とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



今日も練習試合

東京地方、今朝は雪・・・。
私の住んでいる23区内でも、今日の予想積雪は3cmほど。
今年は非常に雪の多い、異常気象の東京です・・・。

キャンプ地沖縄でも今年は天候に恵まれず、立て続けに練習試合が中止となりましたね。
先日14日の練習試合、のんびりテレビ観戦を楽しみにしていたのに・・・残念です。
しかも延期した16日の試合も中止になったとは・・・。

そんな訳で昨日行なわれた韓国プロ野球リーグの【LGツインズ】との練習試合は、変則の11回までの試合。
試合結果は6回表まで『2-3』と負けていた【北海道日本ハムファイターズ】が、6回裏に【陽 岱鋼】選手の逆転ツーランホームランで逆転し、その後両チームとも1点づつを追加するも逃げ切り、『5-4』で勝利。
まだまだ調整中とは言え、やはり勝ち試合は嬉しいですね!

それにしても【陽 岱鋼】選手、先日2月13に行なわれた『練習試合』でも三塁打を放ち、センターの守備での好プレーもあり・・・と、今シーズンはかなり良いですね。
熾烈な外野ポジション争い。
【糸井 嘉男】選手はおそらく確定で、【稲葉 篤紀】選手も確定ながら、今シーズンは『指名打者』も多く予想されますので、まあ残りは2ポジション。
腰を痛めて現在ファーム調整中の【森本 稀哲】選手に【陽 岱鋼】選手。
そして今シーズンは大飛躍を期待すべき【中田 翔】選手・・・と、まだまだ争いは続きそうです。
個人的には【村田 和哉】選手にも頑張ってもらいたいですしね。
どうあれ楽しみです。

そして投手陣。
昨日の練習試合で評価を上げたのは、ファームキャンプから参加の【松家 卓弘】投手。
2月8日に行なわれた『紅白戦』でも、1イニングを2奪三振を含む三者凡退で抑え、昨日の好投でさらに株が上昇。
今シーズンはもしかして、重要な中継ぎとして活躍が期待できるかも?
期待しましょう。

昨日の練習試合では、今シーズンから新加入の助っ人【バディ カーライル】投手と【ボビー ケッペル】投手も登板。
ともに1本づつソロホームランを打たれたようですが、首脳陣の評価は高いようですね。
特に【ボビー ケッペル】投手は球種も多く、三振が取れるイメージ。
この両投手は、先発起用の構想なのかな?
【バディ カーライル】投手は、>「2イニング投げたのは本当に久しぶりなのでつかれました」とコメントしていましたが・・・。
どうあれ頑張っていただきましょう。
ぜひとも二桁勝利を期待し、連覇に貢献してもらいたいと思います。

さあ、今日も練習試合で、今日の相手は韓国プロ野球リーグの【SKワイバーンズ】
今日は【ダルビッシュ 有】投手や【武田 勝】投手、【八木 智哉】投手などが登板予定ですので、ちょっと楽しみですね。
キャンプ打ち上げまであと10日、徐々に本気モードで頑張ってもらいたいと思います。

今シーズンこそ日本一に!
とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/682-9be385cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

