とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



キャンプ打ち上げで、練習試合のまとめ・・・

昨日は強風の中【千葉ロッテマリーンズ】との練習試合が行なわれ、『4-3』で辛くも勝利。
先発投手【八木 智哉】投手は制球に苦しみつつも、5イニングを被安打3、四死球2、無失点の内容。
【梨田】監督も辛口評価ながら、それでも信頼はされているようですね、シーズンもこの調子で頑張ってもらいましょう。

さあ、これでキャンプの練習試合も終了し、今日でキャンプも打ち上げ。
そして明日からいよいよオープン戦が始まります。

さてこのキャンプでの練習試合。
練習ながら試合結果をまとめてみると・・・。

2月13日・・・○『11-5』VS【阪神タイガース】戦(本塁打【中田 翔】選手)
2月17日・・・○『5-4』VS【LGツインズ】戦(本塁打【陽 岱鋼】選手)
2月18日・・・●『6-10』VS【SKワイバーンズ】戦(本塁打【糸井 嘉男】選手)
2月21日・・・○『5-4』VS【東京ヤクルトスワローズ】戦
2月23日・・・○『12-4』VS【横浜ベイスターズ】戦(本塁打【中田 翔】選手、【高口 隆行】選手)
2月25日・・・○『4-3』VS【千葉ロッテマリーンズ】戦

6試合行なって5勝1敗ですか!
おお、素敵な結果ですな!

今シーズンは長距離砲がいないとはいえ、それでも6試合で5本の本塁打。
二桁得点の試合も2試合あり、繋ぎの野球今年も健在!って感じですね。

キャンプの練習試合の中で今シーズン期待ができそうだなと思われた選手は、やはり注目の【中田 翔】選手と、リードと共に打撃も開眼しそうな【大野 奨太】選手。
そして打撃好調を感じる【村田 和哉】選手ですね。
13年目のベテラン【飯山 裕志】選手も好調さを感じますが、やはり守備固めのイメージは拭い取れません・・・。
守備でも成長したという【陽 岱鋼】選手にも期待はかかりますが、起用法が難しいですね~。
このキャンプ中、おそらく打撃で買われている【今成 亮太】選手も個人的には注目ですが、やはりこちらも起用法が難点。
シーズン中、もし一軍残留となると、代打での活躍が期待される事となりそうですね。

投手陣では、新加入助っ人右腕の【ボビー ケッペル】投手と【バディ カーライル】投手。
それと、やはり新加入の【松家 卓弘】投手にも中継ぎとして期待ですね。
新加入のベテラン【木田 優夫】投手には、先発・中継ぎ両方の場面での期待ができ、おかげでより一層厚みが増した気がします。
そして一軍キャンプに昨日から合流した2年目左腕【土屋 健二】投手にも、大きな期待をしたいと思います。

ちなみに昨シーズン活躍した【稲葉 篤紀】選手、【田中 賢介】選手、【小谷野 栄一】選手、【糸井 嘉男】選手や、【ダルビッシュ 有】投手、【武田 勝】投手等は、全く心配していませんので省かせてもらいました・・・。

そんな訳で、まだ早いですが、このキャンプの情報を見ている限りでは、今シーズンもファイターズの戦力に死角なし!
リーグ連覇に向けて、そして日本一奪回を目指して今シーズンも充分頑張れる戦力と思われます、頑張っていただきましょう!

いよいよ明日からオープン戦が始まり、徐々に本気モード。
私の応援も本気モードにスイッチで、今シーズンもとことん応援ですね。
『札幌ドーム』まで遠征する事は今年も難しそうですが、関東遠征、そして『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』でのファームの試合には、熱烈な応援をしたいと思います。
今年も試合結果を、そして観戦記を細かく書いて行きたいと思っていますので、今後もご訪問よろしくお願い致します。

日本一奪回目指して!今年もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/690-96192d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

