とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



今日から第3クール

【陽 岱鋼】選手が一昨年のクリスマスイヴに入籍していたとのニュース。
あらまあ、そうでしたか、それはおめでとうございます!
お相手は元タレントの台湾人女性との事。
そうか、いきなり心機一転で名前を変えたのには、そんなところもあるのですね?
今シーズンはぜひとも一軍定着で、頑張ってもらいたいと思います!

さて、キャンプは早いもので、今日から第3クール。
13日・14日には【阪神タイガース】との対外試合が組まれており、それぞれ先発投手は【矢貫 俊之】投手、【武田 勝】投手の予定との事。
そして14日はテレビ放映もされるのですね、こりゃ楽しみだ。
やっと動いている選手たちの、しかも実戦の姿が観れると思うと、ちょっとワクワクです!

第2クール最終日に行なわれた『紅白戦』でも、それぞれの選手が順調に仕上がっている感じがしました。
特に先発ローテーションに入るであろう【八木 智哉】投手に【多田野 数人】投手。
入団早々に骨折をし、それをかばいつつの投球が続いていた【多田野 数人】投手は、一般的にスローボールのイメージが強いのですが、実際は速球派投手。
骨折箇所もすっかり良くなり、今シーズンはかなり速い球を投げ込んでいる印象ですね。

逆に【八木 智哉】投手は、やはり技巧派。
『紅白戦』での最速は136kmだったものの、出所の見えづらい投球で翻弄。
今シーズンは二桁勝利を期待しましょう。

【八木 智哉】投手に、14日先発予定の【武田 勝】投手。
そして今シーズンから先発投手に配置転換される予定の【林 昌範】投手と、左腕が安定してきました。
ここにね、【吉川 光夫】投手なんかが食い込んできてくれると、もっと面白くなるのですが・・・。

【林 昌範】投手・・・。
市立船橋時代から身体の柔らかさと球のスピードは評価されていたものの、コントロールとメンタル面での弱さがバッドポイント。
コントロールはもとより、メンタル面と言う事は、ピンチの場面で迎える中継ぎやクローザーより、むしろ先発投手としての適正の方があるのでしょうね。
出来る事なら7回くらいまでを抑える、そんなピッチングを期待しましょう。

さてさて、今日からの第3クール情報も気にしつつ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

もう練習試合が組まれているんですね。
阪神戦なら盛り上がりそうです。
楽しみ楽しみ。

  • 2010/02/11(木) 15:45:37 |
  • URL |
  • 中田ファン #-
  • [ 編集]

>中田ファンさま
コメントありがとうございます。
今月末にはキャンプは打ち上げし、いよいよオープン戦!
そう考えると早いですね~、楽しみです。

練習試合、おそらく【中田 翔】選手は積極的に起用されるでしょう。
それとファームから、新加入の【関口 雄大】選手が招集され、これまた起用される予想。
共に開幕一軍に向け、頑張ってもらいたいと思います。

ご訪問ありがとうございます、今後もよろしくお願いします。

  • 2010/02/11(木) 17:27:30 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/681-b962b801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

