とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


【二岡 智宏】選手の立ち位置・・・

今日から一軍キャンプ合流となる2年目左腕【土屋 健二】投手。
>「本当は先発で使いたいが、チームのバランスを考えると左の中継ぎも1人くらいほしい。土屋か吉川のどっちかが中継ぎに入ったら」と【梨田】監督はコメント。
あらまあ、私はふたりとも最初から先発登板させるのかと思いきや、中継ぎですか。
【山本 一徳】投手ではダメだったのですね・・・。

でもこのコメントから見ると、どちらかは先発登板となるのでしょうね?
実際先発左腕は現在、【武田 勝】投手と【八木 智哉】投手のふたりですからね、そこにもう一枚欲しいところ。
昨年のファームの成績は5勝7敗、防御率『6.25』の【土屋 健二】投手。
シーズン当初はかなり良かったのですが、終盤に来て終息・・・も、それでもかなり実力は感じられました。
首脳陣の期待に応え、頑張ってもらいたいと思います。

そして【二岡 智宏】選手が別メニューとのニュース。
またもや左ふくらはぎの張りですか・・・。

そんな【二岡 智宏】選手、今度は一塁手として練習をさせると。
足の具合もありますが、それでもこれはもう完全に【高橋 信二】選手の『控え』としてとの構想ですね。
内野手は【稲田 直人】選手がトレードで抜けたとは言え、一軍キャンプで汗を流す3巡目ルーキー、期待の【加藤 政義】選手に、やはり一軍キャンプに残留となった【高口 隆行】選手。
そこに当然不動の【田中 賢介】選手【小谷野 栄一】選手に【金子 誠】選手。
鉄壁守備の【飯山 裕志】選手がおり、残念ながらファームに合流してしまいましたが【今浪 隆博】選手・・・と、控えも含めて好選手揃い。
足に不安を抱えている選手はね、そこに入る余地はありませんな、いくらベテランで実績があったとしても・・・。

ニュース記事では、一塁を守れるのは現在【高橋 信二】選手のほかに【小谷野 栄一】選手くらいしかいないので・・・との事ですが、確かにまあそれはそうですね。
昨年までは【稲田 直人】選手や【ターメル スレッジ】選手がおり、【稲葉 篤紀】選手も・・・。
個人的には【中田 翔】選手に守らせたいのですが、またコロコロと守備位置を変えるのも【中田 翔】選手のためになりませんからね、今シーズンは外野に徹してもらいましょう。

となると今シーズン、おそらく【二岡 智宏】選手の出番はかなり減るな~。
【二岡 智宏】選手の立ち位置・・・。
いっその事ファームで調整してもらって、若手の選手を一軍昇格させた方が良いのに・・・とか、正直思っちゃいますね・・・。

###
さあ、キャンプは今日、【千葉ロッテマリーンズ】と練習試合をこなして明日が打ち上げ。
そしていよいよオープン戦の開幕ですか!
来月の今頃はすでにレギュラーシーズン。
いよいよの開幕に向けて、本気でテンションを上げてもらいましょう!

私もテンションを徐々に上げつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

二岡をバカにするな

意味がわからん

  • 2010/03/21(日) 23:51:08 |
  • URL |
  • 匿名 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。
お気に触ってしまったようですね、ごめんなさい。
これはあくまでも私の私的な意見・感想ですので、ご勘弁を。
どうしても私の場合、実績があると言っても『生え抜き選手』の方に愛情を感じてしまうんですよね。
それを感じさせないほどの活躍をしているなら、話しは別なのですが・・・。

今後もこのようにちょっと気に触ってしまうような内容があるかも知れませんが、ご訪問をお待ちしております。

  • 2010/03/22(月) 17:11:50 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

今二岡が一番活躍してますねwww

  • 2010/04/11(日) 21:08:45 |
  • URL |
  • 二岡最高♪ #-
  • [ 編集]

本当に!

>二岡最高♪さま

コメントありがとうございます。
いや~、本当に今シーズンの【二岡 智宏】選手は、頼りになる大活躍ですね。

昨シーズンはほとんど無かったショートの守備にも今シーズンはつき、まるで不安を感じませんね。
元々『セ・リーグ』を観ない私は【読売巨人軍】時代の【二岡 智宏】選手を全く知りませんので失礼なブログを書いてしまいましたが、やはり優秀な選手なのですね、今シーズンは改めてそう感じさせてもらっています。

この調子で今後もチームの勝利に貢献してもらいたく思います。
くれぐれも怪我だけには気を付けてもらいましょう!

ご訪問ありがとうございました。
また覗きにいらして下さいませ。

  • 2010/04/12(月) 10:45:09 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/689-94a3ee07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

