とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



紅白戦が始まりました

先日キャンプ先の宮古島のホテルで転落死した【オリックスバファローズ】の【小瀬】選手の葬儀が昨日兵庫県西宮市で行なわれ、キャンプ地宮古島の市民球場では『お別れの会』が行われたと。
また今日から2月11日まで、大阪の【京セラドーム】と神戸の【スカイマークスタジアム】にて記帳の受付をするとの事。
敵チームながら本当に好きな選手でしたからね、出来る事ならお花でも手向けに行きたいところですが、いかんせん東京からは遠いいので、改めてご冥福をお祈りしつつ、心の中で手を合わせたいと思います。

ところで、死因の究明・・・。
いろんなニュースを見てみると『自殺』である可能性が非常に高く、どうも報道もにごしているけど『遺書』もあったような感じ。
おそらくその『遺書』の中に真相が書かれているんだろうけど、警察側は事件性がないとし、球団側もこれ以上追求しないとの報道。
ところが我々ファンとしてはね、これは非常に気になるところですね。
もし万が一『いじめ』なんかがあったとすれば、それはやはり許されない事。
人を『死』に追い詰めるって、そうとうな事ですからね。
これが将来的に有望視されていた【小瀬】選手であろうが、くすぶっているファームの選手であろうが。

考えたくはないけど、『いじめ』の可能性はなきにしもあらずでしょ?
おそらくこの事件はこのままうやむやにされちゃうんだろうけど、不自然に試合に出場しないとか、シーズン途中とかシーズン終了後に戦力外にされたりした選手がいたら疑っちゃうよね。
プライベートの事ではありますが、それでもそんな疑いがかけられないように、どうか死因を発表し、スッキリしてもらいたいと思います。
遺書もなくてね、本当に原因がわからないんならしょうがないですけど・・・。

###
さてさて、我らが【北海道日本ハムファイターズ】は、昨日から『紅白戦』が始まりました。
どうやら連日の雨の中、昨日は風は強かったものの天候には恵まれ、無事予定の5回まで試合が出来たと。

で、昨日の『紅白戦』のメンバーですが、打順はわかったものの、ポジションが不明・・・。
おそらくこんな感じかな?なポジションもつけて・・・と・・・

(紅組)
1番(左)【村田 和哉】選手
2番(二)【岩舘 学】選手
3番(中)【糸井 嘉男】選手
4番(一)【高橋 信二】選手⇒(代)【大平 成一】選手
5番(指)【尾崎 匡哉】選手
6番(捕)【大野 奨太】選手
7番(右)【紺田 敏正】選手
8番(遊)【飯山 裕志】選手
9番(三)【高口 隆行】選手
先発投手【矢貫 俊之】投手⇒【須永 英輝】投手⇒【ダース ローマシュ匡】投手

(白組)
1番(遊)【加藤 政義】選手
2番(中)【陽 岱鋼】選手
3番(左)【中田 翔】選手
4番(三)【小谷野 栄一】選手⇒(代)【杉谷 拳士】選手
5番(右)【関口 雄大】選手
6番(二)【今浪 隆博】選手
7番(捕)【鶴岡 慎也】選手
8番(一)【市川 卓】選手
9番(指)【今成 亮太】選手
先発投手【吉川 光夫】投手⇒【榊原 諒】投手⇒【松家 卓弘】投手

ポジション、間違っていたらゴメンナサイ・・・。
まあそれは置いといて・・・と・・・。

試合は『3-2』で白組が勝利。
注目の【中田 翔】選手は守備機会がなく、打席でも3打数無安打も、守備の態勢には首脳陣に高評価と・・・。
すっかりファーストに定着した【高橋 信二】選手が最初の打席でライトオーバーのツーランホームランを放ち、ルーキー【加藤 政義】選手は3打数2安打の活躍。
個人的に今シーズンこそは一軍に定着してもらいたい【市川 卓】選手は、1打数1安打1犠飛2打点の活躍。
また新加入【関口 学】選手もセンターフェンス直撃のツーベースヒットを放ち、アピールしたようですね。

投手陣では、白組三番手で登板した新加入【松家 卓弘】投手が、1イニングを2奪三振を含む三者凡退の好投。
紅組三番手の【ダース ローマシュ匡】投手も、先頭打者に安打を許すも、三振ゲッツーなどで1イニングを三人で抑える好投を見せてくれたようです。

コメントで【梨田】監督が褒めていたのは、投手では白組3番手の【松家 卓弘】投手と、野手では【関口 学】選手の、共に【横浜ベイスターズ】からのトレードで新加入の選手。
そしてルーキーで唯一一軍キャンプスタートの【加藤 政義】選手も2安打放ち、守備も良いとの事で、注目ですね。

今日も『紅白戦』
今日は【八木 智哉】投手が先発予定との事で、今シーズン先発の一枚を任せられるだろう左腕の実戦に注目ですね。
まだ調整しながらとは思いますが、実戦感覚を取り戻し、早目の調整を期待しましょう。

そんな中、6日にバント処理の守備練習中に右手薬指を痛めた【菊地 和正】投手の診断結果が『亀裂骨折』と判明・・・。
1週間から10日ほどでキャッチボールが出来るようになるとの事ですが、ちょっと心配ですね。
今シーズンも中継ぎでフル回転してもらう予定(?)ですので、ぜひとも無理せずじっくりと治療し、ベストな状態でシーズンを迎えてもらいたいと思います。

なにはともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/680-6509de0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

