とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌ヶ谷は雨天中止・・・

昨日『鎌ヶ谷ファイターズタウン』で開催予定だった『鎌ケ谷ファイターズフェスタ2010 春らんまん♪鎌スタ大感謝祭!』及び教育リーグ、VS【湘南シーレックス】戦は、雨天のため中止・・・。
しょうがないので午前中はマッサージに行き、午後からGAORAにて一軍の試合、VS【東京ヤクルトスワローズ】戦in『札幌ドーム』を観戦。
結果は『0-4』で敗戦も、まあ課題がいろいろと見つかってよかったですかね・・・。

3月7日、VS【東京ヤクルトスワローズ】戦、in『札幌ドーム』
●『0-4』・・・オープン戦6戦目にして、初の完封負け試合・・・。
やはり打線が、いまいち湿っているな~・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【村田 和哉】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(中)【糸井 嘉男】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(指)【中田 翔】選手
8番(捕)【今成 亮太】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【土屋 健二】投手

先発投手に、一軍初先発となる2年目左腕【土屋 健二】投手が抜擢。
開幕一軍入りを目指し、ぜひとも好投を期待しましょう。
スタメンマスクには5年目【今成 亮太】選手が起用され、こちらも今シーズン開幕一軍入りを目指すようナイスなリードを。
スタメンレフトには【村田 和哉】選手が起用され、【中田 翔】選手は今日も指名打者での起用に、守備での起用をこの時期にもっと経験させれば良いのに・・・とか思ったりして・・・。

===《試合経過》===

オープン戦なので省略です・・・。

===《戦評》===

この日の先発投手、2年目左腕の【土屋 健二】投手、ちょっと緊張気味でしたかね?
先頭打者を内野ゴロに打ち取り、これでラクになったかな?とか思うも、そこら死球に単打でランナーをふたり許すと、スワローズ4番【デントナ】選手に、初球をライトスタンドに放り込まれていきなりの3失点・・・。
3回表にはサードの名手【小谷野 栄一】選手のエラーで出塁を許した【福地】選手を、犠牲バントとタイムリーヒットで生還されて1失点・・・。
結局【土屋 健二】投手は3イニングで降板し、被安打3、失点4(自責点3)の内容に、う~ん・・・もうちょっとか・・・。
ちょっとね、スタメン捕手【今成 亮太】選手のリードも単調さを感じましたが、まあ結果がすべてですのでしょうがないですね。
結局この日の試合後、ファームでの調整を言い渡された【土屋 健二】投手ですが、今シーズンは一軍での活躍を期待したいと思います。

この日の投手継投は、先発投手【土屋 健二】投手⇒【建山 義紀】投手⇒【武田 久】投手⇒【ブライアン ウルフ】投手⇒【金森 敬之】投手⇒【須永 英輝】投手⇒【宮西 尚生】投手で、4回以降そえぞれ1イニングづつを登板。
先日無失点もいまいちピリッとしなかった3番手【武田 久】投手でしたが、この日は連続三振を含む奪三振2の、三者凡退無失点の内容に、今シーズンもクローザーは大丈夫そうですね、頑張っていただきましょう。

オープン戦2試合目の登板となった新加入助っ人右腕の【ブライアン ウルフ】投手は、先頭打者【青木】選手に散々粘れて結局単打を許すも、その後はまあ落ち着いたピッチング。
代走【上田】選手に盗塁を決められるも、【ユウイチ】選手のショートゴロを落ち着いてサードに送球してタッチアウトとしたファイターズ内野陣の判断は、今シーズンも鉄壁を感じました。

今シーズンこそは一軍初勝利を・・・と願って止まない6番手、7年目左腕【須永 英輝】投手でしたが、結果的には連続三振を含む奪三振2、3者凡退無失点の内容も、コントロールはいまいち・・・。
先頭打者、ルーキーの【荒木】選手は、完全なる高目のボール球を振ってくれ、続く【上田】選手も完全なるボール球を空振り三振。
相手打者に助けられた感じですかね?
もうちょっと頑張ってもらいたいな・・・と、思ってしまいました・・・。

7番手で登板した中継ぎ左腕エースの【宮西 尚生】投手は、今シーズンも問題なし!
力溢れる投球に、今シーズンも全幅の信頼を感じます、頑張って下さい。

打線はこの日もいまいち湿り気味・・・。
唯一と言っていいほどのこの日のチャンスは7回裏、この回先頭打者の【中田 翔】選手が右中間を破るツーベースヒットで出塁すると、【鶴岡 慎也】選手が四球で出塁。
このチャンスに途中から守備に就いていた、キャンプでは絶好調だった13年目【飯山 裕志】選手が、ボール球を振らされての空振り三振・・・。
それでも途中から守備に就いていた【高口 隆行】選手が背中に死球を受けて1アウト満塁も、このオープン戦で打撃も調子が良い【村田 和哉】選手がセカンドゴロ・・・。
ファーストランナー【高口 隆行】選手が進塁間にタッチをかわすもオーバーランでアウトとなり、そのままファーストに送球され、俊足【村田 和哉】選手はセーフかと思いきや、一歩及ばずでダブルプレー、無得点・・・。
結局そのまま無得点のまま、試合終了で、完封負け・・・。
打線はそれ以外ほぼ見せ場がなく、チーム10三振では・・・。

前日は同じVS【東京ヤクルトスワローズ】との試合で、先発投手【ダルビッシュ 有】投手が6イニングを被安打1、奪三振7の無失点で抑え、『3-0』での勝利。
打線も14安打と爆発したのに、この日は4安打・・・。
14安打で3得点ってのもちょっと問題だけど、4安打しか奪えないってのも、これまたちょっと問題ですね・・・。
まあいろいろと不安要素を抱えつつ、まあオープン戦だから・・・。

それでももう来週の土曜日から、レギュラーシーズン突入ですか。
う~ん・・・そろそろモードを変えてもらわないと困りますな~・・・。

===《最後に》===

今日は移動日でお休みのファイターズは、明日から『京セラドーム』で2連戦。
さらに『横浜スタジアム』に当日移動しての計3連戦に、まあ3連勝していただきましょう!
オープン戦は残すところ6試合、全部勝利して、開幕戦に挑んでもらいたいと思います。

今シーズンもリーグ優勝目指して、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

『太陽光発電を基に仲間で起業・独立を考えてみる  (^。^)』

 こんにちは・・民主党の小沢が陰で「ワシの天下だ!」と思われる中、就職活動もやりくく「若者が働けない国:ニッポンの危機」が迫っている乱れた日本社会・・何かをやりだそうとし、失敗しそうになると逃げたがる日本人の気質であろうか・・こうした社会だからこそ!地域密着だと思い近所の50歳:K氏さん(41歳青年部:私のあまり活動しなかった元部員さん)と共に太陽光発電を基に起業・独立を考えており、静岡県庁でNPO法人加入の件について質疑や「京セ○」の起業・独立を考える人達の講習会に参加して来ました。・・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『太陽光発電を基に仲間で起業・独立を考えてみる (~_~;)』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「小沢が陰で「ワシの天下だ!」「若者が働けない国:ニッポンの危機」「失敗しそうになると逃げたがる日本人の気質」「県庁隣にある駿府城」写真画像を貼りました。よろしければ1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。





  • 2010/03/09(火) 17:05:11 |
  • URL |
  • 智太郎 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/695-bd9a2c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。