とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズンのチーム本塁打数は・・・

埼玉西武ライオンズ】の【赤田 将吾】選手と、【オリックスバファローズ】の【阿部 真宏】選手のトレードが発表となりました。
2007年から【埼玉西武ライオンズ】の選手会長を務め、『昭和55年会』の会長を務めている【赤田 将吾】選手と、選手名鑑で常に写真写りが悪く、面白い顔で写っている【阿部 真宏】選手・・・。
『内野手が不足していた西武と、俊足巧打の外野手を求めたオリックスとの思惑が一致した』との事ですが、ああそうですか・・・。

【赤田 将吾】選手は、キャンプ中に他界された【オリックスバファローズ】の、故【小瀬】選手の穴埋めですかね。
【阿部 真宏】選手は、不足している内野手の・・・との事ながら、あまり中心的に起用されるイメージはないなぁ~・・・。
どちらにしろ新天地での活躍を期待しましょう、頑張って下さい。

ところで【小瀬】選手の真相・・・。
案の定うやむやになってしまいましたね・・・いまいち納得いきませんな・・・。

###
さて、我らが【北海道日本ハムファイターズ】は、18日で第4クールが終了。
18日には韓国プロ野球リーグの【SKワイバーンズ】との練習試合が行なわれ、試合は『6-10』で敗戦したものの、それぞれ調整が上手く出来ているようですね。
3月20日の開幕戦にて開幕投手を務める【ダルビッシュ 有】投手も登板し、内容はいまいちながら、それでもしっかり調整は出来ている様子。
照準をレギュラーシーズンに見据えて、段階的に調整してもらいたく思います。

打撃陣では、【稲葉 篤紀】選手がかなり調子が良いとの事。
前日の練習試合では2打数ノーヒットで、共に初球から打っての2球でしたが、この日は2安打。
前日の凡退も本人には納得の内容らしく、今シーズンも活躍が期待できそうですね、頑張っていただきましょう。

また【糸井 嘉男】選手が本塁打を放ち、今年は長距離を期待したいですね。
今シーズンのメンバーにはこれといった大砲がおらず、しいて言えば【中田 翔】選手?
【稲葉 篤紀】選手、【高橋 信二】選手、【小谷野 栄一】選手・・・と、本塁打を狙える選手は多数おりますが、正直今シーズンのチーム本塁打数は少なさそう・・・。
その中で個人的に本塁打を期待したいのは【糸井 嘉男】選手。
おそらく今シーズンは『5番センター』での出番となると思いますので、ぜひとも頑張ってもらいたく思います。

早いものでキャンプも第4クールが終了し、来週の土曜日からはオープン戦が始まります。
あと1ヶ月もすれば開幕ですからね、実に楽しみです。
ああ、早く生観戦したい・・・。

何はともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

『不遇の人生を閉じた天才:沢村栄治(元巨人軍) その3 最終章』

 こんにちは・・お疲れーしょん様です。(T_T) どうもです。・・さて、ひき続き、最終回:沢村栄治偉人伝まさに池田大作創価学会名誉会長が執筆開始した小説『人間革命』の書き出し「戦争ほど、残酷なものはない。戦争ほど、 悲惨なものはない」を思わせられる醜い戦争で戦死された人は多いが、今現在でも戦争は世界で起きてしまっているのです。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では無いのですが、「昭和10年:大日本東京野球倶楽部結成当時」「日本のスター選手:沢村投手の足上げ投法」「静岡:草薙球場の沢村栄治投手の足上げ投法の銅像」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。


  • 2010/02/19(金) 16:36:13 |
  • URL |
  • 智太郎 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/683-e317e20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。