とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファームキャンプ打ち上げで・・・

昨日行なわれた【横浜ベイスターズ】との練習試合、ファイターズ打線は爆発したようですね。
このところ当たりの止まっていた注目の【中田 翔】選手は、ツーランホームランと2本のツーベースヒットで3安打。
レギュラー獲りを目指す【大野 奨太】選手は、3本のツーベースヒットを含む4安打の固め打ち!
開幕一軍を目指す【高口 隆行】選手もツーランホームランを含む3安打を放ち、【村田 和哉】選手も3安打の活躍。
う~ん、素晴らしい!
【小谷野 栄一】選手にもタイムリーヒットですか!
試合も『12-4』と快勝に、いやはや、今シーズンも繋ぎの打線に期待せざるを得ませんな!

投手陣は、新加入助っ人右腕の【ボビー ケッペル】投手が先発登板し、予定の3イニングから志願の追加イニングの4イニングを投げ、被安打3、四死球2、奪三振1で失点3(自責点3)の内容。
初回にボークを取られてりズムを崩して失点・・・で、そこは今後の課題ですね。
球速はあるようですが、この日はボール先行との投球内容に、今後の調整を期待しましょう。

2番手には、これまた新加入助っ人右腕の【バディ カーライル】投手が登板して1失点。
こちらはストライク中心の低目を意識した投球が出来ていたようで、首脳陣も及第点。
シーズンは先発投手としての起用構想ですので、今度は先発登板での投球内容を見てみたいですね、期待しましょう。

その後の継投は【吉川 光夫】投手⇒【江尻 慎太郎】投手で、無失点での継投。
先発投手構想だった【林 昌範】投手が中継ぎに配置換え・・・っていうか戻ったので、【吉川 光夫】投手はぜひとも先発投手として活躍してもらいたいものですね。
2007年ルーキーイヤーに、4勝(3敗)を挙げた期待の左腕。
昨シーズンまでは四死球の多さが課題でしたがそこを修正し、ぜひとも今シーズンは活躍を期待します。

###
昨日ファームのキャンプは打ち上げられ、ファーム組みは帰京。
その中で、2月6日の守備練習中に打球を受けて『右手薬指末節骨先端の亀裂骨折』との診断に、ファーム調整をしていた【菊地 和正】投手と、首脳陣の評価が高い新加入右腕【松家 卓弘】投手、そして私も先発投手として期待している【土屋 健二】投手が一軍キャンプに合流で沖縄残留。

代わって一軍キャンプからファームと共に帰京したのは、昨日のブログにも書かせていただいた【林 昌範】投手、かなり前のブログで書かせていただいた、申し訳無いけど一軍キャンプスタートは疑問符だった【紺田 敏正】選手、個人的に中継ぎ左腕として期待していた【山本 一徳】投手、同じく中継ぎで期待している新加入右腕【加藤 武治】投手、どうやら調整が送れている【糸数 敬作】投手と、鉄壁の守備で一軍残留確定かと思われていた【今浪 隆博】選手・・・の計6名。
そうですか、【山本 一徳】投手と【今浪 隆博】選手は予想外だったな~。
ぜひともファームでさらに実績を積み重ね、シーズン中早期の一軍昇格を期待します。

【今浪 隆博】選手・・・堅守の素晴らしい選手なんだけど・・・。
同じく内野手で、同じ左打者のルーキー【加藤 政義】選手に首脳陣は期待をしましたか。
確かにかなり評価が高いですからね。
そして【飯山 裕志】選手に【高口 隆行】選手は、やはり堅守に右打者との事で一軍残留。
まあ共に打撃好調ってのもあるんですが・・・まあだから開幕メンバーと言う事は確定しませんからね、一軍残留メンバーは開幕一軍を、ファームのメンバーもそこを目指して頑張ってもらいたいと思います。

###
さあ、今日は休日で、明後日キャンプ打ち上げ。
そして今週の土曜日からはオープン戦が始まります。
いやはや、実に楽しみですね、ワクワクです。
やはりキャンプが始まると、早いですねぇ~・・・。

兎にも角にもオープン戦も、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/688-6656d5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。