点・・・。
こりゃ一軍は遠いな・・・とか思っていると7回表も続投で、今度は二者連続三振を含む三者凡退・・・って、どうよ?
個人的に期待している投手のひとりではありますのでね、ぜひとも活躍をお願いしますよ。

3番手は久しぶりに観ました、【木下 達生】投手。
まあそこそこ制球は良く、無失点に抑えたものの、球に勢いを感じませんでしたね。
こちらも今シーズンの昇格は、遠いですな・・・。

最終回は、4番手【山本 一徳】投手が登板で、こちらは球の重さを感じ、ストレートも威力充分!
2アウトからランナーを許すも、最後は見逃しの三振で試合終了!
制球の良さと安定感を感じ、こちらは一軍の中継ぎ左腕としての期待が大きいですね、注目しましょう。

打線では、今シーズンも調子良さそうです【鵜久森 淳志】選手!
第1打席に先制のツーランホームランを放つと、第3打席でもツーランホームラン!
結局4打数2安打で、2本塁打に2三振。
守備も無難にこなし、いつ昇格の指令がきても大丈夫ですね。
個人的な理想としては、レフトに【中田 翔】選手や【村田 和哉】選手を起用し、ライトに【鵜久森 淳志】選手で、【稲葉 篤紀】選手が指名打者・・・ってのが良いのですが・・・とにかく昇格を、そして活躍を期待しましょう!

今日は指名打者で起用された【尾崎 匡哉】選手が、想定外(?)の大活躍!
スリーベースヒットを打つわ、ツーベースヒットを打つわで、何打点だ?とにかく打撃好調。
スリーベースヒットは右打ちで、想像以上に力がありますね。
ただ申し訳無いけど、一軍のレベルではない・・・と言うか、一軍では使う所が無いのは正直なところ。
一軍で指名打者を張れるほどの力量は感じられませんです・・・。
捕手としてのリードを観たかったのですが、2番手捕手には【今成 亮太】選手が起用されましたから、この日は打撃のみ。
一軍に上がるのに必要なのは・・・考えてもらいたく思います、頑張って下さい。

おそらくファーム調整中で、開幕一軍入りするであろう【村田 和哉】選手は、やはり安心して観ていられました。
塁に出ればすぐさま盗塁を決める、あの俊足はやはり魅力的。
散々マークされつつの盗塁ですからね、素晴らしいです。
打撃でも綺麗に左打ち。
個人的にも応援している【村田 和哉】選手ですので、今後も活躍を期待します。

結局試合は『11-7』で勝利。
とは言え、何だかシーソーゲームになりかけた、大味なゲーム。
序盤は『7-3』とリードしていたのに、【ダース ローマシュ匡】投手が打ち込まれて『7-7』の同点・・・。
それでもその裏に【鵜久森 淳志】選手のツーランホームランなどで3得点して『10-7』とし、8回裏に1点とって『11-7』
何だか突込みどころ満載のゲームでしたが、個人的には面白かったですね。
すっかり楽しませて頂きました。

と言うか、やはりちゃんとメモしながら観なくちゃいかんですね、良いプレーもたくさんありましたが、すっかり忘れてしまいました・・・。
次戦はちゃんとメモをしながら観たく思いますが、そんな事しているヒマがねないんだよな~、観ているのが楽しいんですもんね・・・。

どうあれ天候に恵まれた、今日の『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』
今日の一軍は『神宮球場』でオープン戦が行なわれ、最終回に【松家 卓弘】投手が4四球と乱れたものの、何とか逃げ切って『11-7』での勝利との事。
『11-7』・・・あれ?ファームと同じ点数だ・・・同じVS【東京ヤクルトスワローズ】戦だし・・・仲がよろしい事・・・。

一軍のオープン戦も残すところ1試合。
万全なる態勢で、開幕を迎えてもらいたく思います。

兎にも角にも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/699-276ec170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

